NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。



◇-初?NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。-かにベース-06/01-01:36(144)-No.351057
 ┣初?!Re:NEC VL570/B にグラフィ・..-liu-06/01-02:11(143)-No.351059
 ┗初?!Re:NEC VL570/B にグラフィ・..-すぬぅぴぃ10-06/01-02:21(143)-No.351060
  ┗初?!【ありがとう】Re:NEC VL570/...-かにベース-06/01-03:12(142)-No.351063

▲このページのトップに戻る
351057NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。かにベース 2006/06/01-01:36

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL570/B
--
いま使っている、VL570/Bに

玄人志向 GF6200A-LA128H
GIGABYTE GV-R955128D
GIGABYTE GV-N52128DS

あたりを増設したいな〜っと思っているのですが、
使用可能(取り付く?動作する?)でしょうか・・・。

NECのホームページを見てみたんですが、
このパソコンのバスが何やらわからず(AGPで良い?)、
空きスロットはあるようなんですが、ハーフ(?)とか書いてあって、
よくわからなくなってしまいました。。。

どうかご回答いただけると助かります。
よろしくお願い致します。。。

▲このページのトップに戻る
351059Re:NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。liu 2006/06/01-02:11

記事番号351057へのコメント
VL570/Bは、AGPスロットはありません。
よって、その三つは付きません。

その空きスロットは、PCIスロットです。
ハーフとはハーフレングスの略で、フルレングスの奥行きがないことを示します。

PCI接続の、グラフィックボードも販売されていますが、
性能もAGP接続や、PCI-EXPRESS接続と比べて悪いですし、
省スペース型のPCでは、熱にも注意が必要です。
一様、参考のページを紹介します。
PCIで頑張る3Dオンラインゲーム
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

▲このページのトップに戻る
351060Re:NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。すぬぅぴぃ10 2006/06/01-02:21

記事番号351057へのコメント
かにベースさんは No.351057「NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。」で書きました。
あなたのPCはPCIバスしかありません。
このサイトが参考になるでしょう。
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

追記(2:22)
かぶりました(;´Д`)

▲このページのトップに戻る
351063Re:NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。かにベース 2006/06/01-03:12

記事番号351060へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.351060「Re:NEC VL570/B にグラフィックボードを増設したく・・・。」で書きました。

ありがとうございました。
とても参考になりました。
導入事態を検討したいと思います。^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言