インターネットに接続できません



◇-?インターネットに接続できません-tomy-05/30-14:54(140)-No.350761
 ┗?!Re:インターネットに接続できま・..-通りすがりの者-05/31-11:02(120)-No.350935

▲このページのトップに戻る
350761インターネットに接続できませんtomy 2006/05/30-14:54

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:Inspiron1150
ハード関連:LANボード YuusenLAN
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
初めて投稿します。誰かお助けください。

デルのInspiron1150のOSをWindows2000に乗せ変えたく再インストールしましたが、
リカバリCDをなくしてしまったため、DELLのホームベージより、
デバイスドライバをダウンロードしてインストールしました。
画面、サウンドは正しく動作するようになりました。
ネットワークアダプタもデバイスマネージャでは正しく動作しているのですが、
インターネットに接続できません。
インストールしたデバイスドライバは
Broadcom 440x 10/100 オンボード ネットワークコントローラ v4.23
です。
ちなみに回線はケーブルTVの回線を使用しています。
ipconfigでIPアドレスを見ると、168.〜となっております。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
350935Re:インターネットに接続できません通りすがりの者 2006/05/31-11:02

記事番号350761へのコメント
tomyさんは No.350761「インターネットに接続できません」で書きました。

 168.〜というIPアドレスは、IPアドレスを自動取得にしていたが
 取得に失敗したのでOSが自分自身で仮に割り振ったアドレスだ。
 まずルータを使用しているのかどうかを聞きたい。

 《ルータを使っていないという仮定で》
  ・ケーブルTV会社からレンタルしているADSLモデムの前面に
   モデムの状態を表すLEDランプが付いていないだろうか?
   もしも付いている場合、そこに「LAN」という表示のLED
   がないか確認してみよう。LANというLEDがあるなら、
   モデムとPCをLANケーブルで繋げているときに、そのLED
   が点灯しているか確認してみてください。
  ・ローカルエリア接続アイコンの上で右クリックし、「修復」を
   選択して168.〜でないIPアドレスにならないか試して見ましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/06/06/(火) 10:08:09通りすがりの者さんありがとうございます。>・ケーブルTV会社からレンタルしているADSLモデムの前面に> モデムの状態を表すLEDランプが付いていないだろうか?LEDランプは全て点灯しています。>・ローカルエリア接続アイコンの上で右クリックし、「修復」を> 選択して168.〜でないIPアドレスにならないか試して見ましょう。こちらも試しましたが、うまくいきません。ipconfig /release等も試しましたがうまくいきません。他にもお知恵がありましたら、お貸しください。よろしくお願いします。MSIE6/WinXP