異常終了…



◇-?異常終了…-korizatou-06/04-18:37(129)-No.351640
 ┗?!Re:異常終了…...-NEeDS-06/04-20:25(127)-No.351653
  ┗?!!Re:異常終了…...-korizatou-06/04-21:56(125)-No.351662
   ┗?!!!Re:異常終了…...-NEeDS-06/04-23:30(124)-No.351676
    ┗?!!!!Re:異常終了…...-korizatou-06/04-23:43(123)-No.351677

▲このページのトップに戻る
351640異常終了…korizatou 2006/06/04-18:37

メーカー名:SONY ソニー
OS名:OSアップグレード
パソコン名:PCV-J15
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
普通にパソコンを使っていると、突然異常終了して再起動がかかってしまいます。
ひどいときには、パソコンを落とそうとしている途中や立ち上げている途中にも
そんなことが起こってしまいます。
(立ち上がって消えてのループになったり…)

ウイルスに感染してしまったのかとチェックしたんですが感染ゼロとでました。
どうしたらいいでしょうか?

ちなみにパソコンは6,7年前(古っ!)のを使っており
MEからXPにアップデートしました

▲このページのトップに戻る
351653Re:異常終了…NEeDS 2006/06/04-20:25

記事番号351640へのコメント
korizatouさんは No.351640「異常終了…」で書きました。

>普通にパソコンを使っていると、突然異常終了して再起動がかかってしまいます。
シャットダウンするのは不特定ですか(アプリケーション)?
エラー表示はないのですか?
ログ(イベントビューワ)には何とありますか?

>ウイルスに感染してしまったのかとチェックしたんですが感染ゼロとでました。
何を使用していますか?

▲このページのトップに戻る
351662Re:異常終了…korizatou 2006/06/04-21:56

記事番号351653へのコメント
ウイルスチェックはソフトを入れてないので
ウイルスバスターのオンラインチェックをしました。

エラー表示は起動したときに3個ほど出ます。
アップグレードしたからかな、と思っていたので気にしてませんでした。

ちなみにエラーは
1.「問題が発生したため、VAServ Applicationを終了します」
2.「設定ファイルが存在しないため
  起動することができませんでした。再インストールをしてください。」
3.「0x73da9009の命令が0x0014405cのメモリを参照しました。メモリがreadになることは
  ありませんでした。」

というのが出ます。原因はこれでしょうか?

▲このページのトップに戻る
351676Re:異常終了…NEeDS 2006/06/04-23:30

記事番号351662へのコメント
korizatouさんは No.351662「Re:異常終了…」で書きました。

>ウイルスチェックはソフトを入れてないので
今時常識ともいえるセキュリティ対策を何故されないのですか?
オンラインでは間に合わないですよ。
感染していても駆除はできませんし、さらにはあなたが加害者になる恐れがあります。

>エラー表示は起動したときに3個ほど出ます。
>アップグレードしたからかな、と思っていたので気にしてませんでした。
大いに気にして下さい。
不安定要素は使い込むうち不具合発症の元になるだけでなく、
他の不具合も対処を難しくする恐れがあります。

>ちなみにエラーは
>1.「問題が発生したため、VAServ Applicationを終了します」
>2.「設定ファイルが存在しないため
>  起動することができませんでした。再インストールをしてください。」
>3.「0x73da9009の命令が0x0014405cのメモリを参照しました。メモリがreadになることは
>  ありませんでした。」
>
> というのが出ます。原因はこれでしょうか?
かも知れません。

1.はアンインストールもしくはMSCONFIG/スタートアップから外して下さい。
#キーボード上の[MAIL]や[INTERNET]ボタンなどの設定ユーティリティ
2.と3.は情報不足です。
アプリケーション名、モジュール名、などの記載があるはずです。
(1.関連かも知れません)

質問事例対処はウィルス感染はないことを前提に、まず上記1.対処を。

▲このページのトップに戻る
351677Re:異常終了…korizatou 2006/06/04-23:43

記事番号351676へのコメント
NEeDSさんは No.351676「Re:異常終了…」で書きました。
お早い返答ありがとうございます。
早速試してみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/27/(水) 13:26:14ハードを増設して電力不足になるとシステムダウンしやすい。韓国製の安物だし。Mozilla/WinMe