WinXPでNortonGoBack4.0を使用したい



◇-初?WinXPでNorton GoBack 4.0を使用したい-UNITY-05/30-15:55(139)-No.350773
 ┗初?!Re:WinXPでNorton GoBack 4....-jtaka[BJCB]-05/30-16:29(139)-No.350779
  ┗初?!-Re:WinXPでNorton GoBack 4....-UNITY-06/01-18:06(89)-No.351132

▲このページのトップに戻る
350773WinXPでNorton GoBack 4.0を使用したいUNITY 2006/05/30-15:55

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO MG50H
--
初めまして。
Norto GoBack 4.0をインストールしたのですが、
GoBackを使用する設定で再起動するとWinXPが起動しません。
この症状はよくあるらしく、Symantec公式Webには使用しない設定にすれば良いとありますが、
これではインストールした意味がありません;;
色々とググってみたのですが、どこにも載っていないようなので投稿させていただきました。
どなたか解決法をご存知の方、ご教授願います。

目的は、Cドライブのリカバリです。
マイリカバリが付いていれば良いのですが、MG50Hにはまだ搭載されていなかったようです;;
フリーでそのようなソフトウェアがあればよいのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
350779Re:WinXPでNorton GoBack 4.jtaka[BJCB] 2006/05/30-16:29

記事番号350773へのコメント
ちょっと誤解されているようですね。

GoBackはリカバリの用途には使えません。
GoBackはシステムの復元の強力版のようなもので、強力であるがゆえに、経験的に
3日程度しかさかのぼって復元できません。

リカバリイメージを作成するのならば、Acronis TrueImageなどのイメージ作成
ソフトを使ってください。

フリーソフトウェアの場合は、Knoppix上で使えるpartimage等がありますが、
結構敷居が高いのではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
351132Re:WinXPでNorton GoBack 4.UNITY 2006/06/01-18:06

記事番号350779へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.350779「Re:WinXPでNorton GoBack 4.」で書きました。

回答ありがとうございます。

>GoBackはリカバリの用途には使えません。
そうだったんですか・・・。知りませんでした。

>リカバリイメージを作成するのならば、Acronis TrueImageなどのイメージ作成
>ソフトを使ってください。
>
>フリーソフトウェアの場合は、Knoppix上で使えるpartimage等がありますが、
>結構敷居が高いのではないかと思います。

partimageはすでに試したのですが、"Write access is denied."というエラーが出てしまい、解決できませんでした。
なので、Acronis TrueImageを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言