スクリーンセーバーのパスワードについて



◇-?スクリーンセーバーのパスワードについて-maya(初)-06/01-17:33(140)-No.351127
 ┗?!Re:スクリーンセーバーのパスワ・..-norimaki2000-06/02-02:37(131)-No.351207

▲このページのトップに戻る
351127スクリーンセーバーのパスワードについてmaya(初) 2006/06/01-17:33

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension2400
ソフト関連:OSの詳細を記入 スクリーンセーバー
--
最近会社でDELL製品のデスクトップPCを2台購入しました。
OSは、WinXPpro Ver2002 SP2 です。
スクリーンセーバーでパスワードをかけているんですが、買った当初、
パスワードをいくら入力しても(CapsLockやNumLockも確認しました)、
スクリーンセーバーがうまく解除出来ませんでした。
何度も試してやっと分かったんですが、ユーザー名の入力枠にフォーカスを
一旦セットして、[半角/全角 漢字]ボタンを押してから再度パスワードを
入力したらスクリーンセーバーが解除出来るみたいです。
当社には同じOSのPCが何台もありますが、今までこのような現象が発生する
のはこの2台だけでした。
更に先日、追加で同じOSのデスクトップPCをDELLから購入したら、それも同じ
現象が発生しました。
何か特別な設定があるのでしょうか?上記の手順を踏むのは煩わしいので
何とかしたいのですが…分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
351207Re:スクリーンセーバーのパスワードについてnorimaki2000 2006/06/02-02:37

記事番号351127へのコメント
私もWindowsXP Professional SP2は何台か使っていますが、そんな事はありませんね。
もしようこそ画面を使っているなら、試しにWindows2000のようにCtrl+Alt+Delで
ログオンするように設定してみたら?。
Windowsクラシックにしてみるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言