再セットアップがいつまで経っても終わらない



◇-?再セットアップがいつまで経っても終わらない-ヒョウ-06/04-17:44(129)-No.351634
 ┗?!Re:再セットアップがいつまで経・..-すぬぅぴぃ10-06/04-18:15(129)-No.351637
  ┗?!-Re:再セットアップがいつまで経...-ヒョウ-06/04-18:27(129)-No.351638
   ┗?!-!Re:再セットアップがいつまで・..-ヒョウ-06/04-19:05(128)-No.351644
    ┗?!-!!Re:再セットアップがいつまで...-norimaki2000-06/04-21:28(126)-No.351659
     ┗?!-!!!Re:再セットアップがいつま・..-ヒョウ-06/04-22:51(124)-No.351674
      ┗?!-!!!!Re:再セットアップがいつま...-ろうば-06/04-23:48(123)-No.351679

▲このページのトップに戻る
351634再セットアップがいつまで経っても終わらないヒョウ 2006/06/04-17:44

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXp
パソコン名:FRKT4P32F8K
ハード関連: リカバリ
--
今日朝に再セットアップを開始したのですが未だに終わりません。
もう9時間以上経っています。
以前使っていたNECのパソコンを再セットアップしたときは2時間くらいだったのに・・・
後になって気がついたのですがプリンタのUSBや内臓のビデオキャプチャをつけたまま再セットアップを開始したのですがマズかったでしょうか?
途中で引っこ抜くのも怖いのでずっと放置しているのですがまったく終わる気配がないので不安になり投稿しました。
どなたかアドバイスください。

▲このページのトップに戻る
351637Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないすぬぅぴぃ10 2006/06/04-18:15

記事番号351634へのコメント
ヒョウさんは No.351634「再セットアップがいつまで経っても終わらない」で書きました。
基本的にリカバリは拡張ものは取り外してするものです。(最小構成)
再セットアップはCDのみでできるものですか?
それともHDDのデータを読み出してするものですか?
CDのみなら強制的に終了しても大丈夫と思いますが、HDDから読み出すタイプなら
データ破損の恐れがあるので、停止するまで待つか破損覚悟で終わらせるかだと思います。

▲このページのトップに戻る
351638Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないヒョウ 2006/06/04-18:27

記事番号351637へのコメント
お返事ありがとうございます。
パソコンを買ったときにCDは無かったのでHDDのデータの読み出しする方だと思います。
ということは破損覚悟で終わらせるしかないですね。
とりあえずやってみます。

▲このページのトップに戻る
351644Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないヒョウ 2006/06/04-19:05

記事番号351638へのコメント
とりあえず周辺機器を全部外して電源を切ろうとしたのですが、終了オプションでも電源ボタンでも電源が切れません。
やむを得ずコンセントを引っこ抜いて内臓キャプチャボードを抜きました。
再セットアップしてる間ずっと画面は真っ黒なんですがこんなものなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
351659Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないnorimaki2000 2006/06/04-21:28

記事番号351644へのコメント
>やむを得ずコンセントを引っこ抜いて
電源ボタン長押しでもシャットダウンできない状態?。

>内臓キャプチャボードを抜きました
内蔵TVキャプチャボードですよね。
リカバリ時は内蔵したまま?、それとも取り外してリカバリ?。
添付マニュアルに方法が書いてあると思うけど。

>再セットアップしてる間ずっと画面は真っ黒なんですがこんなものなんでしょうか?
電源ONしてまったく何も表示されないの?。
BIOSの画面も表示されない?。

▲このページのトップに戻る
351674Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないヒョウ 2006/06/04-22:51

記事番号351659へのコメント
そうなんです。電源長押しでもシャットダウンできないんです。
最初にリカバリしようとした時は内蔵したままだったんですが、2回目にリカバリする前に取り外しました。
2回目にリカバリ開始してから5時間位経つんですが未だに真っ黒です。何にも表示されません。
かなりヤバイでしょうか?
明日、買ってきたヤマダ電機に相談してみようと思っているのですが・・・

▲このページのトップに戻る
351679Re:再セットアップがいつまで経っても終わらないろうば 2006/06/04-23:48

記事番号351674へのコメント
ヒョウさんは No.351674「Re:再セットアップがいつまで経っても終わらない」で書きました。

>2回目にリカバリ開始してから5時間位経つんですが未だに真っ黒です。
>明日、買ってきたヤマダ電機に相談してみようと思っているのですが・・・

リカバリは購入当初の基本PC最小限構成設定を原則にしています。周辺装置(プリンタ、
スキャナ、TA等)and増設(メモリ、HD、カードボード等々)は取外す原則です。
「未だに真っ黒」という事はリカバリは何も進展していないと思う。(ヤマダ電機に相談し
ても10万円は要ると思う。)リカバリCDが無いという事なので最悪の状態かも知れませ
ん。・・・一度24時間PCを冷やして、リカバリのマニュアルを熟読して、再挑戦されては、
どうでしょうか。(最後の勝負というやつです)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言