リカバリCDが使えない・・・



◇-初?リカバリCDが使えない・・・-Moebius-06/08-21:35(106)-No.352341
 ┣初?!Re:リカバリCDが使えない・・・..-c-koban-06/08-23:02(104)-No.352363
 ┃┗初?!!Re:リカバリCDが使えない・・...-Moebius-06/08-23:12(104)-No.352366
 ┃ ┗初?!!!Re:リカバリCDが使えない・・..-ろうば-06/09-01:58(101)-No.352387
 ┃  ┗初?!!!!Re:リカバリCDが使えない・...-Moebius-06/09-03:13(100)-No.352394
 ┃   ┗初?!!!!!Re:リカバリCDが使えない・..-ろうば-06/09-03:36(100)-No.352397
 ┃    ┣初?!!!!!!Re:リカバリCDが使えない...-Moebius-06/09-04:06(99)-No.352398
 ┃    ┃┗初?!!!!!!!Re:リカバリCDが使えな・..-ろうば-06/09-04:23(99)-No.352401
 ┃    ┗初?!!!!!!Re:リカバリCDが使えない...-Moebius-06/09-04:22(99)-No.352400
 ┃     ┗初?!!!!!!!Re:リカバリCDが使えな・..-kmasa-06/09-06:37(97)-No.352408
 ┃      ┗初?!!!!!!!!Re:リカバリCDが使えな...-Moebius-06/09-07:22(96)-No.352410
 ┃       ┗初?!!!!!!!!!Re:リカバリCDが使え・..-kmasa-06/09-07:43(96)-No.352413
 ┃        ┗初?!!!!!!!!!-Re:リカバリCDが使え...-Moebius-06/09-08:39(95)-No.352417
 ┃         ┗初?!!!!!!!!!-!Re:リカバリCDが使・..-kmasa-06/09-08:47(94)-No.352420
 ┃          ┗初?!!!!!!!!!-!!Re:リカバリCDが使...-Moebius-06/09-09:02(94)-No.352421
 ┗初?!Re:リカバリCDが使えない・・・..-なな-06/09-14:02(89)-No.352442

▲このページのトップに戻る
352341リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/08-21:35

メーカー名:NEC
OS名:Windows2000
パソコン名:NEC MA70H
--
今使ってるMA70HのPCなんですけど・・・リカバリCDを使ってインストしようとしたら
使えないんですけど、他のPCで試しに使ってみたら読み込んでくれるけど
再度リカバリしようとしてるPCに読ませようとしたら読みこんでくれません・・・
バイオスがおかしいのではと知人に言われたのでバイオスを初期化してやってみてもダメでした
買った店に言って使い方を聞いてみると自分がやった通りなのですが出来ません><
店にもって行ったら出来ましたけど?と言われます。
一応2000のosは持ってますが時間が掛かりすぎてめんどくさいと言う脳波がでてやる気が
起きません・・・>< 説明不足ですが・・分かる人はどうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
352363Re:リカバリCDが使えない・・・c-koban 2006/06/08-23:02

記事番号352341へのコメント
Moebiusさんは No.352341「リカバリCDが使えない・・・」で書きました。

定番のレンズクリーニングをしてみるべし。

▲このページのトップに戻る
352366Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/08-23:12

記事番号352363へのコメント
他のデスクは読み込むんですが・・・リカバリCDだけなんですよ・・・
それで、もやってみた方がええですかね? 
まあ、やってみます。ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
352387Re:リカバリCDが使えない・・・ろうば 2006/06/09-01:58

記事番号352366へのコメント
Moebiusさんは No.352366「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。

(色々と試みをされているので自信はないけれど・・・)
・CD-ROMからの起動するようにBIOS設定しましたか?
・BIOSのBoot Sequenceで 1st Boot Device をCD-ROM Deviceにしてください。
・なお、リカバリが完了したら、初期値に戻す事を忘れないように・・・

▲このページのトップに戻る
352394Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-03:13

記事番号352387へのコメント
回答ありがとうございます。
ようは、起動時にバイオスの設定でCD-ROMから読ませるように設定をしろと言う事ですよね?
それは、既にやって見ました>< リカバリCDを見るとちゃんと焼かれてる状態ですし
中身を見てみるとちゃんとデータ?ですかね・・・データも入ってます。
もう、何がなんだか・・・頭が痛いだけです・・・。
回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
352397Re:リカバリCDが使えない・・・ろうば 2006/06/09-03:36

記事番号352394へのコメント
Moebiusさんは No.352394「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。

これは、おかしいですね。不思議です。
・バイオスの初期化ではなく、1st Boot Device をCD-ROM Deviceにするという事ですが・・・
・パソコンの当初設定戻しは完了していますか? 後付けのものは全てはずされていますか?(プリンタ、増設のHDD、カード、インターネツト関係増設機器)
・独自データが全てBackupできているのなら、リカバリするドライブをWindows2000用にフォマットし直してみてください。
・それでだめなら、ハードディスク自体に、物理的損傷が部分的に発生している事も考えられます。

▲このページのトップに戻る
352398Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-04:06

記事番号352397へのコメント
そうですね、不思議なパソコンですよ><
それは、もう何年も前にやってます・・・orz
ミニタワーなので何も後付けなどしておりません・・・
一応、ドライブは2000用にしてます。NTFSにするってことですよね?
HDDは一度変えて見ましたがそれでもダメでした・・・
何度も回答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
352401Re:リカバリCDが使えない・・・ろうば 2006/06/09-04:23

記事番号352398へのコメント
Moebiusさんは No.352398「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。

