操作中の画面がいきなり消えてしまいます



◇-?操作中の画面がいきなり消えてしまいます-ROUTE466-06/09-23:16(157)-No.352504
 ┗?!Re:操作中の画面がいきなり消え・..-ZONE-06/10-00:20(156)-No.352507
  ┗?!【ありがとう】Re:操作中の画面・..-ROUTE466-06/10-02:50(154)-No.352526
   ┗?!A!Re:操作中の画面がいきなり消・..-ひよこ-06/10-15:26(141)-No.352570
    ┗?!A!【多分解決】Re:操作中の画面・..-ROUTE466-06/10-20:58(136)-No.352630
     ┗?!A!T~Re:操作中の画面がいきなり・..-ROUTE466-06/11-07:12(126)-No.352712
      ┗?!A!T~!Re:操作中の画面がいきなり...-ひよこ-06/11-15:40(117)-No.352808
       ┗?!A!T~!【ありがとう】Re:操作中の...-ROUTE466-06/11-20:47(112)-No.352856

▲このページのトップに戻る
352504操作中の画面がいきなり消えてしまいますROUTE466 2006/06/09-23:16

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MX1800HTV
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
自分でいろいろ調べたんですが解決出来ません。アドバイスお願いします。
最近パソコンをもらってオンラインゲームをしていたら突然
ブルースクリーン画面に切り替わり
STOP:0x000000D1やSTOP:0x0000008Eが出るようになりました。
どのオンラインゲームでも上記の現象が起き、一度IE使用時にもありました。
解決法がなかったので昨日再セットアップをして上記の現象は直ったんですが
今度はオンラインゲーム中に突然でデスクトップ画面に切り替わり
タスクに最小化された訳でもなくエラー画面もなしに全部消えてしまいます。
一度デスクトップでなく全部黒い画面になり操作不能にもなりました。
毎回この現象が起きるので困っています。対処法あればお願いします。

▲このページのトップに戻る
352507Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますZONE 2006/06/10-00:20

記事番号352504へのコメント
WinXP Homeの最新化、各種ドライバの最新化を行ってみては。

▲このページのトップに戻る
352526Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますROUTE466 2006/06/10-02:50

記事番号352507へのコメント
早速の回答ありがとうございます。

>WinXP Homeの最新化、各種ドライバの最新化を行ってみては。

Microsoft Update及びエプソンから出ているドライバを最新化したんですが
やはりゲーム中に今度は突然再起動してしまいました。
大体20分程ゲームをしたら不具合が発生してエラーメッセージも今のところ
出てきません。

少し調べてみたらメモリが増設されているようです。
元は256Mで512Mになっています。
ゲーム中は特に熱くなっているんですが関係ありますか?
中を開けたことがないのですがメモリを一つにしたほうが良いのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
352570Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますひよこ 2006/06/10-15:26

記事番号352526へのコメント
プレイしているオンラインゲームが書いていないのでなんですが、動作環境は満たしています?カナリ重いゲームだと、処理しきれずに落ちることがあります。
メモリもゲームによりますが、512MBだとちょっとつらい気が・・。

▲このページのトップに戻る
352630Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますROUTE466 2006/06/10-20:58

記事番号352570へのコメント
回答ありがとうございます。

>プレイしているオンラインゲームが書いていないのでなんですが、動作環境は満たしています?カナリ重いゲームだと、処理しきれずに落ちることがあります。
>メモリもゲームによりますが、512MBだとちょっとつらい気が・・。

Maple Storyというオンラインゲームで動作環境は満たしていました。
確かに512MBだと少しつらいかもしれませんね・・・。

あとメモリが増設されていたので増設メモリを取り外してみました。
一応そのあと更新プログラムが出てきて
「コンピューターが深刻状態から回復しました。」
と出たので少し様子をみてみようかと思います。相性が悪かったのかもしれません。

回答を下さった方、本当にありがとうございます!!

▲このページのトップに戻る
352712Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますROUTE466 2006/06/11-07:12

記事番号352630へのコメント
やはり問題が解決されません。
増設メモリが問題かと思っていたんですが突然の再起動に黒い画面に
STOPエラーも出るようになりました。
メモリが関係ないと思ってまた増設したんですがしばらくして
電源が落ち、電源を入れても2秒程で切れてしまいます。
何度もケーブル確認して時間を置いたらやっとスイッチは入るんようになったん
ですがモニターに反映せずOSもなにも機能しなくなりました。
起動時のビープ音もなりません。修理しなないのでしょうか?
もらったものなので保障がないので困ってます。
対処法あれば教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
352808Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますひよこ 2006/06/11-15:40

記事番号352712へのコメント
もしかすると、メモリの不具合かも。先日私も同じような症状で購入1年にしてメモリ1GB総交換の憂き目に・・。
先だって外した方のメモリと、今ついているメモリを交換してみては?動作すれば、今ついているメモリの故障かと。

▲このページのトップに戻る
352856Re:操作中の画面がいきなり消えてしまいますROUTE466 2006/06/11-20:47

記事番号352808へのコメント
回答ありがとうございます。

>もしかすると、メモリの不具合かも。先日私も同じような症状で購入1年にしてメモリ1GB総交換の憂き目に・・。

同じような症状でしたらメモリが怪しいですね。試してみます。
購入して1年で交換だったんならありえますね。ありがとうございます。
これでダメなら保障なしですが修理にだしたいとおもいます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言