パソコンが遅い




◇-?パソコンが遅い-ど素人(初)-PC初心者-PC不慣れ-06/09-17:33(125)-No.352467
 ┗?!Re:パソコンが遅い...-うっでぃ-06/09-18:13(124)-No.352474
  ┗?!!K4/56Cパソコンが遅い...-norimaki2000-06/10-22:40(95)-No.352646


▲このページのトップに戻る
352467パソコンが遅いど素人(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/06/09-17:33

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER K4/56c
--
パソコンについて、全然わからない者です。
メールのやりとり、インターネットを見るくらい
しかできません。
もともと他人から譲ってもらったパソコンを
使っていて、当初から動きが遅く、インターネット
を使っていても、画面が変わるのにかなり時間が
かかります。
@nifty 光 with フレッツ というのを申し込んで、
マンションに引っ越してから、工事をしてもらいました。
もともと使っていた人のデータも残っていたので、
ディスククリーンアップなどもやってみたり、
デスクトップから不要なものも捨てたりしたのですが。。

最近、実家の家族にYahooメッセンジャーで
我が子を見せるためにカメラを取り付けました。
それも原因なのでしょうか?

こんな、説明しかできないのですが、どうか
お教えください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
352474Re:パソコンが遅いうっでぃ 2006/06/09-18:13

記事番号352467へのコメント
ど素人(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.352467「パソコンが遅い」で書きました。

>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER K4/56c
http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/k_series.html
上記仕様を見る限りだと遅くて当然かもしれません。
(回線速度を速くしてもPCの処理速度が追いつかないため)

Win9x系はシステムリソースの不足で固まることが多いので
WinFAQは無くなりました
http://hisside.gozaru.jp/win98.htm
この辺のページを見てシステムリソースの確保をしてみては?

それでも駄目ならリカバリ(再セットアップ)するのも手です。
というか、Win9x系は定期的にリカバリするのが一番ですけどね。

それとWin98は今年の7月11日にサポート終了するし、
もしかしたら、発売されてから結構経っているので
いろんなところが悪くなってきてるかもしれません。
これを機会に買い換えてしまうのも検討したほうが良いかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
352646K4/56Cパソコンが遅いnorimaki2000 2006/06/10-22:40

記事番号352474へのコメント
K4/56CはCeleron566MHzでしょ。
ごく最近まで私の会社でのメイン機もCeleron566MHzでしたが、特に遅いとは感じなかった。
(メモリ256MB、Windows2000)

人からもらったのであれば、Windowsの再セットアップ(リカバリ)を是非お勧めします。
その他色々な不具合もすっきりするし、前の持ち主のデータが残っていたとしても全て
削除できるし。
私もWindows9xを使っていた頃は年に一度くらいは再セットアップしていました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言