Meが起動せず。初期化は可能ですか?



◇-?Meが起動せず。初期化は可能ですか?-w-l-s-06/02-18:57(181)-No.351311
 ┣?!Re:Meが起動せず。初期化は可能・..-お肉-06/02-20:18(180)-No.351326
 ┃┣?!!Re:Meが起動せず。初期化は可能...-w-l-s-06/05-09:38(118)-No.351719
 ┃┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-w-l-s-06/05-09:42(118)-No.351720
 ┃ ┗?!A!Re:Meが起動せず。初期化は可・..-お肉-06/05-12:58(115)-No.351736
 ┗?!Re:Meが起動せず。初期化は可能・..-tetsu-06/02-21:32(178)-No.351336
  ┗?!【ありがとう】Re:Meが起動せず・..-w-l-s-06/05-09:45(118)-No.351721
   ┗?!A!Re:Meが起動せず。初期化は可・..-まとまる-06/05-19:54(108)-No.351791

▲このページのトップに戻る
351311Meが起動せず。初期化は可能ですか?w-l-s 2006/06/02-18:57

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:Dyna bookSS
ソフト関連:起動しない
--
大学で5年前に購入したPCです。
以前から動作が不安定だったため、word等しか利用していなかったのですが、
先日、突然(私以上に初心者なのに…)家族が勝手に、無線LANに繋げて、
それ以来、完璧におかしくなってしまいました。
何かアドバイスをいただければ有難いです。
状況としては、以下の通りです。

(1)無線LANはスムーズに接続(ただし、ウィルス対策も何もせず接続した模様)

(2)adobe acrobat readerの最新版のDLのポップアップが表示されたため、
 それをインストールしてしまった。

(3)途中で、固まる

(4)エラー表示は次の通り。
  「Exprorerが原因で、BROESEUIDLLにエラーが発生しました。
   Exprorerは終了します。問題が解決しない場合は、PCを再起動してください」

その後は、
(5)エラー表示をOKすると、必ず、デスクトップが白くなり、
 デスクトップの復元モードになってしまう。
 再起動もできないので、たいてい強制終了。
 次につけるとディスクチェックなどがあるが、反応していない。
 それをキャンセルすれば、通常のデスクトップ画面にはなる。
 アイコンをクリックしても、すぐに(4)のエラーメッセージが出てしまう。

永遠にこの繰り返しです。
リカバリーのFDはなくしてしまいました…。
セーフモードもダメだったので、もうPC内のデータは諦めて、
初期化して、改めてwindows98を入れなおしてみようかと思ったりもします。
何をやっても、反応がない状態で初期化することは可能でしょうか。

なんだか的を得ない質問で申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
351326Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?お肉 2006/06/02-20:18

記事番号351311へのコメント
w-l-sさんは No.351311「Meが起動せず。初期化は可能ですか?」で書きました。

>パソコン名:Dyna bookSS
型番は英数字を組み合わた記号で、ノートPCは本体底面、
デスクトップPCは本体背面貼付ラベルの「形名」欄に記載しています。
型番を記入してください。

>OS名:WindowsMe
>初期化して、改めてwindows98を入れなおしてみようかと思ったりもします。
どちらが正しいのですか。

>何をやっても、反応がない状態で初期化することは可能でしょうか。
OSがうまく動かないのですよね。
この様なときに、リカバリーをします。

▲このページのトップに戻る
351719Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?w-l-s 2006/06/05-09:38

記事番号351326へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
351720ありがとうございますw-l-s 2006/06/05-09:42

記事番号351326へのコメント
お肉さんは No.351326「Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?」で書きました。

お肉さん様>書込みありがとうございます。
      レスが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。


パソコン名:DynabookSS N1/260CCME
型番:PXN1260CCME

OS:WindowsMe
Meです。
正直、Meは私には使いづらかったので、
可能か分からないのですが、win98やwinXPを入れなおせればな、と
思っていました。


▲このページのトップに戻る
351736Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?お肉 2006/06/05-12:58

記事番号351720へのコメント
w-l-sさんは No.351720「ありがとうございます」で書きました。

>パソコン名:DynabookSS N1/260CCME
> 型番:PXN1260CCME
東芝のホームページを検索しても
引っかからなかった。
大学等で使用されるオリジナルモデルらしい。
http://mis.edu.yamaguchi-u.ac.jp/kaisetu/notepc/spec.htm

>リカバリーのFDはなくしてしまいました…。
リカバリCDの間違いですか。

▲このページのトップに戻る
351336Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?tetsu 2006/06/02-21:32

記事番号351311へのコメント
w-l-sさんは No.351311「Meが起動せず。初期化は可能ですか?」で書きました。

WinMEをリカバリを一度もしないで使っていれば不安定になるのは当然だし
http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html
ウィルスにやられた可能性もあるし
いずれにしてもリカバリは必要です。

Win98では機能不足でしょうから、東芝でリカバリディスクが入手可能かどうか聞いてみてください。

▲このページのトップに戻る
351721Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?w-l-s 2006/06/05-09:45

記事番号351336へのコメント
tetsuさんは No.351336「Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?」で書きました。

tetsuさん>アドバイスをありがとうございました。
      レスが大変遅くなり、申し訳ございません。

PC初心者なので、Meは不安定なものと諦めて何もしてませんでした…。
そうですね、早速、メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
351791Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?まとまる 2006/06/05-19:54

記事番号351721へのコメント
w-l-sさんは No.351721「Re:Meが起動せず。初期化は可能ですか?」で書きました。

以前dynabookを使っていてリカバリCD無くしました。
でも東芝に相談したら、5250円でリカバリしてくれましたよ。
ただCD購入はできなかったんですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言