通常起動しません。
◇-?通常起動しません。-DC-06/06-20:31(113)-No.351996 ┣?!Re:通常起動しません。...-あ-06/06-22:11(111)-No.352011 ┃┗?!【解決】Re:通常起動しません。...-DC-06/07-10:03(100)-No.352081 ┗?!Re:通常起動しません。...-通りすがりの者-06/07-10:17(99)-No.352084
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
351996 | 通常起動しません。 | DC | 2006/06/06-20:31 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsXp Professional パソコン名:HP d330 ST -- 電源を切るときに、スタートメニューから切らず電源スイッチを切ってしまい、起動ができなくなりました。 起動直後に、富士通のロゴが出るのですが、その後真っ黒な画面が出て、次のような文字が表示されます。 ・ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する セーフモードでは起動するのですが、通常起動できません。 解決方法を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
352011 | Re:通常起動しません。 | あ | 2006/06/06-22:11 |
記事番号351996へのコメント DCさんは No.351996「通常起動しません。」で書きました。 セーフモードで起動して、エラーチェックやシステムの復元をしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
352081 | Re:通常起動しません。 | DC | 2006/06/07-10:03 |
記事番号352011へのコメント ありがとうございます。 システムの復元で回復することが出来ました。 |
▲このページのトップに戻る
352084 | Re:通常起動しません。 | 通りすがりの者 | 2006/06/07-10:17 |
記事番号351996へのコメント DCさんは No.351996「通常起動しません。」で書きました。 「エラーチェックってどうするの?」という可能性も有るので、手順を 簡単に。 ・セーフモードで起動&ログイン ・エクスプロラーでCドライブの上で右クリックしプロパティを選択 ・ツールタブを選択後、エラーチェックの中にあるチェックするボタ ンをクリック ・チェックディスクのオプションに両方ともチェックマークを付けて 開始をクリック ・次回起動時に・・・というメッセージが出てくると思うので、PC を再起動させる で、次は通常起動側を選択して下さい。ログオン画面が出てくる前に チェックディスクの処理が走りますので(全部で5ステップある)、 上手く行けばチェックディスクの終了後に今まで通りにログオンできる 様になっているでしょう。もしそれでもダメなら、リカバリしましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|