他社の本体とつないでも良いのですか?



◇-?他社の本体とつないでも良いのですか?-tiara-06/03-18:55(145)-No.351481
 ┗?!Re:他社の本体とつないでも良い・..-すぬぅぴぃ10-06/03-19:01(145)-No.351483
  ┗?!【ありがとう】Re:他社の本体と・..-tiara-06/03-19:10(145)-No.351487
   ┗?!A!Re:他社の本体とつないでも...-lvew-06/03-20:03(144)-No.351493
    ┗?!A!【ありがとう】Re:他社の本体・..-tiara-06/03-21:57(142)-No.351504
     ┗?!A!A!Re:他社の本体とつないでも...-lvew-06/04-03:35(136)-No.351558
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:他社の本・..-tiara-06/04-08:49(131)-No.351578

▲このページのトップに戻る
351481他社の本体とつないでも良いのですか?tiara 2006/06/03-18:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC35D/6
ソフト関連:起動しない
--
使用中に、突然フッと画面が暗くなり、それきり動かなくなりました。
電源ボタンを押しても全く反応がありません。
もはや寿命?とあきらめつつあるのですが、モニター等がもったいない。
こういう場合、中古で売られている他社の本体を買ってきてつなげば、
モニター等は使えるものなのでしょうか?
インターネットとメールだけの使用なので、新品を買うのはためらわれます。

▲このページのトップに戻る
351483Re:他社の本体とつないでも良いのですか?すぬぅぴぃ10 2006/06/03-19:01

記事番号351481へのコメント
tiaraさんは No.351481「他社の本体とつないでも良いのですか?」で書きました。
コネクタの形状が合えば使えることもありますが、保障外&自己責任です。
オークションなどに出品して、新しいPCセットの足しにしてみては。
オークションで中古のセットを買うのも手ですね。

▲このページのトップに戻る
351487Re:他社の本体とつないでもtiara 2006/06/03-19:10

記事番号351483へのコメント
すぬぅぴぃ10さん ありがとうございます。
一つ質問させて下さい。
コネクターとは、モニターや他の付属品をつなぐ部分のことですよね?
あれに、合う、合わないというのがあるのでしょうか?
ウインドウズなら皆一緒かと思っていました。
中古でOMPAQ DeskproEC
PentiumIII(800)(Socket370)/128MB/20GB
/CD/FD/LAN/USBx4/PCIx3/VGA3-15
というのが見つかったので、コネクターの問題が無ければ
買ってみようと思います。 

▲このページのトップに戻る
351493Re:他社の本体とつないでもlvew 2006/06/03-20:03

記事番号351487へのコメント
tiaraさんは No.351487「Re:他社の本体とつないでも」で書きました。

私も同じPCを使用しておりましたが、同じようについ最近絶命してしまいました。

ちなみにこのPCのモニターのコネクターは、通常のアナログ15ピンなのでたいがい
のPCやグラフィックカードには接続できます。
ただ、最近は専用モニターを使用する前提で特殊なコネクタを使用しているPCも
有るので、心配でしたら「アナログ15ピンのモニターはつなげますか」と確認さ
れると良いと思います。

▲このページのトップに戻る
351504Re:他社の本体とつないでもtiara 2006/06/03-21:57

記事番号351493へのコメント
同じ経験をなさった方からのお返事をいただくとは、思ってもいませんでした。
頂いたアドバイスの通り、お店で確認してから購入します。
ところで、その絶命したNECですが、復活を試みましたか?
私は迷っています。大事なデータがあるというわけではないのですが、
愛着でしょうか。

▲このページのトップに戻る
351558Re:他社の本体とつないでもlvew 2006/06/04-03:35

記事番号351504へのコメント
tiaraさんは No.351504「Re:他社の本体とつないでも」で書きました。

私もこのPCにはそれなりに愛着もあったので、自分のわかる範囲で
何とかならないかやって見ました。
しかし、結果的には電源が原因らしい事はわかったのですが、なに
ぶん専用設計のため汎用品の流用がきかず、修理代が高価になりそう
なので買い換えを決意しました。

はっきり言いまして、今のPCの性能とコストパフォーマンスの高さは
「愛着」を撃破するには充分な威力です。

今となってはまるでパズルのようなHDの交換なども良い思い出です。

▲このページのトップに戻る
351578Re:他社の本体とつないでもtiara 2006/06/04-08:49

記事番号351558へのコメント
lvewさん おっしゃる通りですね。
暇に任せてダメもとで修理にトライするかもしれませんが、
まずは代替品を購入してみようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言