モニターの対応



◇-初?モニターの対応-ロック-05/31-22:07(221)-No.351019
 ┣初?!Re:モニターの対応...-liu-06/01-04:57(214)-No.351066
 ┃┗初?!!Re:モニターの対応...-ロック-06/01-19:16(200)-No.351142
 ┗初?!Re:モニターの対応...-TOMMI-06/05-09:49(113)-No.351722
  ┗初?!【ありがとう】Re:モニターの・..-ロック-06/05-21:31(102)-No.351806

▲このページのトップに戻る
351019モニターの対応ロック 2006/05/31-22:07

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:LX-53/BP
--
2002年にLX−53/BP購入
今年モニターが真っ黒で縦線が何本か入り使い物になりません。
メーカーに問い合わせ品物確認したら見積¥9万! 直す気になりません
新規のモニター購入しようと考えましたが
この機種は通常のモニターがコネクターの関係で使えません
アダプターとか無いのでしょうか、本体はまだ元気なためご教授いただけないでしょうか
(なにぶん素人なので申し訳有りません)

▲このページのトップに戻る
351066Re:モニターの対応liu 2006/06/01-04:57

記事番号351019へのコメント
ロックさんは No.351019「モニターの対応」で書きました。
この辺のページを見て、
SONY VAIO 専用モニタをDVIに改造する
http://homepage2.nifty.com/holiday/doc/
自分で、工作してください。

▲このページのトップに戻る
351142Re:モニターの対応ロック 2006/06/01-19:16

記事番号351066へのコメント
liuさんは No.351066「Re:モニターの対応」で書きました。

liuさん

ありがとうございます。
私には、チョット難しいかもしれません、でも可能性がある事は
トライして見たいと思います。
 今少し悩んで見ます。巧く出来たらまた報告させていただきます。

                      ロック

▲このページのトップに戻る
351722Re:モニターの対応TOMMI 2006/06/05-09:49

記事番号351019へのコメント
ロックさんは No.351019「モニターの対応」で書きました。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04/003/index.html

LXの液晶の一部は無償修理対象機種になっています。
もう一度ご確認ください。

▲このページのトップに戻る
351806Re:モニターの対応ロック 2006/06/05-21:31

記事番号351722へのコメント
TOMMIさんは No.351722「Re:モニターの対応」で書きました。
 ご連絡ありがとうございます。
一番最初にS社のHPを確認しました。
残念ながら、本体型式は同じですがモニター型式が異なり対象外でした。
でも、5年弱で何も使用不可になり、モニター修復見積もり9万は納得できません
特殊なだけに、モニター単独も入手が難しく今後この様な機種を購入する時は注意!
 あーでももう一回S社を問い詰めてみます。
また、結果報告いたします。
 改め、ご親切ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/08/20/(日) 14:15:25S社の対応は最悪ですね。私もデスクトップ型の17インチモニターが映りが悪くなり、修理の見積もりを出してもらったら7万以上の修理費がかかるとのこと。ちょうど5年くらい前に購入したのですが、この程度の年数で壊れるのが普通なのか?と聞くと残念ですが運悪く…ぐらいのことをいわれ、新品が3万7千円くらいで売ってるのに7万以上の見積もりもおかしいのでは?と聞くと、S社としては適正だとして提示してると一歩も引かない。担当者の不快感を更にあおるような物の言い方がかなりひどくあり、二度とS社の製品は購入したくないと思いました。ちなみに同時期に購入したP社のプラズマテレビの修理を依頼したところ、出張して部品交換もして無料でした。ユーザーを侮辱するようなカスタマー相談窓口の対応はいかがなものかと思います。MSIE6/WinXP