DVD-RAMが起動しません



◇-?DVD-RAMが起動しません-☆絵美☆-05/30-16:19(141)-No.350777
 ┣?!Re:DVD-RAMが起動しません...-kmasa-05/30-17:10(140)-No.350785
 ┃┣?!!Re:DVD-RAMが起動しません...-☆絵美☆-05/30-17:23(140)-No.350787
 ┃┗?!?Re:DVD-RAMが起動しません...-☆絵美☆-05/30-17:25(140)-No.350789
 ┃ ┗?!?!Re:DVD-RAMが起動しません...-kmasa-05/30-17:47(139)-No.350796
 ┃  ┗?!?!!Re:DVD-RAMが起動しません...-0.6K-05/31-19:19(114)-No.350999
 ┣?!Re:DVD-RAMが起動しません...-パソコン研究者-05/30-19:30(137)-No.350814
 ┗??Re:DVD-RAMが起動しません...-tom-05/30-20:45(136)-No.350826

▲このページのトップに戻る
350777DVD-RAMが起動しません☆絵美☆ 2006/05/30-16:19

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DVD-RAM  UJ820-S   パソコン名FMV-BIBLO NB75H
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
マイコンピューター内のある、CDの形したアイコンがなぜか消えてしまっています。
ハードディスクよりプロパティーよりクリックしてみると
次のようなエラーが出るのです

デパイス状態:このハードウェアのデパイスドライバを正常に読み込みましたが、
       ハードウェアデパイスが見つかりません(コード41)

とでてます

デバイスマネージャーからDVD-RAMみると!マークがついてます
どうすれば良いのかわかりません
わかる方いれば教えてください
お願いします

▲このページのトップに戻る
350785Re:DVD-RAMが起動しませんkmasa 2006/05/30-17:10

記事番号350777へのコメント
☆絵美☆さんは No.350777「DVD-RAMが起動しません」で書きました。
先ずはPC名を正格に記載して下さい、現在の名前はドライブ名です

それは何時頃から発生しましたか?システムの復元はその前日で試されましたか?

ハードウエア(ドライブの)の故障、ドライブとマザーボードを繋ぐケーブル
の緩み抜け等が考えられます。
何か強い振動等を与えた記憶は有りませんか

▲このページのトップに戻る
350787Re:DVD-RAMが起動しません☆絵美☆ 2006/05/30-17:23

記事番号350785へのコメント
kmasaさんは No.350785「Re:DVD-RAMが起動しません」で書きました。

ご返答\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます

パソコン名はFMV-BIBLO NB75Hです
昨日の夜にCD聞くために立ち上げようと思ったらだめだったんですよ

一週間前には大丈夫でしたよ



▲このページのトップに戻る
350789Re:DVD-RAMが起動しません☆絵美☆ 2006/05/30-17:25

記事番号350785へのコメント
kmasaさんは No.350785「Re:DVD-RAMが起動しません」で書きました。

ご返事\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます

パソコン名はFMV-BIBLO NB75Hです

昨日の夜にCD聞くために立ち上げようと思ったらだめだったんですよ

一週間前にはできてました
特に衝撃などはしておりません

▲このページのトップに戻る
350796Re:DVD-RAMが起動しませんkmasa 2006/05/30-17:47

記事番号350789へのコメント
☆絵美☆さんは No.350789「Re:DVD-RAMが起動しません」で書きました。
飾り要らないから、システムの復元して見ましたか?
取り敢えず1週間前に戻して見ては。
システムの復元って何?はヘルプとサポートで調べて下さい。

▲このページのトップに戻る
350999Re:DVD-RAMが起動しません0.6K 2006/05/31-19:19

記事番号350796へのコメント
流れ上ここに書きますが、
システムの復元では成功しなかった場合、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060
を試してみてください。
※順当ならシステムの復元で直るはず

▲このページのトップに戻る
350814Re:DVD-RAMが起動しませんパソコン研究者 2006/05/30-19:30

記事番号350777へのコメント

>デバイスマネージャーからDVD-RAMみると!マークがついてます
>どうすれば良いのかわかりません

横から失礼します。
富士通のサポートページにこんなのがありました。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4305-3021

▲このページのトップに戻る
350826Re:DVD-RAMが起動しませんtom 2006/05/30-20:45

記事番号350777へのコメント
☆絵美☆さんは No.350777「DVD-RAMが起動しません」で書きました。
FMV**は松下じゃないけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言