SmartVisionがビジー状態・・・



◇-?SmartVisionがビジー状態・・・-ゴン太(初)-06/05-19:38(204)-No.351786
 ┗?!Re:SmartVisionがビジー状態・・...-すぬぅぴぃ10-06/06-00:44(199)-No.351867
  ┗?!?Re:SmartVisionがビジー状態・・..-ゴン太-06/06-16:09(183)-No.351949
   ┗?!?!Re:SmartVisionがビジー状態・...-すぬぅぴぃ10-06/08-23:11(128)-No.352365
    ┗?!?!【多分解決】Re:SmartVisionが...-ゴン太-06/10-07:41(96)-No.352542
     ┗?!?!T!Re:SmartVisionがビジー状態...-すぬぅぴぃ10-06/10-16:09(87)-No.352584

▲このページのトップに戻る
351786SmartVisionがビジー状態・・・ゴン太(初) 2006/06/05-19:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL5003D
ソフト関連:起動しない
--
五年前位からこのPCを使ってるのですが、つい先日SP2を適応させました。
そうしたら、今まで普通に動いていた SmartVision が起動しようとすると
「サーバーがビジー状態のため操作を完了できません」と出て起動できません。

PC起動直後などはそのようなことは無いのですが、PCに負担をかけた後(ゲームやフラッシュ
を見た後など)に起動しようとするとこのようなエラー出ます。
深夜にやっている番組など録画したくてもこのエラーが出て翌朝見ると録画出来ていなかったりして、
困っています。どなたかアドバイスをお願いします!

▲このページのトップに戻る
351867Re:SmartVisionがビジー状態・・・すぬぅぴぃ10 2006/06/06-00:44

記事番号351786へのコメント
ゴン太(初)さんは No.351786「SmartVisionがビジー状態・・・」で書きました。
SmartVisionのアップデートはされていますか?
参考

http://121ware.com/smartvision/

修正(0:47)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab

▲このページのトップに戻る
351949Re:SmartVisionがビジー状態・・・ゴン太 2006/06/06-16:09

記事番号351867へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.351867「Re:SmartVisionがビジー状態・・・」で書きました。

返信ありがとうございます。
折角のアドバイスですが、このサイトで対処できるような情報は
見つけられません(見落とした?)でした(泣
ちなみにこの SmartVision は最初から入っていたもので、var1.9 なんですが、
このようなものでもアップデートは必要(できる)でしょうか?

ノートンなどのウイルス対策ソフトは入れてないのでそれほど負担はかかってないハズなんですよね・・・



▲このページのトップに戻る
352365Re:SmartVisionがビジー状態・・・すぬぅぴぃ10 2006/06/08-23:11

記事番号351949へのコメント
ゴン太さんは No.351949「Re:SmartVisionがビジー状態・・・」で書きました。
>ちなみにこの SmartVision は最初から入っていたもので、var1.9 なんですが、
>このようなものでもアップデートは必要(できる)でしょうか?
XPがSP2になるだけでも不具合や起動しなくなるアプリはたくさんあります。
アップデートは必要です。必ずしも不具合が直るとは断言できませんが。

>ノートンなどのウイルス対策ソフトは入れてないのでそれほど負担はかかってないハズなんですよね・・・
丸裸でネットにつなぐのは問題外です。あなたがウィルスを撒き散らす加害者になりかねません。
至急対策を。

▲このページのトップに戻る
352542Re:SmartVisionがビジー状態・・・ゴン太 2006/06/10-07:41

記事番号352365へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.352365「Re:SmartVisionがビジー状態・・・」で書きました。

まぁ丸裸な訳でもないんですけどね〜^^;
アップデートして様子を見てみました。
おかげさまで「ビジー状態」というのは出なくなりました。
ただ、SmartVision とつく物全て入れたのでどれが効果があったのかわかりませんが(笑
とにかく、ありがとうございました。

ファイヤーウォールは入れてますし2日置きにウイルスバスターのオンラインスキャンにかけてますが、これじゃまずいですかな?

▲このページのトップに戻る
352584Re:SmartVisionがビジー状態・・・すぬぅぴぃ10 2006/06/10-16:09

記事番号352542へのコメント
ゴン太さんは No.352542「Re:SmartVisionがビジー状態・・・」で書きました。
>ファイヤーウォールは入れてますし2日置きにウイルスバスターのオンラインスキャンにかけてますが、これじゃまずいですかな?
このファイヤーウォールというのはXP標準のものですか?それだけでは正直つらいです。
また、オンラインスキャンは完全にできないことも多いです。
あくまでも確認してみるためだけのものとお考え下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言