グラフィックドライバがインストールできません。



◇-?グラフィックドライバがインストールできません。-TT-05/30-17:33(149)-No.350791
 ┗?!Re:グラフィックドライバがイン・..-ZOWN-05/30-19:36(147)-No.350815
  ┗?!!Re:グラフィックドライバがイン...-TT-05/30-20:16(147)-No.350819
   ┣?!!!Re:グラフィックドライバがイ・..-うにゅ-05/30-20:29(146)-No.350822
   ┃┗?!!!!Re:グラフィックドライバがイ...-TT-05/30-21:05(146)-No.350828
   ┃ ┗?!!!!!Re:グラフィックドライバが・..-うにゅ-05/30-23:08(144)-No.350857
   ┃  ┗?!!!!!!Re:グラフィックドライバが...-玉筋-05/31-00:47(142)-No.350879
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:グラフィックドライバ・..-うにゅ-05/31-02:07(141)-No.350890
   ┗?!!!Re:グラフィックドライバがイ・..-ZOWN-05/31-05:57(137)-No.350902

▲このページのトップに戻る
350791グラフィックドライバがインストールできません。TT URL2006/05/30-17:33

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-M32B/W
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_123123.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

マイコンピュータからプロパティでハードウェアのデバイスでディスプレイドライバーがネットの説明画面にはあるのに
僕のパソコンにはそれがないので、グラフィックドライバーもインストールできないんです。
多分僕が初心者だからなんだと思うんですけど、どうしたら解決できるのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
350815Re:グラフィックドライバがインストールできません。ZOWN 2006/05/30-19:36

記事番号350791へのコメント
TTさんは No.350791「グラフィックドライバがインストールできません。」で書きました。

既にグラフィックドライバーがインストールされていますよね。
過去ログを引用してきたということは何かのGameをしたいという事ですか?
であればそのGame名は何でしょう?
只初めに断っておくとGame目的でこの話をしているのでしたら
貴方のPCのスペックは最近のGame向きでは内容に思えますよ。

貴方のPCのスペック。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M52B/spec.html

▲このページのトップに戻る
350819Re:グラフィックドライバがインストールできません。TT 2006/05/30-20:16

記事番号350815へのコメント
ZOWNさんに返答です。

コルムやシルクオンライン、ラグナオンラインがやりたいんですけれども、いかかですか?

▲このページのトップに戻る
350822Re:グラフィックドライバがインストールできませんうにゅ 2006/05/30-20:29

記事番号350819へのコメント
TTさんは No.350819「Re:グラフィックドライバがインストールできません。」で書きました。

かろうじて動く程度だね。VGAがしょぼすぎて快適動作にはほど遠い。
VGAがSISの統合チップセットでメモリも標準で256MBから32MBを共有使用で、残りメインメモリ224MB。
WinXPを普通に使うにはメインメモリが最低512MBはほしいね。
そして最悪な事に液晶ディスプレイと本体が一体型のPCと言うことでVGA増設できたしても、別途液晶ディスプレイを追加購入する必要が有ります。

買い換えをお勧めします。
7万もあれば、例に挙げられてるゲームが快適に動くPCが買えます。

▲このページのトップに戻る
350828Re:グラフィックドライバがインストールできませんTT 2006/05/30-21:05

記事番号350822へのコメント
うにゅさんは No.350822「Re:グラフィックドライバがインストールできません」で書きました。

ではオンラインゲームは作動しないってことですか?もし快適ではなくてもゲームをやることはできますか?

▲このページのトップに戻る
350857Re:グラフィックドライバがインストールできませんうにゅ 2006/05/30-23:08

記事番号350828へのコメント
TTさんは No.350828「Re:グラフィックドライバがインストールできません」で書きました。

まぁ「動作する」と「遊べる」というのは違うと言うことを分かった方が良いよ。
ラグナロクオンライン(RO)を例にすると、そのPCでは最低解像度(640*480)でテクスチャとスプライトを最低にすれば動くかも知れない。
でも、キャラクターはモザイクがかかって輪郭見えない、背景はのっぺらぼうの味気ない色、動きはガクガクで残像が残る、動きも一定間隔で止まる、魔法を使うとPCが固まる状態でゲームとして楽しめますか?
あとROは今までのバージョンアップで2回ほど動作環境が、高いPCスペックへと更新されてます。
7月にもVerUPを控えているので、今動いても次のVerUPで動かなくなる可能性が有ります。
#ROは比較的動作が軽いゲームだったんだけどねぇ

お使いのPCは、ゲーム向きじゃないです。

▲このページのトップに戻る
350879Re:グラフィックドライバがインストールできません玉筋 2006/05/31-00:47

記事番号350857へのコメント
玉筋様
投稿者名の変更はおやめください。
不適切な発言のため、削除致しました。ご了承ください。
まちゅ@管理人

▲このページのトップに戻る
350890Re:グラフィックドライバがインストールできませんうにゅ 2006/05/31-02:07

記事番号350879へのコメント
アホさんは No.350879「Re:グラフィックドライバがインストールできません」で書きました。

私にですかね?
貴方のPCのVGAは”ATI RAGE 128PRO 4XL”で統合チップじゃないのでまだマシでは?
V-RAMも独立してるし・・・

私の3rd PCはVGAが”S3 Graphics ProSavage8”なんで結構きついですが、メインPCのVGAは”RadeonX850XT PE”なので快適ですよ。
#挑発的な捨てHNですね。

▲このページのトップに戻る
350902Re:グラフィックドライバがインストールできません。ZOWN 2006/05/31-05:57

記事番号350819へのコメント
TTさんは No.350819「Re:グラフィックドライバがインストールできません。」で書きました。

私をご指名のようですので一応お答えしておきます。
冷たい言い方ですが、
貴方のPCは現在販売されているようなGameを遊ぶような
PCではないと私は判断します。
お諦めなさい。
#言い方が冷たすぎるようなら謝罪しておきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言