フリーズ後にブルースクリーンへ



◇-初?フリーズ後にブルースクリーンへ-たー坊-06/05-20:05(112)-No.351795
 ┗初?!Re:フリーズ後にブルースクリ・..-NEeDS-06/05-22:04(110)-No.351813
  ┗初?!-Re:フリーズ後にブルースクリ...-たー坊-06/06-01:58(106)-No.351877
   ┗初?!-!Re:フリーズ後にブルースク・..-NEeDS-06/06-08:25(99)-No.351890

▲このページのトップに戻る
351795フリーズ後にブルースクリーンへたー坊 2006/06/05-20:05

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-LX55/BP
--
PCの内部で『カチッ』っとハードディスク(?)で音がしてフリーズします。
その後、ブルースクリーンへ変わり、以下の内容が出てきます。
(数字部分などはその都度変わるかもしれません)

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage
to your computer.

KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR

If this is the first time you 've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again,follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue,disable or remove any newly installed hardware
or software,disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components,restart
your computer,press F8 to select advanced startup options,and then
select safe mode.

technical information:

*** STOP: 0×0000007A(0×C3E72D4,0×C000000E,0×F9C3543A,0×094E0860)

*** PCIIDEX.SYS - Address F9CB543A base at F9CB1000,DateStamp 41107b4c

Beginning dump of physical memory


以上です。

ちなみに windows update はダウンロードファイルがなくなるまで
何度も実施済みです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
351813Re:フリーズ後にブルースクリーンへNEeDS 2006/06/05-22:04

記事番号351795へのコメント
たー坊さんは No.351795「フリーズ後にブルースクリーンへ」で書きました。

STOP 0x0000007A KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR
カーネルデータがページングファイルからメモリへの読み込みができない。

HDD破損(もしくは前兆)も考えられます。


まずは再起動してみる。

>PCの内部で『カチッ』っとハードディスク(?)で音がしてフリーズします。
PCIIDEX.SYSがあるのでIDEケーブルの確認。
HDDのチェックツール利用し確認。
CHKDSKを掛ける。
#もしHDDが物理的に問題がある場合はトドメを刺す恐れがある

リカバリを試みる。

▲このページのトップに戻る
351877Re:フリーズ後にブルースクリーンへたー坊 2006/06/06-01:58

記事番号351813へのコメント
NEeDSさんは No.351813「Re:フリーズ後にブルースクリーンへ」で書きました。

ご返答ありがとうございます。

リカバリは数回(3回だったかな?)実行済みです。
と言う事は<IDEケーブルの確認。>の実行くらいですかね。

この返答から察するに・・・物理的な問題が有力っぽいですね。

ケーブルの件は試してみます。

▲このページのトップに戻る
351890Re:フリーズ後にブルースクリーンへNEeDS 2006/06/06-08:25

記事番号351877へのコメント
たー坊さんは No.351877「Re:フリーズ後にブルースクリーンへ」で書きました。

>と言う事は<IDEケーブルの確認。>の実行くらいですかね。
IDEケーブルと「HDDのチェック」です。

それと念のためメモリチェックもしてみる。
リカバリは最小構成(不要デバイスは外す)で試みる。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/05/15/(火) 12:34:36 Mozilla/WinXP