オーディオデバイスがありません



◇-?オーディオデバイスがありません-ぱぷわ-05/29-19:06(124)-No.350603
 ┣?!Re:オーディオデバイスがありま・..-kimi-05/29-19:33(124)-No.350607
 ┃┗?!-Re:オーディオデバイスがありま...-ぱぷわ-05/29-20:26(123)-No.350616
 ┃ ┗?!-!Re:オーディオデバイスがあり・..-お肉-05/29-20:53(123)-No.350625
 ┃  ┗?!-!-Re:オーディオデバイスがあり...-ぱぷわ-05/29-21:02(123)-No.350627
 ┃   ┗?!-!-!Re:オーディオデバイスがあ・..-お肉-05/29-21:06(122)-No.350629
 ┃    ┗?!-!-!-Re:オーディオデバイスがあ...-ぱぷわ-05/29-21:27(122)-No.350637
 ┃     ┣?!-!-!-!Re:オーディオデバイスが・..-SAP-05/29-21:47(122)-No.350639
 ┃     ┃┗?!-!-!-!-Re:オーディオデバイスが...-ぱぷわ-05/30-14:44(105)-No.350756
 ┃     ┃ ┗?!-!-!-!-!Re:オーディオデバイス・..-SAP-05/30-17:34(102)-No.350792
 ┃     ┃  ┗?!-!-!-!-!-Re:オーディオデバイス...-ぱぷわ-05/30-22:31(97)-No.350846
 ┃     ┃   ┗?!-!-!-!-!-!Re:オーディオデバイ・..-SAP-05/30-23:29(96)-No.350863
 ┃     ┗?!-!-!-!Re:オーディオデバイスが・..-お肉-05/29-22:19(121)-No.350651
 ┃      ┗?!-!-!-!-Re:オーディオデバイスが...-ぱぷわ-05/30-14:56(105)-No.350762
 ┗?!Re:オーディオデバイスがありま・..-NEeDS-05/30-17:39(102)-No.350794
  ┣?!!Re:オーディオデバイスがありま...-お肉-05/30-19:15(100)-No.350810
  ┃┗?!!!ごめん...-NEeDS-05/30-19:38(100)-No.350816
  ┃ ┗?!!!!Re:オーディオデバイスがあり...-お肉-05/30-20:13(99)-No.350818
  ┗?!-Re:オーディオデバイスがありま...-ぱぷわ-05/30-22:47(97)-No.350850
   ┗?!-!Re:オーディオデバイスがあり・..-NEeDS-05/31-00:24(95)-No.350874

▲このページのトップに戻る
350603オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/29-19:06

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:分かりません
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
友人の知り合いの業者から自作パソコンを購入したのですが、
オーディオデバイスがなくて、スピーカーから音が出ません。
原因を探したところ、デバイスマネージャを開いたら、マルチメディアオーディオコントローラ
が?マークがついていて、ドライバがインストールされていませんでした。
なので再インストールをしようとしたのですが、必要なソフトウェアが検出できませんでした
と出て、インストールできませんでした。

この場合どうしたらいいでしょうか?
パソコンの知識が乏しくて、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスしていただきたいです。お願いします。

パソコンのシステム情報ですが、

Processor #1 : Intel Celeron / 0DFFF418
Platform : Socket478 (mPGA478 Socket)
Vendor String : GenuineIntel
CPU Type : Original OEM Processor (0)
Family : 15 (0)
Model : 1 (0)
Stepping ID : 3 (-)
Brand ID : 10 (-)
APIC : 0
HT Log.CPU Cnt : ----
Name String : Intel(R) Celeron(R) CPU 1.70GHz

パソコン起動時の黒い画面のところには
phoenix - Award BIOS v6.00PG,An Energy Star Ally

AS45S049) SIS648

これで分かりますでしょうか?
アドバイスして頂けたら幸いです。

▲このページのトップに戻る
350607Re:オーディオデバイスがありませんkimi 2006/05/29-19:33

記事番号350603へのコメント
ぱぷわさんは No.350603「オーディオデバイスがありません」で書きました。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で
dxdiag
と入力して診断ツールを起動し、「サウンド」タブにデバイスの名前が出ていたら書いてください。

▲このページのトップに戻る
350616Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/29-20:26

記事番号350607へのコメント
kimiさんは No.350607「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

回答ありがとうございます。
診断ツールを起動し、サウンドタブを見ましたが、デバイスはありませんでした。

申し訳ありませんが、ひきつづきアドバイス頂きたいです。

▲このページのトップに戻る
350625Re:オーディオデバイスがありませんお肉 2006/05/29-20:53

記事番号350616へのコメント
ぱぷわさんは No.350616「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

