画面が勝手に切れるのですが…



◇-?画面が勝手に切れるのですが…-よう子(初)-06/10-12:48(94)-No.352561
 ┣?!Re:画面が勝手に切れるのですが・..-ひよこ-06/10-15:11(91)-No.352567
 ┗?!Re:画面が勝手に切れるのですが・..-tom-06/10-18:22(88)-No.352610

▲このページのトップに戻る
352561画面が勝手に切れるのですが…よう子(初) 2006/06/10-12:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LC700/7
--
私は毎日?パソコンをしてるのですが
昨日、一昨日とパソコンの電源が急に切れる事がありました。
そして、また電源を入れたら黒い画面が出てきて
文字がたくさん書いてありました。
その文字を覚えてはないのですが
「WindousXPを起動させますか?」
って書いてあった気がするんです。
特に変なものを起動させているわけでもなく
変なもの(ウイルス)なども入れてないはずなのですが…。
母には、「パソコンのしすぎで壊れたんだ」といわれ
兄には、「ウイルスが入ったんじゃない?」と言われたのですが
ソレは多分ないと思うんです。

この現象は直に直るんでしょうか。
それとも何処かの修理店で直してもらった方がいいですか??

回答おねがいします。

▲このページのトップに戻る
352567Re:画面が勝手に切れるのですが…ひよこ 2006/06/10-15:11

記事番号352561へのコメント
急に切れたというのは、モニタだけですか?
それとも、本体の電源が切れたのでしょうか?

>そして、また電源を入れたら黒い画面が出てきて
>文字がたくさん書いてありました。

ここに、エラー内容が書いてあったはずです。それがわからないとなんとも。
デジカメなどで画面を撮影するか、メモするといいですよ。

>兄には、「ウイルスが入ったんじゃない?」と言われたのですが
>ソレは多分ないと思うんです。

アンチウイルスソフトは導入されていて、毎回アップデートしていますか?
アンチウイルス意外にアンチスパイウェアも入れておいたほうがよいです。
勝手に切れたとき、本体が熱いとか、普段と違う動作をしたなどはなかったですか。

こういう詳細がわからないとなんとも。
まずは、ウイルスとスパイウェアのチェックをしてくださいね。

▲このページのトップに戻る
352610Re:画面が勝手に切れるのですが…tom 2006/06/10-18:22

記事番号352561へのコメント
よう子(初)さんは No.352561「画面が勝手に切れるのですが…」で書きました。
>私は毎日?パソコンをしてるのですが
>昨日、一昨日とパソコンの電源が急に切れる事がありました。
毎日パソコンをしたってそうそう壊れたりすることはありません。
NECのパソコンなら最初からAntiVirusソフトがプリインストールされていると
思いますが、それをきちんと製品化して、ウィルス定義等最新の物にして使ってますか?
そうじゃなければ、ウィルスにだって感染します。ウィルスなんてのは日々新種が
出てますので早急にネットから切断して、リカバリーをお勧めします。

>そして、また電源を入れたら黒い画面が出てきて
>文字がたくさん書いてありました。
>その文字を覚えてはないのですが
>「WindousXPを起動させますか?」
>って書いてあった気がするんです。
頻繁に同じ現象が起こるようであれば、エラーメッセージの内容など明記して
下さい。答えることができません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言