3Dが表示されません



◇-?3Dが表示されません-uniuni-06/01-22:49(132)-No.351174
 ┣?!Re:3Dが表示されません...-SasakiK-06/01-23:02(132)-No.351179
 ┗?!Re:3Dが表示されません...-liu-06/01-23:09(132)-No.351181
  ┗?!-Re:3Dが表示されません...-uniuni-06/01-23:23(132)-No.351185

▲このページのトップに戻る
3511743Dが表示されませんuniuni 2006/06/01-22:49

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作パソコン
ハード関連:自作パーツ Parts
--
こんばんは はじめまして

CPU AMD Athlon X2 4200Mhz
メモリ PC3200 512MB 2つ
MB GAK8NMF9(MicrATX)
ビデオカード GVNX79T256DBRH (Ge Force7900GT 内臓)
ビデオカードドライバ 8.4.2.1
電源 500KW
OS Windows XP Pro SP2

以上で自作PCを作りました。

状況は
組み立て後、OSをインストール
マザーボード同梱のCDでチップセットをインストール
ビデオカード同梱のCDでドライバをインストール
(この時点で後述の症状がでたので)
HPにて最新のビデオカードのドライバをインストール
です。

この状態で、FF11のベンチなどをやると、起動はされるのですが、カクカクして、
フリーズしてしまいます。
(エイジオブエンパイア3も3Dがでるとこでフリーズします)
Windowsのデフォルトの3Dのスクリーンセーバーでさえ、カクカクしています。
画面のプロパティなんかだと、ちゃんと7900GTは認識されています。


ビデオカードの不良なのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
351179Re:3Dが表示されませんSasakiK 2006/06/01-23:02

記事番号351174へのコメント
uniuniさんは No.351174「3Dが表示されません」で書きました。

>電源 500KW!?
500キロワットとなるとPCの100台や200台は軽く動かせるでしょうが、
一般家庭のコンセントじゃ動作しないでしょう(笑)

初期不良も怪しいのですが、他のアプリの動作は?
また、補助電源やDirectXは?

▲このページのトップに戻る
351181Re:3Dが表示されませんliu 2006/06/01-23:09

記事番号351174へのコメント
uniuniさんは No.351174「3Dが表示されません」で書きました。
cpuドライバ入れました?
X2は、入れないと不具合あったはず。

それとBIOSも更新しては。

▲このページのトップに戻る
351185Re:3Dが表示されませんuniuni 2006/06/01-23:23

記事番号351181へのコメント
早速の回答ありがとうございます。

500Wですね・・・orz


補助電源は指して、ファンは回っております。

DirectXのバージョンです。
DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
dxdiagで起動できるDirectX診断ツールの
「Direct3Dのテスト」ではちゃんと表示されるのですが・・・。

ムービーの表示もおかしいです。
画面にピンクと緑の太い線が表示されて、画面が見られません。

他のアプリは大丈夫です。

CPUドライバはいれました。
バージョン5.1.2600.0です。

BIOSの更新はしていないので、やってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言