パソコン画面が縮小されて治りません。



◇-?パソコン画面が縮小されて治りません。-kazu-06/06-10:46(108)-No.351908
 ┗?!Re:パソコン画面が縮小されて治・..-kmasa-06/06-10:54(108)-No.351909
  ┗?!!Re:パソコン画面が縮小されて治...-kazu-06/06-11:06(108)-No.351912
   ┗?!!!Re:パソコン画面が縮小されて・..-kmasa-06/06-11:14(107)-No.351913

▲このページのトップに戻る
351908パソコン画面が縮小されて治りません。kazu 2006/06/06-10:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:古いので良くわかりません。
ソフト関連:OSの詳細を記入 パソコン画面が縮小されちゃって直らない
--
いつも通りに起動しましたが、パソコンの画面が縦長になってしまい、左右両端が
真っ黒なんです。
ワイドのテレビ画面で上下が切れてるやつあるじゃないですか。
あの画面の両端が切れてるヴァージョンって言えばわかるかな。
何やっても治らないんです・・・。
もしかしたらすっごい簡単に直せるのかもしれないけど、あえて聞きたい。

ちなみにメールもインターネットも普通に使えます。
おかしくなったのは画面だけ。

宜しくお願いします・・・。

▲このページのトップに戻る
351909Re:パソコン画面が縮小されて治りません。kmasa 2006/06/06-10:54

記事番号351908へのコメント
kazuさんは No.351908「パソコン画面が縮小されて治りません。」で書きました。
モニターがブラウン管タイプなら、前面に調整ボタン有りませんか?
それで調整出来なければ、モニターが壊れたかPCが壊れたかです。
これから先はPCの型番が無いと、PCのハードが検索出来ません。
PC本体の背面にシールなどで、型番とシリアルナンバーが記載されて居ませんか?

▲このページのトップに戻る
351912Re:パソコン画面が縮小されて治りません。kazu 2006/06/06-11:06

記事番号351909へのコメント
kmasaさんは No.351909「Re:パソコン画面が縮小されて治りません。」で書きました。
お返事ありがとうございます。
今会社から思い出したようにこの質問記事を入れました。
が、調子悪いのは自宅のパソコンなんですよ。
帰ったらシリアルナンバーと型番を確認してみます。
まあ古いパソコンなので、直すというよりも買い換えた方が良いのかも・・・。
一応ブラウン管の調整ボタンを色々いじったのですが、全然ダメでした。

▲このページのトップに戻る
351913Re:パソコン画面が縮小されて治りません。kmasa 2006/06/06-11:14

記事番号351912へのコメント
kazuさんは No.351912「Re:パソコン画面が縮小されて治りません。」で書きました。
>一応ブラウン管の調整ボタンを色々いじったのですが、全然ダメでした。
と言うのは、調整ボタンを押しても何も変化が無いのか?、調整は出来そうだが
完全に調整が取れなかったのかどちらでしょうか。
又調整方法の操作に間違えは無かったか・・・・
まあ、一度ご自宅に帰ってからの返事でも良いので宜しくです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言