ファンの音があまりに大きいのですが??



◇-?ファンの音があまりに大きいのですが??-ナマズ-06/03-15:35(128)-No.351440
 ┗?!Re:ファンの音があまりに大きい・..-半端者-06/03-16:12(127)-No.351444
  ┗?!-Re:ファンの音があまりに大きい...-ナマズ-06/03-16:21(127)-No.351445
   ┗?!-!Re:ファンの音があまりに大き・..-SasakiK-06/03-22:01(122)-No.351506
    ┗?!-!-Re:ファンの音があまりに大き...-ナマズ-06/04-13:34(106)-No.351605

▲このページのトップに戻る
351440ファンの音があまりに大きいのですが??ナマズ 2006/06/03-15:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-MG50H
ハード関連:ハードディスク HDD もしくはファン
使用回線:光
--
あまりにファンの音が大きいと感じるのですがどうでしょうか
50センチほど離れてからも 回転音が聞こえますし
本体左のベンチから かなり暖かい風も出ています
ほぼ起動後から、ソフトの関係なしに発生します
よろしくどうぞ

▲このページのトップに戻る
351444Re:ファンの音があまりに大きいのですが??半端者 2006/06/03-16:12

記事番号351440へのコメント
ナマズさんは No.351440「ファンの音があまりに大きいのですが??」で書きました。

>あまりにファンの音が大きいと感じるのですがどうでしょうか
と、聞かれましても感覚的なものですので、そこに居ないと何とも・・・。

>50センチほど離れてからも 回転音が聞こえますし
>本体左のベンチから かなり暖かい風も出ています
ノートパソコンは、デスクトップと比べて筐体内が狭いですから、排熱の為にかなり
ファンはブン回り状態になったりしますよ。

かなり熱いではなく、かなり暖かい風程度なら、問題はないのかなとも。

まあ、同じパソコンを使っている方が居られれば、もっと具体的な回答が
つくかも知れません。

▲このページのトップに戻る
351445Re:ファンの音があまりに大きいのですが??ナマズ 2006/06/03-16:21

記事番号351444へのコメント
半端者さんは No.351444「Re:ファンの音があまりに大きいのですが??」で書きました。

使用する環境ですが、同じものはありませんが型番の違うBIBLOが新旧取り混ぜ
8台ほど事務所にあります 一番近いMG128Hではほとんど音らしい音が聞こえず
やはり 故障を疑っています

プロバイダー系のホームページによるウイルスチェック
SPYBOTによるチェック 定期的なドライブのチェックなど
は,行ってますので どんなもんでしょうか?
ほかのマシンではファンの音など聞いたことがないもんで..

▲このページのトップに戻る
351506Re:ファンの音があまりに大きいのですが??SasakiK 2006/06/03-22:01

記事番号351445へのコメント
ナマズさんは No.351445「Re:ファンの音があまりに大きいのですが??」で書きました。

半端者さんの仰るとおり、ノート、特にモバイルノートでは、排熱の問題で、ファンの音が
聞こえるのは珍しくありません。もちろん、構成するパーツ・筐体によって、音量や音質が
変わってきます。
「ファンの音」と一口に言っても、風切音もあれば、軸受けの不良の音とか、色々あります
が、同型機ユーザーから詳細な情報提供がないとこれ以上の回答はないでしょう。

>やはり 故障を疑っています
じゃ、こんなところ(失礼!)に投稿している暇があれば、修理に出せば如何?
メーカーのサービスであれば、異常な音かどうか直ぐに判るはずです。
つっけんどんなようですが、現物を確認できない以上、一番お奨めできる解決策だと思い
ますが。

▲このページのトップに戻る
351605Re:ファンの音があまりに大きいのですが??ナマズ 2006/06/04-13:34

記事番号351506へのコメント
SasakiKさんは No.351506「Re:ファンの音があまりに大きいのですが??」で書きました。

そうですね 了解です
もし 同型機をお持ちであればと思い
相談させていただきました
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言