DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?



◇-初?DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?-初心者 波-06/03-01:23(133)-No.351370
 ┗初?!Re:DVDのトレイを折っちゃった...-c-koban-06/03-01:37(133)-No.351371
  ┗初?!!Re:DVDのトレイを折っちゃっ・..-初心者 波-06/03-02:02(132)-No.351375

▲このページのトップに戻る
351370DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?初心者 波 2006/06/03-01:23

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VCG-H31B
--
すいません、超初心者に頼まれた初心者なんですが。

VCG-H31Bを使っている超初心者が
DVD-DRIVEに名刺サイズのカード型CD-Rをぶち込み取れなくなったと見るや、
トレイを力任せに引っ張り出し、見事トレイを壊して使用不能にしてしまいました。
修理に出すと4万ぐらいかかるといわれたそうなんですが、その子は学生なのでそんなお金ないというのです。
安い外付けのドライブを買った方がいいよといったのですが、親にばれるから中のドライブを直して欲しいと言われました。
見に行った感じでは前面のパネル?をはずせれば交換できるような気がするのですが、前面ははずせるのでしょうか?
あと、交換するドライブは何でもいいのでしょうか?
(トレイの前の大きさとか、相性とか?)
交換の仕方やお勧めドライブがあれば教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
351371Re:DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?c-koban 2006/06/03-01:37

記事番号351370へのコメント
初心者 波さんは No.351370「DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?」で書きました。

はっきり言いいます。「直せません」。
最近のスタイリッシュなPCの場合、一般的なパーツが殆ど使えません。
素直に修理に出しましょう。

▲このページのトップに戻る
351375Re:DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?初心者 波 2006/06/03-02:02

記事番号351371へのコメント
c-kobanさんは No.351371「Re:DVDのトレイを折っちゃったんですがドライブ交換できませんか?」で書きました。

残念です。
同じドライブは売ってないんですね。
回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言