CDーRへの録音時間



◇-?CDーRへの録音時間-CP9(初)-06/02-19:12(132)-No.351313
 ┣?!Re:CDーRへの録音時間...-相楽-06/02-19:55(131)-No.351321
 ┗?!Re:CDーRへの録音時間...-tom-06/02-22:11(129)-No.351343
  ┗?!!Re:CDーRへの録音時間...-CP9-06/02-22:23(129)-No.351347

▲このページのトップに戻る
351313CDーRへの録音時間CP9(初) 2006/06/02-19:12

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:PA7240AVR
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
この度、CD−R対応のカーステを購入したので、
CD−Rに音楽を焼いて聴こうと思ったのです。
(MP3未対応)

で、1枚のCD−Rに出来るだけ長時間取り込みたいと思って
色々調べてみたのですが、
一般のプレーヤーで聞くように録音するにはデータの容量でなく
(例えば録音したい音楽のデータ容量が760MB無くても)
時間で決まってしまうってのは本当なのですか?

アルバム3枚とか4枚とかを1枚のCD−Rに収めることは
出来ないのでしょうか?

御返答の程宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
351321Re:CDーRへの録音時間相楽 2006/06/02-19:55

記事番号351313へのコメント
>一般のプレーヤーで聞くように録音するにはデータの容量でなく
>(例えば録音したい音楽のデータ容量が760MB無くても)
>時間で決まってしまうってのは本当なのですか?
本当です。

音楽用のCD-Rならば録音可能時間が表記されているはずですが、
そうでないのならばWMP等でそれを確認することができます。

74〜80分が普通です。

▲このページのトップに戻る
351343Re:CDーRへの録音時間tom 2006/06/02-22:11

記事番号351313へのコメント
CP9(初)さんは No.351313「CDーRへの録音時間」で書きました。
>で、1枚のCD−Rに出来るだけ長時間取り込みたいと思って
>色々調べてみたのですが、
>一般のプレーヤーで聞くように録音するにはデータの容量でなく
>(例えば録音したい音楽のデータ容量が760MB無くても)
>時間で決まってしまうってのは本当なのですか?

そこまで調べたのなら、

>アルバム3枚とか4枚とかを1枚のCD−Rに収めることは
>出来ないのでしょうか?

ここまで調べてCD-R 対応のカーステを買えばよかったのに・・
残念ですけどアルバム3〜4枚分は無理ですね。MP3対応なら良かったのですが・・。

▲このページのトップに戻る
351347Re:CDーRへの録音時間CP9 2006/06/02-22:23

記事番号351343へのコメント
tomさんは No.351343「Re:CDーRへの録音時間」で書きました。
>ここまで調べてCD-R 対応のカーステを買えばよかったのに・・

一応CD−R対応なんですけど・・・。

>残念ですけどアルバム3〜4枚分は無理ですね。MP3対応なら良かったのですが・・。

やっぱり無理ですか。
MP3対応にしとけばよかったですよね。

有難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言