画面チラつき



◇-初?画面チラつき-ヒデ-05/30-18:26(142)-No.350802
 ┣初?!Re:画面チラつき...-テツヤ-05/30-18:40(142)-No.350806
 ┃┗初?!-Re:画面チラつき...-ヒデ-05/31-06:11(130)-No.350905
 ┃ ┗初?!-!Re:画面チラつき...-テツヤ-05/31-12:08(125)-No.350944
 ┣初?!Re:画面チラつき...-お暇な人-05/30-18:42(142)-No.350808
 ┗初?!Re:画面チラつき...-ミャイオ-05/30-18:59(142)-No.350809
  ┗初?!!真意を問いたいm(_ _)m...-NEeDS-05/31-17:11(119)-No.350983

▲このページのトップに戻る
350802画面チラつきヒデ 2006/05/30-18:26

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX33s/BP
--
特に何もしてはないのですが、急に画面がちらついたり、
画面を見ていると、瞬間的に暗くなるような感じで、ダウンしそうになったりするようになった。


▲このページのトップに戻る
350806Re:画面チラつきテツヤ 2006/05/30-18:40

記事番号350802へのコメント
ヒデさんは No.350802「画面チラつき」で書きました。
>特に何もしてはないのですが、急に画面がちらついたり、
 接触不良?。ヒンジを動かすと何か変わりますか?。

>画面を見ていると、瞬間的に暗くなるような感じで、ダウンしそうになったりするようになった。
 電源の電解コンデンサーが怪しいかも。実際には内部を探ってみないとわからない。

▲このページのトップに戻る
350905Re:画面チラつきヒデ 2006/05/31-06:11

記事番号350806へのコメント
テツヤさんは No.350806「Re:画面チラつき」で書きました。
早速、ヒンジ部分を押さえたり、ちょっとたたいたり(^^;)してみました。
突然、画面が暗くなり「あ!」と思ったのですが、一度閉じると、復旧していました。
ヒンジ部分を「ぎゅ!」と押さえると、調子がよくなりました。

なにぶん古いpcですので、買い替えも考えてはいるのですが、手に馴染んだものへの
愛着がありまして、もうしばらくは、酷使に耐えてもらいます^^;


有難うございました。

▲このページのトップに戻る
350944Re:画面チラつきテツヤ 2006/05/31-12:08

記事番号350905へのコメント
 そりゃまずいな。メイン基板が割れている可能性がある。メーカー修理だな。

▲このページのトップに戻る
350808Re:画面チラつきお暇な人 2006/05/30-18:42

記事番号350802へのコメント
ヒデさんは No.350802「画面チラつき」で書きました。
2001年10月発売モデルだね。
液晶の故障もしくはバックライトの寿命でしょうね。
メーカーに送り修理してもらうか買い替えを。

▲このページのトップに戻る
350809Re:画面チラつきミャイオ 2006/05/30-18:59

記事番号350802へのコメント
ヒデさんは No.350802「画面チラつき」で書きました。

ヒデさんが疲れているってことはないですか?

▲このページのトップに戻る
350983真意を問いたいm(_ _)mNEeDS 2006/05/31-17:11

記事番号350809へのコメント
ミャイオさんは No.350809「Re:画面チラつき」で書きました。

マナーを守って頂けませんか。

http://pasokoma.jp/?num=350524&ope=sel
HNを変えないで下さい。
参照
http://pasokoma.jp/setumei.shtml#name

さらに、
>ヒデさんが疲れているってことはないですか?
これはどの様な意味でお書きになりましたか?

あなたのところ(推測)は、
「○○○ソリューションズは、情報技術のプロフェッショナルとして、
 真の価値の創造により、
 お客様との信頼関係を築き、
 ともに成長を続け、
 社会の発展に貢献していきます」
と言う理念かとお聞きしましたが、
これはプロフェッショナルでなくとも、
また語句を置き換えればここ(パソ困)でも同様です。

それに反した行為と誤解されますよ。

m(_ _)m


修正(12:59)


#推測が違っていてもコメントに差程変わりはない
#質問に対する回答は既に出されたものと同様ゆえ割愛

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言