どうも役立たずで申し訳ございません。
・NECさんは独特の特技を持っておられるのですね。一度NECさんにお聞きください。
・できたら直ったら、リカバリがどうの様にできたのか知りたいです。さようなら
(今、ご返事は求めません。ご検討を・・・)

▲このページのトップに戻る
352400Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-04:22

記事番号352397へのコメント
そうですね、不思議ですよ><
それは、もうやってます・・・
買った当初から全く何も後付けやってないので
えーとNTFSしろと言う事ですか? それならば、やってます・・・
HDDも既に交換済みです。
回答ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
352408Re:リカバリCDが使えない・・・kmasa 2006/06/09-06:37

記事番号352400へのコメント
Moebiusさんは No.352400「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。
読み込まない・・・
CDを読む行為はして居る?(アクセス、又はCDは回転して居る?)
この辺の状況が今一、伝わって来ないです
何かエラーメッセージとか、表示とか出ませんか?
又どの時点で読み込みを停止してしまうのか、詳細をメッセージは
省略せずに開示をお願いします。

もう一回リカバリーディスクを作成してトライして見ては

▲このページのトップに戻る
352410Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-07:22

記事番号352408へのコメント
CD起動して最初は読み込みがされますが・・・NECという画面になったあと
左上に英語がでますよね?そのときにエンターを押した時点(CDの回転は止まります)で読み込みは
CD-ROMからFDの方に切り替わってそのまま、立ち上がってしまいます・・・
エラーメッセージ等は表示されません
すいません、説明不足で 自分説明できる範囲はこれくらいなので・・・orz

リカバリCDは買った当初に付いてきた物なので・・・
リカバリCDの作成ですか・・・orz 私の技術は初心者並なので・・そこまでは出来ません。
回答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
352413Re:リカバリCDが使えない・・・kmasa 2006/06/09-07:43

記事番号352410へのコメント
Moebiusさんは No.352410「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。
その英語は何て書いてあるのか?
セットアップフロッピーの読込時のメッセージなのか・・・
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/m_sc70wm.htm
でマニュアルダウンロード出来ますが(多少機種は違うかも知れませんが)

活用ガイド 再セットアップ編、活用ガイド 再セットアップ編(2版)
のどちらでも良いですが、これの標準セットアップ(17ページ)の何処まで
正常に動きます?
CDから起動した時の、"WINDOWS再セットアップ"の画面にまで行かないのか?

▲このページのトップに戻る
352417Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-08:39

記事番号352413へのコメント
kmasaさんは No.352413「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。
その英語ですか・・・覚えてません^^; リカバリ使わずOSのCDを使って
インストするときにいつもそこでエンター押して読ませてるんですけどね・・・
そうなのかもしれません^^;
ありがとうございます。

2のフロッピは買った当初に付属されるものですよね?
中古で買ったのでリカバリCDだけしか付属はされませんでした。
呼んだ限りではセットアップでの順序 1と3までは正常に行きますね。ちなみに活用 再セットアップ編方でのです。
そうですね、セットアップの画面にも行きません・・・何も無かったかのように
いつもPCを立ち上げる時とおなし様になります。
とりあえず、これをよく読んで、再度やってみます
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
352420Re:リカバリCDが使えない・・・kmasa 2006/06/09-08:47

記事番号352417へのコメント
Moebiusさんは No.352417「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。
その前にPCの型番最後まで記載して下さい、マニュアルの内容が異なるかも
知れないので。

それとシステムインストールディスク(フロッピー)は、必要だと思いますよ
CD-ROMドライバーとか最低限ファイルが入っているのではと思いますが
ですからCDを認識した後FDDを読みに行って、何も無いのでそれから先に
進まないのでは?
(この辺は確かでは無いので、有識者のアドバイスが必要かも、唯
型番分かればマニュアルを見て、アドバイス出来るかも知れません)

これも再作成出来るかも知れません、兎に角型番お願いします。

#余計なおせっかいかも知れませんが、時間を見ると殆ど寝て居ない
#様ですが、大丈夫ですか?
#余り根を詰めると、集中出来ずに、要らないミスを侵す事も有りますよ。

▲このページのトップに戻る
352421Re:リカバリCDが使えない・・・Moebius 2006/06/09-09:02

記事番号352420へのコメント
kmasaさんは No.352420「Re:リカバリCDが使えない・・・」で書きました。
PC-MA70HZZ8です。 何度もすみません

ああ・・・そうですか、そうかもしれませんね。
買った店に聞いた時はCDノミで可能ですと言われたので・・・FDの方は気にもしてなっかったので
あまり、肝心なとこは、勉強不足で・・・

はい、寝てません^^;
これから、ちょっと仮眠をとろかと思ってます
朝早くから ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
352442Re:リカバリCDが使えない・・・なな 2006/06/09-14:02

記事番号352341へのコメント
通りすがりななです☆


>店にもって行ったら出来ましたけど?と言われます。


……?
なんでそのお店の人に聞かないの? てか出来たんじゃないの???



「出来た」のなら、そのやり方でもう一度やればいいだけじゃない。。。
そのお店の方が「出来た」と言った意味が「PCから新たにリカバリCDを作ってそれがブートする所まで確かめた」
という意味なら、いまその手元にあるCDが読み込み不良(例えばブート領域に傷があるとか)
なのかもしれませんし、
「今その手元にあるCDでブートが出来ましたけど?」という意味なら、それこそ
そのお店の人には原因分かってると思うんですが。


このあたりの話、もう少し詳しくお願いします。


それと、その「リカバリCD」は
そのPC上で「全くブータブルCDとして動作しない」の?
「ブートしようとするけど、途中で止まる」の?
きっと前者だとは思いましたけど。

ななでした♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/06/19/(月) 23:00:16MSIE6/WinXP