起動しなくなりました。



◇-初?起動しなくなりました。-さん-06/09-00:09(192)-No.352376
 ┗初?!Re:起動しなくなりました。...-ろうば-06/09-00:40(191)-No.352382
  ┗初?!【ありがとう】Re:起動しなく・..-さん-06/09-00:57(191)-No.352384
   ┗初?!A!Re:起動しなくなりました。...-ろうば-06/09-01:08(191)-No.352386
    ┗初?!A!【多分解決】Re:起動しなく・..-さん-06/09-07:28(184)-No.352411
     ┗初?!A!T!Re:再び起動しなくなりま・..-さん-06/12-08:33(111)-No.352941
      ┗初?!A!T!!Re:再び起動しなくなりま...-kmasa-06/12-11:32(108)-No.352962

▲このページのトップに戻る
352376起動しなくなりました。さん 2006/06/09-00:09

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-GP1-C5M
--
はじめまして。さんといいます。
起動しなくなりました。

機種:シャープ メビウス PC-GP1-C5M
OS: Microsoft Windows XP Home Edition
CPU: Mobile AMD Duron 900MHz
メモリ:256MB

普通に使っているときに「]」のキーが押されっぱなしのような状態になり、
キーボードを確認しましたが押されている状態にもなっていなかったので、
とりあえずリセットのため電源を落としました。(再起動ではありません。正常に終了)
しばらくしてから電源ボタンオン。

しかし反応せず。
押し方が悪かったのかと思ってもう一度押す。また反応なし。
何回か押してみると、やっと電源が反応。
起動する最初の画面である「SHARP」のロゴマークが画面に映りました。
しかしそこから動かず。
しばらくして、画面が消えて、電源ボタン付近から「ピー」という甲高い音となにかカッチカッチという音がしてそのままになってしまいました。
うるさいので、電源ボタンを押すと、長押ししなくても電源が落ちました。

あとは何度電源を入れても同じことの繰り返しです。
最初のロゴマークのところではF2のボタンも聞かないし、
セーフモードの起動もできないし、
緊急起動ディスクからの起動もできませんでした。
埃の掃除もしてみましたがだめでした。
熱を持ったことの不具合かとも思って冷ましてみましたが、同じです。

完全に直らなくてもいいので、せめてデータを抜き出せるとこまで復旧できないものでしょうか?
せめて原因だけでもわかればすっきりするのですが・・・・

長文失礼いたしました。

▲このページのトップに戻る
352382Re:起動しなくなりました。ろうば 2006/06/09-00:40

記事番号352376へのコメント
さんさんは No.352376「起動しなくなりました。」で書きました。

・「SHARP」のロゴマークが画面がでたらすぐ、F8キーを押す。
・Windows 拡張オプション メニューから「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択しEnter キーをおしてください。
・それがだめなら、セーフ モードを選択しなおしてください。
以上ですぐに元通りになります。

▲このページのトップに戻る
352384Re:起動しなくなりました。さん 2006/06/09-00:57

記事番号352382へのコメント
ろうばさんは No.352382「Re:起動しなくなりました。」で書きました。

ろうば様

早速のご回答、まことにありがとうございました。

しかし、
>・「SHARP」のロゴマークが画面がでたらすぐ、F8キーを押す。
というのをやってみましたが、反応しませんでした。
キーボード操作は反応していない感じです。
症状はかわらずです。

ご協力いただいたのに、生かしきれず
まことに申し訳ございません。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
352386Re:起動しなくなりました。ろうば 2006/06/09-01:08

記事番号352384へのコメント
さんさんは No.352384「Re:起動しなくなりました。」で書きました。

ならば、キーボードを購入してください。
ただし、接続方法の事ですが、USB対応になると思います。多分、PS/2は、そのPCにはないのではないかと思います。また、一番シンプルな106日本語キーボードを購入してください。外付けでうまく実行できると考えられます。(1000円〜3000円くらいだが、テンキーも今度はついていますよ)!成功を祈る!

▲このページのトップに戻る
352411Re:起動しなくなりました。さん 2006/06/09-07:28

記事番号352386へのコメント
ろうばさんは No.352386「Re:起動しなくなりました。」で書きました。

ろうば様

再びのご回答ありがとうございます。

家にあったロジテックのUSB接続のキーボードで試してみました。
しかし、接続したキーボードを認識するところまでいっていないのか、
やはりだめでした。

ところが。

また大きな音がするので、電源を落とそうと
電源ボタンに触れたとたん、音がやみました。
そしてウィンドウズのロゴマークがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

起動。
なんでだー!?

しかし一番最初に書いていた症状、
「[」のキーが押しっぱなしになっている感じ
(テキストを入力する場面で[[[[[[[[[[[[[[[[と入力し続ける)
は、まだ改善されていません。

やはりもうやばいのでしょうか。
とりあえずは起動したので、データのバックアップを取ろうと思います。

▲このページのトップに戻る
352941Re:再び起動しなくなりました。さん 2006/06/12-08:33

記事番号352411へのコメント
さんさんは No.352411「Re:起動しなくなりました。」で書きました。

再び起動しなくなりました。

これはもうHDD以外の何かが
物理的に逝ってしまわれたのかと(´;ω;`)ウッ…

もうHDDを抜いてデータを吸い出すしかないようです

▲このページのトップに戻る
352962Re:再び起動しなくなりました。kmasa 2006/06/12-11:32

記事番号352941へのコメント
さんさんは No.352941「Re:再び起動しなくなりました。」で書きました。
単純にキーボードの不良では無いでしょうか
因みに一度その入力される文字のキーを、少し強く連打して見て下さい
うまく行けばキーの接点が外れ暫くは使用出来るかも知れませんよ

大きな音とはどの様な音なのでしょうか?
ピピピピピピピピと言う様な単発音なら、キーボードが押されつづけて
キーバッファーがいっぱいに成った場合同じ様な音がしますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言