突然、電源がダウンします



◇-?突然、電源がダウンします-龍ママ(初)-05/30-01:47(141)-No.350681
 ┗?!Re:突然、電源がダウンします...-norimaki2000-05/30-02:11(141)-No.350688
  ┣?!!Re:突然、電源がダウンします...-k-05/30-02:16(141)-No.350690
  ┣?!【ありがとう】ありがとうござい...-龍ママ-05/30-03:00(140)-No.350695
  ┗?!【ありがとう】Re:突然、電源が・..-龍ママ-05/30-03:06(140)-No.350697
   ┣?!A!Re:突然、電源がダウンします...-ママビューン-05/30-07:13(136)-No.350720
   ┃┗?!A!【ありがとう】ママビューンさ...-龍ママ-06/02-23:29(48)-No.351357
   ┗?!A!Re:突然、電源がダウンします...-tetsu-05/30-13:42(130)-No.350752
    ┗?!A!【ありがとう】tetsuさん...-龍ママ-06/02-23:33(48)-No.351360

▲このページのトップに戻る
350681突然、電源がダウンします龍ママ(初) 2006/05/30-01:47

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieLL900/6
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
動作がとても不安定です。電源を立ち上げて数分後すぐにダウン。
再度、立ち上げると暫く調子がいいな・・・と思いきや、いきなりダウン。
周辺機器に問題が?と思い、全て外してみたが状況は変わらず。
左端の電源下(底)部分が、異常に暑く暫く放置したのち、立ち上げると調子が戻る。
使用上に、画面がフリーズする等と言う事はない。
常にデフラグはしてますし、特に異常は見当たらず。
会社も全く同じ物を使用してますが、たまに同じ現象があり。
車で言えば、オーバーヒートしているように感じます。

▲このページのトップに戻る
350688Re:突然、電源がダウンしますnorimaki2000 2006/05/30-02:11

記事番号350681へのコメント
パソコン本体の背面か側面にファンがあるはずですが、ファンは回ってすか?。
底面の爪を立てて、机との間の隙間を開けて換気を良くしていますか?。
ファンの排気口から電気掃除機で埃を吸い出してみて。

▲このページのトップに戻る
350690Re:突然、電源がダウンしますk 2006/05/30-02:16

記事番号350688へのコメント
norimaki2000さんは No.350688「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。

あまりCPU(PC本体)が熱を帯びるような状況は避けたほうが良いと思われる
主に換気を良くする等

▲このページのトップに戻る
350695ありがとうございます龍ママ 2006/05/30-03:00

記事番号350688へのコメント
norimaki2000さんは No.350688「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。
私も同じ事を思い、爪を立ててやってみました。
今の所・・・大丈夫です。

有難うございました。ファン?回っているみたいです(^^;)

▲このページのトップに戻る
350697Re:突然、電源がダウンします龍ママ 2006/05/30-03:06

記事番号350688へのコメント
norimaki2000さんは No.350688「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。
有難うございます。
ファンは回っていますので、次回は中を掃除しようと思います。
・・・そんな、単純?な事なんでしょうか(−−;)
笑っちゃいますね。すみません。

▲このページのトップに戻る
350720Re:突然、電源がダウンしますママビューン 2006/05/30-07:13

記事番号350697へのコメント
分解しないと見えない部分の放熱板にホコリがたまっていませんか?
ノーパソはホコリがたまると電源落ちまくりますよ。

▲このページのトップに戻る
351357ママビューンさん>龍ママ 2006/06/02-23:29

記事番号350720へのコメント
ママビューンさんは No.350720「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。
アドバイス、有難うございます。
エアーで噴かせたら、少し調子がよくなってきました。
有難うございます。

▲このページのトップに戻る
350752Re:突然、電源がダウンしますtetsu 2006/05/30-13:42

記事番号350697へのコメント
龍ママさんは No.350697「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。

このまま使い続けると近いうちに故障するほど危険な状況です。
何に使っているかわかりませんが、ゲームなどのCPU稼働率の高い使用法だと
これから気温がさらに高くなると使用不能になるでしょう。
メーカに依頼するか、今後修理受付してくれなくなることを覚悟で分解掃除しましょう。

今後はエアコンの風が当たる場所で使用するか、ノート用冷却ファンなどの使用をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
351360tetsuさん>龍ママ 2006/06/02-23:33

記事番号350752へのコメント
tetsuさんは No.350752「Re:突然、電源がダウンします」で書きました。
有難うございます。
ゲームは使用してませんが、仕事でカーオークションで使用してます。
思えば・・・それが原因かもしれませんね。
CPUを上げる事とか、ノートで可能なんですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言