LAN外れた



◇-?LAN外れた-momo-06/03-11:46(124)-No.351404
 ┣?!Re:多分CDドライブが外れた...-kmasa-06/03-12:09(123)-No.351411
 ┃┗?!-Re:多分CDドライブが外れた...-momo-06/03-13:28(122)-No.351423
 ┣?!Re:RAN外れた...-SasakiK-06/03-12:24(123)-No.351415
 ┃┗?!!Re:RAN外れた...-momo-06/03-13:30(122)-No.351424
 ┗?【解決】Re:LAN外れた...-momo-06/03-20:52(115)-No.351497

▲このページのトップに戻る
351404LAN外れたmomo 2006/06/03-11:46

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:c/40L
--
電源が一番上で,その面の一番下のLANが中の機械ごと抜けてしまいました。どうしたら良いでしょうか?超初心者なので解りやすくお願いします。

▲このページのトップに戻る
351411Re:多分CDドライブが外れたkmasa 2006/06/03-12:09

記事番号351404へのコメント
momoさんは No.351404「RAN外れた」で書きました。
>超初心者なので解りやすくお願いします。
と言う事なので、素直にメーカーに修理に出して下さい。
必要なデータは、他のメディア(フロッピートかに)に保存して置いた方が良いでしょう

少しメカに強いのであれば、ケース開けて。ドライブを固定して居るネジを
ケース内から探し出し、固定するだけですが。
その時に、マザーボードと接続する為のケーブルが切れたりして居なければ
そのまま差し込めは良いだけですけど。
これを読んで分からなければメーカー直行がベストだと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
351423Re:多分CDドライブが外れたmomo 2006/06/03-13:28

記事番号351411へのコメント
kmasaさんは No.351411「Re:多分CDドライブが外れた」で書きました。
ケースを開けてみました。4本の金色の金具があり1本は折れてました。その4本の金具から外れたみたいなのですが差し戻しても戻りませんでした。
富士通に電話したのですが,今年の3月で6,7年なので修理は出来ないそうです。

▲このページのトップに戻る
351415Re:RAN外れたSasakiK 2006/06/03-12:24

記事番号351404へのコメント
momoさんは No.351404「RAN外れた」で書きました。

RANって何? C/40Lの最新装備?
RANに関する知識をお持ちの方は一人もいないと思います。

いくら「超初心者」でも、用語くらいは正しく記載しましょう。

で、私は「LAN」説でいきます(「電源側」ということで)

仕様を見るとC/40Lには、LANは標準装備されていないようなので、購入時に
PCIバスにLANボードを組み込んだものと思われます。
常識的に考えて、ネジ止めをしていれば抜けることはないので、組み込み時
の作業がいい加減だったような気がします。

対処は、ケースを開けて、外れたボードとバスが壊れていないか確認して、
問題がなければ差し直すだけで直ると思います。

しかし、M/B側のバスが破損していると、素人には修理は無理でしょう。

まあ、「超初心者」を自負するのであれば、掲示板上のやり取りだけでは
ご自分で解決することは難しいと思う(実際に現物を見られる方が、正確
に状況を説明できなければ、的確な回答は出来ません)ので、「修理に出
す」が一番確実な対処でしょう。

「超初心者」のままでいたいのなら、お金で解決するしかありません。
お金を掛けたくないのであれば、PCの用語や仕組みを理解する努力から
はじめましょう。

▲このページのトップに戻る
351424Re:RAN外れたmomo 2006/06/03-13:30

記事番号351415へのコメント
SasakiKさんは No.351415「Re:RAN外れた」で書きました。
LANですね 失礼しました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
351497Re:LAN外れたmomo 2006/06/03-20:52

記事番号351404へのコメント
電気店にて相談して、USB2.0 インターフェイスボードを取りつけました。みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言