液晶がつかない



◇-初?液晶がつかない-ティも-05/30-22:54(244)-No.350851
 ┣初?!Re:液晶がつかない...-テツヤ-05/30-23:01(244)-No.350853
 ┃┗初?!?Re:液晶がつかない...-ティも-05/30-23:09(244)-No.350858
 ┃ ┗初?!?!Re:液晶がつかない...-テツヤ-05/30-23:26(244)-No.350861
 ┃  ┗初?!?!~Re:液晶がつかない...-テツヤ-05/30-23:30(244)-No.350864
 ┃   ┗初?!?!~-Re:液晶がつかない...-ティも-05/31-21:27(222)-No.351015
 ┃    ┗初?!?!~-!Re:液晶がつかない...-テツヤ-05/31-22:26(221)-No.351025
 ┃     ┗初?!?!~-!-Re:液晶がつかない...-ティも-06/01-20:51(198)-No.351152
 ┃      ┣初?!?!~-!-!Re:液晶がつかない...-テツヤ-06/02-12:00(183)-No.351246
 ┃      ┗初?!?!~-!-!Re:液晶がつかない...-すぬぅぴぃ10-06/02-12:06(183)-No.351248
 ┗初?!Re:モバイル投稿...-黎慇-06/02-13:32(182)-No.351262
  ┗初?!-Re:モバイル投稿...-ティも-06/04-17:05(130)-No.351632
   ┗初?!-!Re:モバイル投稿...-黎慇-06/05-12:06(111)-No.351734
    ┗初?!-!!Re:モバイル投稿...-mんm-06/05-23:46(99)-No.351845

▲このページのトップに戻る
350851液晶がつかないティも 2006/05/30-22:54

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:FLOLA
--
液晶がつかなくなり、買い換えたのですが本体からの

信号がいっていないようでまったく使えません。液晶はほかのPCではもちろん正常に作動

するのですが・・・


本体のどこが悪いのか、又直す方法を教えてください

▲このページのトップに戻る
350853Re:液晶がつかないテツヤ 2006/05/30-23:01

記事番号350851へのコメント
 本体の修理しかないような気がしますが。
 コネクターはちゃんと刺してますよね?。
 私なら本体の蓋を開けてみますけど、素人にはお勧めできません。

▲このページのトップに戻る
350858Re:液晶がつかないティも 2006/05/30-23:09

記事番号350853へのコメント
テツヤさんは No.350853「Re:液晶がつかない」で書きました。
ご返事ありがとうございます^^

やはりそうですか、オークションで2年保障でおとしたものなので

訴えてみますね。

せーふモードとかで立ち上げたりリカバリーをするのは意味ないですかね?

▲このページのトップに戻る
350861Re:液晶がつかないテツヤ 2006/05/30-23:26

記事番号350858へのコメント
 なら試してみれば?。
 [スタート]‐[U]‐[R]で再起動させて、ロゴが出る前に[F8]でメニューが出るようなのでやってみれば?。この状態で表示されないとセーフモードでもダメだと思う。

▲このページのトップに戻る
350864Re:液晶がつかないテツヤ 2006/05/30-23:30

記事番号350861へのコメント
 あと、起動のロゴが出る前で[Delete]でBIOS設定画面に入るから、これでもダメならきびしい…。

▲このページのトップに戻る
351015Re:液晶がつかないティも 2006/05/31-21:27

記事番号350864へのコメント
テツヤさんは No.350864「Re:液晶がつかない」で書きました。
BIOSでやってみます!!
それとセーフモードやってみましたがピクリともしません^^;

BIOSはいったらどうすればいいか具体的に教えてください

それとテツやさんいつもご返事ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
351025Re:液晶がつかないテツヤ 2006/05/31-22:26

記事番号351015へのコメント
 電源投入してすぐですね…[Delete]を押す。
 するとBIOS設定画面が表示されます。殆ど文字だけの画面です。
 これでも表示されないという事は、表示回路というかそういう回路がおかしいといっていいでしょうね。
 あとは修理しかないでしょうね。
 BIOS設定画面では、カーソルキーとか[Enter]などを使って設定していきます。表示確認とは関係ないので、何も設定しなくていいです。

▲このページのトップに戻る
351152Re:液晶がつかないティも 2006/06/01-20:51

記事番号351025へのコメント
テツヤさんは No.351025「Re:液晶がつかない」で書きました。
BIOSでもやはり無理なようです^^;

後ビデオカードってどのようなものかわかりますか?

それの挿し直しをしてみたほうがよいといわれたのですが・・・


▲このページのトップに戻る
351246Re:液晶がつかないテツヤ 2006/06/02-12:00

記事番号351152へのコメント
ティもさんは No.351152「Re:液晶がつかない」で書きました。
>後ビデオカードってどのようなものかわかりますか?
>それの挿し直しをしてみたほうがよいといわれたのですが・・・
 メイン基板のバスコネクターに刺さっている基板でしょう。これが付いてれば、抜き差ししてみた方がいいでしょう。
 あと、ビデオカードなんですが、ネチネチした物体が基板に付いていないかチェック。

▲このページのトップに戻る
351248Re:液晶がつかないすぬぅぴぃ10 2006/06/02-12:06

記事番号351152へのコメント
ティもさんは No.351152「Re:液晶がつかない」で書きました。
たとえばこんなの。
http://www.kuroutoshikou.com/products/select/nvidiafset.html

▲このページのトップに戻る
351262Re:モバイル投稿黎慇 2006/06/02-13:32

記事番号350851へのコメント
一連の流れから本体に問題はありそうですが、肝心の本体型名が不明です
機種によってBIOSの入り方やビデオカードの有無も異なってきます
まずは本体型名を記載してください

本体型名に関係なく共通する事項としては、ビデオ信号出力がBIOS設定により無効設定されていると考えられる点です
この場合、BIOSを初期化することで解決できます
初期化方法も機種によって異なってきます

▲このページのトップに戻る
351632Re:モバイル投稿ティも 2006/06/04-17:05

記事番号351262へのコメント
黎慇さんは No.351262「Re:モバイル投稿」で書きました。
有難う御座います。

PCですがFLOLA450で形式がPC7WS4-QK0L71B00です。


▲このページのトップに戻る
351734Re:モバイル投稿黎慇 2006/06/05-12:06

記事番号351632へのコメント
指摘のPCの仕様です。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/workstation/spec450ws4.html

ビデオカードを増設することができるようですが
正常に動作していると確認できたのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
351845Re:モバイル投稿mんm 2006/06/05-23:46

記事番号351734へのコメント
黎慇さんは No.351734「Re:モバイル投稿」で書きました。

黎慇さんの示されてる仕様のとうりだとすると、
Wildcat標準装備されてますね。

ビデオ接続用コネクタが2つあるはずです。今取り付けてあるのとは
べつのコネクタにさし直してみてください。

たぶん、マルチモニターの設定をしてないので片側しか生きていない
と思われます。

追記:

仕様をよく見ると、オンボードビデオのコネクタも付いてます。
3つのうち、どれに接続されてるのでしょう。

それにしても、初心者さんがこんなプロ仕様の製品購入してまともに
使えるように設定できますか?
Ultra160scsiってご存知ですか?
Wildcatのドライバは用意されましたか?
メモリはECC対応で入手困難なうえ高額です。etc.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言