文字化け?



◇-?文字化け?-富士通T7-06/05-07:43(115)-No.351711
 ┗?~Re:文字化け?...-富士通T7-06/05-13:00(110)-No.351737
  ┗?~!Re:文字化け?...-kmasa-06/05-14:36(109)-No.351746
   ┗?~!~Re:文字化け?...-富士通T7-06/05-14:45(108)-No.351747
    ┗?~!~!Re:文字化け?...-kmasa-06/05-14:56(108)-No.351749
     ┗?~!~!~Re:文字化け?...-富士通T7-06/05-15:40(107)-No.351751
      ┗?~!~!~!Re:文字化け?...-kmasa-06/05-15:59(107)-No.351757
       ┗?~!~!~!~Re:文字化け?...-富士通T7-06/05-18:01(105)-No.351775
        ┗?~!~!~!~!Re:文字化け?...-kmasa-06/05-18:11(105)-No.351779
         ┗?~!~!~!~!【ありがとう】Re:文字化...-富士通T7-06/05-18:56(104)-No.351781

▲このページのトップに戻る
351711文字化け?富士通T7 2006/06/05-07:43

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:6266T7
ハード関連: 言語表示
--
ソフトをダウンロードする段階で文字化け?が起こりました。

こんな感じです。

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=2319&type=0&space=0&no=0


原因は一体なんなんでしょうか?
ご存知の方おられましたらアドバイスを宜しくお願いします。

追伸
日本語ソフトではちゃんと日本語で表示されます。
これはSPYBOTをダウンロード中の出来事です。

▲このページのトップに戻る
351737Re:文字化け?富士通T7 2006/06/05-13:00

記事番号351711へのコメント
富士通T7さんは No.351711「文字化け?」で書きました。

補足です。
PCは最良にしてあります。(Update済み)

▲このページのトップに戻る
351746Re:文字化け?kmasa 2006/06/05-14:36

記事番号351737へのコメント
富士通T7さんは No.351737「Re:文字化け?」で書きました。
富士通T7さんは No.351742「Re:起動後の画面」で書きました。
ダウンロードでは無くインストール画面では無いでしょうか?
ダウンロード時のPlease choose your languageは何を選択しましたか?
JAPANが無いので通常はEnglishだと思いますけど。

インストール中の言語を日本語にしても多少は文字化けしますけど
文字エンコードの違いだと思いますが。

他のダウンロード、インストール時にも起きますか?

▲このページのトップに戻る
351747Re:文字化け?富士通T7 2006/06/05-14:45

記事番号351746へのコメント
kmasaさんは No.351746「Re:文字化け?」で書きました。

お世話になります。
よろしくお願いします。

>ダウンロードでは無くインストール画面では無いでしょうか?

そうでした。インストールの時点での現象です。

>ダウンロード時のPlease choose your languageは何を選択しましたか?
>JAPANが無いので通常はEnglishだと思いますけど。

languageはEnglishです。

>インストール中の言語を日本語にしても多少は文字化けしますけど
>文字エンコードの違いだと思いますが。

文字エンコードの再確認をしました。
問題はありませんでした。

>他のダウンロード、インストール時にも起きますか?

Vectorや窓の杜等では正常に表示されています。

▲このページのトップに戻る
351749Re:文字化け?kmasa 2006/06/05-14:56

記事番号351747へのコメント
富士通T7さんは No.351747「Re:文字化け?」で書きました。
>文字エンコードの再確認をしました。
>問題はありませんでした。
では無く、当方のインストール画面でも一部は文字化けしますよと言う事、
現在のエンコードはどの様に成って居ますか(ブラウザでは有りませんよ)?

システムフォントと言えば良いかも。

▲このページのトップに戻る
351751Re:文字化け?富士通T7 2006/06/05-15:40

記事番号351749へのコメント
kmasaさんは No.351749「Re:文字化け?」で書きました。

この回答が合っているのか?ですが。
Webもテキストも言語セットも日本語になっています。

XPにインストールした時はちゃんと表示されていたのですが・・・。
この98SEだけはどうも・・・

▲このページのトップに戻る
351757Re:文字化け?kmasa 2006/06/05-15:59

記事番号351751へのコメント
富士通T7さんは No.351751「Re:文字化け?」で書きました。
XPだと使用許諾契約の文面が文字化けして居ませんか
当方では貴兄の表示した画面は正常ですが、上記が文字化けして居ます。

98の場合使用フォントの破損かも知れないのでフォントファイルのキャッシュを
クリアして見て下さい。

▲このページのトップに戻る
351775Re:文字化け?富士通T7 2006/06/05-18:01

記事番号351757へのコメント
kmasaさんは No.351757「Re:文字化け?」で書きました。

>XPだと使用許諾契約の文面が文字化けして居ませんか
>当方では貴兄の表示した画面は正常ですが、上記が文字化けして居ます。

いえ。わたしの場合、XPは文字化けしませんでした。
同じXPなのにどうしてなんでしょうか・・。


>98の場合使用フォントの破損かも知れないのでフォントファイルのキャッシュを
>クリアして見て下さい。

キャッシュをクリアしたら一部見えるようになりましたが
依然文字化けを起こしています。
残された道は再インストールしかないみたいですね・・・。

▲このページのトップに戻る
351779Re:文字化け?kmasa 2006/06/05-18:11

記事番号351775へのコメント
富士通T7さんは No.351775「Re:文字化け?」で書きました。
別にその画面が文字化けしても、インストール後は問題無いと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
351781Re:文字化け?富士通T7 2006/06/05-18:56

記事番号351779へのコメント
kmasaさんは No.351779「Re:文字化け?」で書きました。

ありがとうございました。
パソコンの奥深さを垣間見た感がします。

勉強になりました。
こころからお礼申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言