ドライバーCDとかは付いていなかったのですか。

EVEREST Home Edition
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
マザーボード名、サウンドチップ名を調べましょう。

▲このページのトップに戻る
350627Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/29-21:02

記事番号350625へのコメント
お肉さんは No.350625「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

ドライバCDはついてませんでした。

EVEREST Home Edition
こちらダウンロードしたんですがどのファイルを開けたらいいんでしょうか??
よく分からなくて・・・すいません

▲このページのトップに戻る
350629Re:オーディオデバイスがありませんお肉 2006/05/29-21:06

記事番号350627へのコメント
ぱぷわさんは No.350627「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>こちらダウンロードしたんですがどのファイルを開けたらいいんでしょうか??
everest.緑の丸いアイコンのやつ。

▲このページのトップに戻る
350637Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/29-21:27

記事番号350629へのコメント
>お肉さんは No.350629「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>everest.緑の丸いアイコンのやつ。


お手数かけてすいません、どのファイルも開けないです・・・

▲このページのトップに戻る
350639Re:オーディオデバイスがありませんSAP 2006/05/29-21:47

記事番号350637へのコメント
ぱぷわさんは No.350637「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。
まずはダウンロードして出来たファスナーの付いたフォルダを
右クリック、全て展開で解凍して下さい。
つぎに解凍して出来たフォルダにお肉さんの言われた緑のアイコン
をクリックします。


▲このページのトップに戻る
350756Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/30-14:44

記事番号350639へのコメント
SAPさんは No.350639「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>まずはダウンロードして出来たファスナーの付いたフォルダを
>右クリック、全て展開で解凍して下さい。
>つぎに解凍して出来たフォルダにお肉さんの言われた緑のアイコン
>をクリックします。

すべて展開はできたと思うんですが、やはりファイルが開けないです・・・

▲このページのトップに戻る
350792Re:オーディオデバイスがありませんSAP 2006/05/30-17:34

記事番号350756へのコメント
ぱぷわさんは No.350756「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。
http://global.shuttle.com/Download/Download_File.asp?Item=AS45GT/R
これかなとも思うのですが、自信はありません。

CPU-Z
http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html
こちらのソフトでも確認できないでしょうか。

追加
お肉さんの言われたドライバでplease agree this agreement
(この協定に同意してください。)
まで進まれたのですね、同意するためにチェックを入れるところや
ボタンは無かったのかな。
いずれにしても、私の張ったところのドライバはマザーボードが
確認できるまで無視してください。

ちょっと出しゃばっちゃいましたね、お肉さんすみませんでした。


▲このページのトップに戻る
350846Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/30-22:31

記事番号350792へのコメント
SAPさんは No.350792「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

CPU-Z
ダウンロードして開きました、Mainboardのタブにマザーボードのデータが書いてありました。
Model SIS648
Chipset SIS 648 Rev. 01
Southbridge SIS LPC Bridge
Sensor ITE IT8705
と書いてありましたが、これで分かりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
350863Re:オーディオデバイスがありませんSAP 2006/05/30-23:29

記事番号350846へのコメント
ぱぷわさんは No.350846「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。
ええと、Modelの上のManufacturerの欄はどうなっているでしょう。
そこにメーカーが出ていると思うのですが。

▲このページのトップに戻る
350651Re:オーディオデバイスがありませんお肉 2006/05/29-22:19

記事番号350637へのコメント
ぱぷわさんは No.350637「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>お手数かけてすいません、どのファイルも開けないです・・・
解凍は出来ているんですね。
たまに開けないパソコンもあります。
ケースを開け、マザーボードを確認するのが確実です。

ちょっと賭けですが
>AS45S049) SIS648
から
http://www.sis.com/download/agreement.php?id=155808
SiS7012 Audio Driver
こちらを試してください。

▲このページのトップに戻る
350762Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/30-14:56

記事番号350651へのコメント
お肉さんは No.350651「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

http://www.sis.com/download/agreement.php?id=155808
SiS7012 Audio Driver
こちら試そうとしましたが、
please agree this agreement!と出て、できませんでした。すいません

あと本当無知ですいません、マザーボードを確認したいのですが、
ケースを開けるとは、どこを開ければいいのでしょうか?
パソコンの裏に、長方形の形をしていてアルミ?で蓋されている部分が5ヶ所ありました。
そこを開ければいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
350794Re:オーディオデバイスがありませんNEeDS 2006/05/30-17:39

記事番号350603へのコメント
ぱぷわさんは No.350603「オーディオデバイスがありません」で書きました。

自作PCは自分で対処(情報確認)できないなら避けた方がよいです。


ドライバCDがついていないのは忘れたかOSが対応しているかです。
相手先に問い合わせて下さい(まず、することです)。

EVERESTに関して、
>すべて展開はできたと思うんですが、やはりファイルが開けないです・・・
とはどの様な状況なのですか?
解凍後にインストールしましたか?
コントロールパネル/プログラムの追加と削除には表示されているのですか?


