PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・



◇-初?PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・-gon-06/06-20:46(111)-No.351999
 ┗初?!Re:PCV-J21ML5にGV-R955128Dを...-お暇な人-06/07-12:02(96)-No.352107
  ┗初?!!Re:PCV-J21ML5にGV-R955128D・..-gon-06/07-20:59(87)-No.352185
   ┗初?!!!Re:PCV-J21ML5にGV-R955128D...-すぬぅぴぃ10-06/08-23:18(60)-No.352368

▲このページのトップに戻る
351999PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・gon 2006/06/06-20:46

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-J21ML5
--
元々オンボードだったので下記のモデルに
初めてビデオカードを付けて見ました。

sony vaio PCV-J21ML5
cpu Athlon 1GHz
chip set SiS 730/S
mother A7S-LX
memory 640MB
APG 2.0
Windows XP Home SP1

GIGABYTEのGV-R955128Dを付けたのですが、立ち上がりはするのですが
処理を行おうとすると、すぐに固まってしまいます。
(ドライバのみ入れた場合)
またCDよりInstall Display Drivers(Radeon 9550 Seri
es)を選んでインストールした場合、
画面が崩れて見れたものではありません。
アダプタ情報>チップの情報を見ると、
ATi display adapter AGP(0x4153)になっています。
0xが4xにならないといけないのでしょうか?
オンボードを無効にすれば、と言われましたがBIOSの設定にはありませんでした。
何とか動くようにしたいのですが
初心者なのもで皆様のアドバイスを頂けたらと思います。
また、同じ機種または似たような機種でAGPのボードを付けた方がいらしゃいましたら、手順を教えていただけたらと思います。

▲このページのトップに戻る
352107Re:PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・お暇な人 2006/06/07-12:02

記事番号351999へのコメント
gonさんは No.351999「PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・」で書きました。
価格.comにも同じ質問してますね。
そっちで、レスついてるのでこっちは終了かな。

後、マルチポストは嫌われるのでやめましょね。

▲このページのトップに戻る
352185Re:PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・gon 2006/06/07-20:59

記事番号352107へのコメント
お暇な人様、ご忠告有難う御座います。
価格.comのほうは、ボードから見た意見、
こちらは本体側から見た意見がもらえると思い
両方に質問させて頂きました。
しかもまだ解決していないので、
もしよろしければご意見を頂きたいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
352368Re:PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・すぬぅぴぃ10 2006/06/08-23:18

記事番号352185へのコメント
gonさんは No.352185「Re:PCV-J21ML5にGV-R955128Dを付けたのですが・・・」で書きました。
http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言