グラフィックボード取付後画面が映らない



◇-?グラフィックボード取付後画面が映らない-ミリ(初)-PC初心者-06/07-14:20(98)-No.352125
 ┗?!Re:グラフィックボード取付後画・..-うにゅ-06/07-14:55(98)-No.352127

▲このページのトップに戻る
352125グラフィックボード取付後画面が映らないミリ(初)-PC初心者 2006/06/07-14:20

メーカー名: イーマシン
OS名:WindowsXp
パソコン名:J4352
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:起動しない
--
 どなたか詳しい方、教えて下さいませ。

 グラフィックボードを友人に取り付けてもらいましたが、液晶モニター18インチではちゃんと起動したのに、自宅に持ち帰って15インチのブラウン管モニターに接続すると、起動しないんです。

 最初のwindows xpの画面はきれいに写るんですが、その後が画面全体に斜めのノイズが出てアイコン等が見えません。18インチの画面に繋ぎなおすとちゃんと映るので、グラボの故障とかではないみたいです。
 何か特別な設定しなくてはいけないのでしょうか? どうか教えて下さい!!

 ちなみにグラボはRADEON X1600Pro
ディスプレイは NECのPC−9821-Cx3/S7 です。

 

▲このページのトップに戻る
352127Re:グラフィックボード取付後画面が映らないうにゅ 2006/06/07-14:55

記事番号352125へのコメント
ミリ(初)-PC初心者さんは No.352125「グラフィックボード取付後画面が映らない」で書きました。

ディスプレイは、PC-9821Cx3付属の15インチCRT(最大解像度1024*768)ですね。
1.18インチ液晶に接続してWindowsを起動
2.デスクトップの何も無い場所で右クリック→プロパティをクリック
3.「画面のプロパティ」の「設定」タブで「画面の解像度」を”1024*768ピクセル”にスライドバーをセット
4.「詳細設定」ボタンをクリック
5.「モニタ」タブを選択し、「画面のリフレッシュレート」を”60ヘルツ”を選択してOKボタンクリック
6.解像度変更の確認が出るので”はい”をクリック
7.「画面のプロパティ」に戻るので、OKをクリック
8.Windowsを終了する

自宅の持ち帰り、15インチCRTに接続してWindowsを起動すれば映るはず。
#使用のグラフィックボードには、不釣り合いなほど低機能のモニタを使用するのですね。
#一時的なら良いですけど、ずっと使用するならグラフィックボードの宝の持ち腐れですね。

別にもスレを立てていたんですか、こっちの回答も無駄になりそうですね。
複数の同じ質問スレを立てるのは、マナー違反ですよ。

*--15:32修正--*

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/06/30/(水) 13:53:11 MSIE6/WinXP