BIOSを認識しません



◇-?BIOSを認識しません-いくちゃん-06/01-12:44(136)-No.351100
 ┗?!Re:BIOSを認識しません...-kmasa-06/01-13:01(135)-No.351104
  ┗?!!Re:BIOSを認識しません...-いくちゃん-06/01-13:19(135)-No.351108
   ┗?!!!Re:BIOSを認識しません...-kmasa-06/01-13:23(135)-No.351109
    ┗?!!!!Re:BIOSを認識しません...-いくちゃん-06/01-13:49(135)-No.351112
     ┗?!!!!!Re:BIOSを認識しません...-kmasa-06/01-14:01(134)-No.351114
      ┗?!!!!!!Re:BIOSを認識しません...-いくちゃん-06/01-17:53(131)-No.351131

▲このページのトップに戻る
351100BIOSを認識しませんいくちゃん 2006/06/01-12:44

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:?
--
またカキコします。

パソコンを起動させると次のようなメッセージが出て、それ以上先に進めなくなりました。
「Scanning BIOS Image in Hard Drive ...」キーボードにも反応しません。

以前にBIOSを更新すれば大丈夫という意見をもらいましたが、上手くいきません。
セットアップ画面に行くことが出来ないためです。
どうすればよいのかわかりません。
OSはWindows2000、マザーボードはGIGABYTE製のGA-8lPE775-Gです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
351104Re:BIOSを認識しませんkmasa 2006/06/01-13:01

記事番号351100へのコメント
いくちゃんさんは No.351100「BIOSを認識しません」で書きました。
http://pasokoma.jp/?num=350732&ope=sel
現行目グが未だ生きています
キーボードのDELを押しても反応無いという事ですか・・・
キーボードはUSB、又はPS/2のどちらでしょうか?
PS/2の場合ならば、BIOSが修復出来無いと言う事ですから、メーカー修理が必要かと
思われます。

型番から見るとデュアルBIOSの機種では無いですよね?。

▲このページのトップに戻る
351108Re:BIOSを認識しませんいくちゃん 2006/06/01-13:19

記事番号351104へのコメント
kmasaさんは No.351104「Re:BIOSを認識しません」で書きました。

キーボードはPS/2です。USBにするとどう変わるのですか?

▲このページのトップに戻る
351109Re:BIOSを認識しませんkmasa 2006/06/01-13:23

記事番号351108へのコメント
いくちゃんさんは No.351108「Re:BIOSを認識しません」で書きました。
いや、USBはBIOSでレガシーに指定しないと認識されない物が有りますので
確認致しましたPS/2でキーボードが認識されないと言うのは完全にBIOSが
飛んで居ると思われます。

▲このページのトップに戻る
351112Re:BIOSを認識しませんいくちゃん 2006/06/01-13:49

記事番号351109へのコメント
kmasaさんは No.351109「Re:BIOSを認識しません」で書きました。

対策はマザーボードを買い直すしかないですか?

▲このページのトップに戻る
351114Re:BIOSを認識しませんkmasa 2006/06/01-14:01

記事番号351112へのコメント
いくちゃんさんは No.351112「Re:BIOSを認識しません」で書きました。
修理をするか、買い替えるか、BIOSの修復メーカーに出すか、同じマザーで
BIOSの生きているジャンクを入手して、BIOS_フラッシュROMを入れ換えるか
でしょう、BIOS修復メーカーは検索すれば見つかると思います、フラッシュが
生きていれば書き換えで1000円から2000円位でしょう(ソケットタイプなら)。
参考
http://www.ne.jp/asahi/fr-service/net/page002.html
のインターネットショップ見て下さい

▲このページのトップに戻る
351131Re:BIOSを認識しませんいくちゃん 2006/06/01-17:53

記事番号351114へのコメント
kmasaさんは No.351114「Re:BIOSを認識しません」で書きました。

いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言