最初からやり直してみる(OS再インストール)。

改善しないなら、
>AS45S049 SIS648
これから、AS45GTRではないかと推測。
http://eu.shuttle.com/archive/en/as45_faq.htm
ここからドライバをDLしてみる。

▲このページのトップに戻る
350810Re:オーディオデバイスがありませんお肉 2006/05/30-19:15

記事番号350794へのコメント
NEeDSさんは No.350794「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>EVERESTに関して、
>>すべて展開はできたと思うんですが、やはりファイルが開けないです・・・
>とはどの様な状況なのですか?
>解凍後にインストールしましたか?
>コントロールパネル/プログラムの追加と削除には表示されているのですか?
私が紹介した、http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
からのダウンロードはインストール型でなく、単に解凍するタイプです。
確かに窓の社から提供されていたときは、インストール型でした。
自分の環境でもこの解凍するタイプで、うまく作動しないケースがありました。

>>AS45S049 SIS648
から、SAPさん、NEeDS さんが、マザーボードを推定していますので、
そちらのドライバーを試した方が確かだと思います。

▲このページのトップに戻る
350816ごめんNEeDS 2006/05/30-19:38

記事番号350810へのコメント
お肉さんは No.350810「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

>私が紹介した、http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
>からのダウンロードはインストール型でなく、単に解凍するタイプです。
おっと、失礼しました。
確認してませんでしたので今確認。
#Ver.も上がってた

>自分の環境でもこの解凍するタイプで、うまく作動しないケースがありました。
質問者のようにですか?
どの様に対処されましたか?


ドライバですが、SAPさんに被ってますね(サイトは違うがSAPさんの方が分かり易い)。


失礼しましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
350818Re:オーディオデバイスがありませんお肉 2006/05/30-20:13

記事番号350816へのコメント
NEeDSさんは No.350816「ごめん」で書きました。

>>自分の環境でもこの解凍するタイプで、うまく作動しないケースがありました。
>質問者のようにですか?
>どの様に対処されましたか?
どのパソコンで起きたかも忘れましたし、
特に問題にしていませんでしたので、
対処もとっていません。


>ドライバですが、SAPさんに被ってますね(サイトは違うがSAPさんの方が分かり易い)。
オーディオドライバーの他にも必要なドライバー類や、
マニュアルがダウンロードできるみたいですので、
ダウンロードしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
350850Re:オーディオデバイスがありませんぱぷわ 2006/05/30-22:47

記事番号350794へのコメント
NEeDSさんは No.350794「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

http://eu.shuttle.com/archive/en/as45_faq.htmのサイトに行ったのですが
Download linksと書いてあるどのリンクからダウンロードすれば良いのでしょうか?
お手数かけますが、具体的に教えていただけるとありがたいです。

▲このページのトップに戻る
350874Re:オーディオデバイスがありませんNEeDS 2006/05/31-00:24

記事番号350850へのコメント
ぱぷわさんは No.350850「Re:オーディオデバイスがありません」で書きました。

よく見れば見当つくと思うのですが、それでも不明なら
SAPさん紹介URLの方が分かり易いと思いますよ。

サウンドに関するのはこの2つ
Audio Driver Realtek/Avance Logic ALC650 Download Page
Audio Avance Logic 650 AC'97 Driver for AS45GTR (15 MB)
上がサウンド用WMD/CODECページ(ドライバとCODEC)、下がドライバ(のみ)

SAPさん紹介URLにあるAudio Avance Logic 650 AC'97 Driverは上記下のと同じです。
取り敢えず、これをDLする。

お肉さんが、
>オーディオドライバーの他にも必要なドライバー類や、
>マニュアルがダウンロードできるみたいですので、
>ダウンロードしておきましょう。
と言われるようにDLしておきましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2006/06/04/(日) 16:43:46返事遅くなってすいませんでした。皆さんのおかげで音が出るようになりました!!本当に感謝してます。丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。MSIE6/WinXP