FFFTP接続できません



◇-?FFFTP接続できません-りん-06/01-19:53(199)-No.351146
 ┣?!Re:FFFTP接続できません...-KAWAI-06/02-06:38(189)-No.351213
 ┃┗?!!Re:FFFTP接続できません...-りん-06/04-21:17(126)-No.351656
 ┗?!Re:FFFTP接続できません...-キタキツネ-06/05-20:22(103)-No.351798

▲このページのトップに戻る
351146FFFTP接続できませんりん 2006/06/01-19:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGN-T92S
使用回線:ケーブルTV
--
先月のある日突然、FFFTPが接続できなくなりました。
前は、ちゃんと普通に接続できたのですが・・・。

原因かな、と思うことは
PCを修理に出して、HDDも取り替えてもらったんです。
修理に出す前はこんなこと1度もありませんでした。
けれど、修理し終わって戻ってきて、
数ヶ月後に接続が不安定になって接続できなくなったんです。

ファイアウォールの設定(Windows付属のファイアーウォール機能)など、
簡単な設定を変えてはみたんですけど変化ありませんでした。

修理から戻ってきて当初は問題なく正常に繋がりました。
接続が不安定なのはFFFTPだけです。

どうぞご指導の方を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
351213Re:FFFTP接続できませんKAWAI 2006/06/02-06:38

記事番号351146へのコメント
現在使っているプロバイダの名称と、どこに接続しようとしてるのか、
くらいは書いてくれないと、何ともいえませんね。

FFFTPで「ホストの設定」画面の「拡張」タブ内の「PASVモードを使う」を
ONにしたりOFFにしたりしてみてはどうかな?

▲このページのトップに戻る
351656Re:FFFTP接続できませんりん 2006/06/04-21:17

記事番号351213へのコメント
「PASVモードを使う」は
HPサーバーさんの指定でONにしていました。
OFFでもやってみましたが、ダメでした。


▲このページのトップに戻る
351798Re:FFFTP接続できませんキタキツネ 2006/06/05-20:22

記事番号351146へのコメント
りんさんは No.351146「FFFTP接続できません」で書きました。

はじめまして。当方もさきほどFFFTP での件が解決出来そうだったので、
一応と申しますか、アドバイスを。

FFFTP の調子は当方も一年ほど前から悪く、すぐフリーズしたり、タイムアウトになったりと、
「困った感」に悩まされています。

●ホストの設定-高度タブから、

NLST-R を使って高速に再帰検索のチェックをはずしてみて下さい。
(その上のLIST コマンドでファイル一覧を取得はチェックしたまま)

速度的には少し遅くなるかも知れませんが、だいぶ改善されると思いますよ。
当方はこの環境に直してから、さほど「落ち」なくなりました。
まとめてたくさんのファイルを一度にUPしようとするとやはりフリーズはしますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言