質問が2つなんですが・・;



◇-?質問が2つなんですが・・;-nya-06/05-22:53(113)-No.351831
 ┗?!Re:質問が2つなんですが・・;...-すぬぅぴぃ10-06/05-23:04(113)-No.351833
  ┗?!!Re:質問が2つなんですが・・;...-nya-06/05-23:22(113)-No.351837
   ┣?!!!Re:質問が2つなんですが・・;...-すぬぅぴぃ10-06/05-23:36(112)-No.351842
   ┗?!!!Re:質問が2つなんですが・・;...-モンチ-06/06-07:52(104)-No.351888

▲このページのトップに戻る
351831質問が2つなんですが・・;nya 2006/06/05-22:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER L22D/F
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
初めまして・・oだと思います^^;
パソコンの調子が最近悪いのがどうか
わかんないんですが、
再起動みたいな音がしていて、
(通常に動くのですが;)
これが何故かとても心配で、ウイルスが入ってないか
凄く心配なんです・・;
これはほっておいても大丈夫なんでしょうか?
なりやすい時を具体的に言うと、
フラッシュゲーム(?)の某ゲームで遊んでいると
よくそんな音がします;

それと、2つめなんですが、
私の家のPCは、自動的に切るようになっています。
なのに1時間以上もたっているのに
まだ消えないんです。って言っても今は触っているから
まず消えることはないですが;

これらのことはやはり再起動した方がいいんでしょうか?
でも再起動すると私の家のPCが碧い画面に白い英語状態に
なってしまって怖いのですが;
ちなみに碧い画面に白い英語は過去に1回だけあったことで
あれ以降1度もなっていません^^;

良かったらどなたか回答のほうを宜しくお願いしますm__m
それでは。

▲このページのトップに戻る
351833Re:質問が2つなんですが・・;すぬぅぴぃ10 2006/06/05-23:04

記事番号351831へのコメント
nyaさんは No.351831「質問が2つなんですが・・;」で書きました。
>再起動みたいな音がしていて、
>(通常に動くのですが;)
みたいな音ってなんでしょうか。再起動の音ってどんなだろう・・・。
もしかしてHDDが作動している音ですか?

>私の家のPCは、自動的に切るようになっています。
>なのに1時間以上もたっているのに
>まだ消えないんです。って言っても今は触っているから
>まず消えることはないですが;
これも意味が分かりません。自動的に切るとはどういう状態ですか?

>ちなみに碧い画面に白い英語は過去に1回だけあったことで
>あれ以降1度もなっていません^^;
ブルースクリーンは、通常致命的なエラーを表示しているのですが、
内容が分かりませんので答えようがありません。
今でないようなら大丈夫では・・・。

どうしても心配ならリカバリやクリーンインストールしたほうがいいかも。

▲このページのトップに戻る
351837Re:質問が2つなんですが・・;nya 2006/06/05-23:22

記事番号351833へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.351833「Re:質問が2つなんですが・・;」で書きました。

HDDが作動しているかは分かりませんが、
本当に再起動に似ているような感じで・・・o
「ウィィィィィィィン」ってなっていているような感じです。
説明が少し変でした。;すみません;

自動的にスタンバイになるような感じですね。
それが中々スタンバイ状態にならなくて;って言う状況です。

あの奴はブルースクリーンって言うんですか?
そのブルースクリーンはあれは本当に悲惨でした;
リカバリをして半日以上もかかってしまい^^; 
あれは何でなるんですか?

リカバリをするとまた時間がかかるので、
「クリーンインストール」というのを少し見て
親に少し言ってみてからやってみたいと思います^^。

それでは。ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
351842Re:質問が2つなんですが・・;すぬぅぴぃ10 2006/06/05-23:36

記事番号351837へのコメント
nyaさんは No.351837「Re:質問が2つなんですが・・;」で書きました。
>「ウィィィィィィィン」ってなっていているような感じです。
こちらはファンの音では?通常パソコンは排熱を必要としますので問題ないと思いますが。
HDDの音は、「カリカリ・・・」といった感じでしょうか。
>説明が少し変でした。;すみません;
しかたありません。言葉で状況を説明するのは難しいものです。一生懸命説明してくだされば
状況の把握に少しでも近づくと思います。

>あの奴はブルースクリーンって言うんですか?
>そのブルースクリーンはあれは本当に悲惨でした;
>リカバリをして半日以上もかかってしまい^^; 
>あれは何でなるんですか?
大変なことが起こっているんです!・・・理由は色々ありますので一概には言えませんが
ファイルの破損、設定のミス、HDDの不調などなど・・・メッセージのみが犯人を知る
手がかりに^^

>リカバリをするとまた時間がかかるので、
>「クリーンインストール」というのを少し見て
リカバリができるならそちらのほうがいいですよ。説明書どおりに手順を間違えないように
すればいいのです。リカバリ後の設定なども必ずチェックし、ドライバのインストールなども
手順どおりに。

▲このページのトップに戻る
351888Re:質問が2つなんですが・・;モンチ 2006/06/06-07:52

記事番号351837へのコメント
一般に「クリーンインストール」というのはWindowsのインストールCD-ROMや
ドライバソフトを使って、まっさらの環境を自力で構築することを指します。
富士通などのメーカー製PCの場合にはインストールCD-ROMが付属していません
から、リカバリーCD-ROM(またはバックアップCD-ROM)を使ってリカバリーを
することがこれに当たります。

で、ウィルスの類を怪しんでおられるようですが、であればそれに対する対策
は何かとられていますか?この状況で何もやってないというのは論外ですが…。
いまどき対ウィルスソフトは必須ですし、それをこまめに更新しながら最新の
ウィルスへの備えをすることが必要です。導入してないなら何を置いても早急
導入し、ディスクの中をくまなくチェックしましょう。

ちゃんと分かってる人がそのPCの様子をみれば個々の状況にも適切な対処がで
きるかもしれませんが、あなた自身が状況を正確に把握できていないようなの
で掲示板でのやり取りレベルでは解決は程遠いと思います。
とりあえず、必要なデータのバックアップを取ったのあと、リカバリーをし、
対ウィルスソフトをインストールしましょう。
それがもっとも確実な対応だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言