OSを再インストールしたら動画が見れなくなりました



◇-?OSを再インストールしたら動画が見れなくなりました-ユウキ(初)-06/01-01:13(143)-No.351053
 ┗?!Re:OSを再インストールしたら動・..-無責任一代-06/01-08:44(135)-No.351074
  ┗?!【解決】Re:OSを再インストール・..-ユウキ-06/01-22:52(121)-No.351175

▲このページのトップに戻る
351053OSを再インストールしたら動画が見れなくなりましたユウキ(初) 2006/06/01-01:13

メーカー名: 自作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作です
--
 OSを再インストールしたのですが、すべての動画ファイルが見れなくなってしまいました。コーデック、ビデオカードのドライバのインストール、ウインドウズアップデートなど試したのですが、全く変化ありません。動画は再生させると音だけ流れる状態です。自分ではもうお手上げなので、どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
351074Re:OSを再インストールしたら動画が見れなくなりました無責任一代 2006/06/01-08:44

記事番号351053へのコメント
ユウキ(初)さんは No.351053「OSを再インストールしたら動画が見れなくなりました」で書きました。

DVDドライブに付いていた再生ソフトはインストール済みなのかな?
MPEG2形式はライセンスが必要なので基本的に正規(バンドル版でも)の再生ソフト
をインストールしてね。
インストール済みならGOMPlayerとかVLCとかMediaPlayerClassicなんかのフリーソフト
で試してみてね。

▲このページのトップに戻る
351175Re:OSを再インストールしたら動画が見れなくなりましたユウキ 2006/06/01-22:52

記事番号351074へのコメント
ビデオカードのドライバのプロパティをいじっていたら直りました。原因はおそらくデジタルのモニタにアナログの信号が送られていたからであると思います。
直接関係なかったとはいえ、コメントありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言