起動できない(画面真っ暗)



◇-?起動できない(画面真っ暗)-area2-06/08-13:58(94)-No.352285
 ┗?!Re:起動できない(画面真っ暗)...-お暇な人-06/08-14:21(94)-No.352287

▲このページのトップに戻る
352285起動できない(画面真っ暗)area2 2006/06/08-13:58

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
ソフト関連:起動しない
--
一年ほど前に組み立てたPCが起動しなくなりました
先日までは普通に動いていたのですが、最初突然再起動・フリーズするようになり
その後起動したりしなくなったりの状態になり(起動しないときはBIOSも読まず画面が真っ暗なまま)
今では電源を入れても画面が真っ暗なままで起動しなくなりました

電源を入れたら電源のファンやCPUのファンは動きます
でも動くだけでBIOSも何も読みません
HDD・メモリを変えても症状は変わらず
ドライブの電源を抜いても変わらず
メモリ・グラフィックカード再挿入しても変わらず

CPU・電源・マザーボードは怖くて触れません…
何が原因なのでしょうか…

▲このページのトップに戻る
352287Re:起動できない(画面真っ暗)お暇な人 2006/06/08-14:21

記事番号352285へのコメント
area2さんは No.352285「起動できない(画面真っ暗)」で書きました。

ここのサイトは、自分より詳しい方いっぱいいるので、このマザーボードはこんなトラブルがあったとか、
詳しい話出てくるかもしれないので、自作でしたら、まずは構成を書いてください。

動かなくなる原因はいっぱいありますので一つ一つ検証していくしかないです。
グラフィックボードの故障/マザーボードの故障等の可能性あります。
今回は、BIOSもでてこないとあるので、マザーボードが怪しいですね。
型番書いてないので、使用年数はわかりませんが寿命ってこともあります。

>CPU・電源・マザーボードは怖くて触れません…
だったら、とりあえず、基盤の上のコンデンサ(黒い円柱)が膨らんでいるとか下から液漏れしてないか
確認してください。
あと、BIOSを読まなくなることはないかもしれないが、ボタン電池の交換。
膨らんでいるなら、交換を。

どのみち、PCショップに持っていくことをおすすめします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言