起動時の大書きロゴ画面を消すには!



◇-初?起動時の大書きロゴ画面を消すには!-pan-05/29-16:22(121)-No.350551
 ┣初?!Re:起動時の大書きロゴ画面を・..-kimi-05/29-16:24(121)-No.350553
 ┃┗初?!!Re:起動時の大書きロゴ画面を...-pan-05/29-16:28(121)-No.350555
 ┗初?!Re:起動時の大書きロゴ画面を・..-kmasa-05/29-16:31(121)-No.350557
  ┗初?!!Re:起動時の大書きロゴ画面を...-pan-05/29-16:40(121)-No.350559
   ┗初?!!!Re:起動時の大書きロゴ画面・..-kmasa-05/29-16:44(121)-No.350560

▲このページのトップに戻る
350551起動時の大書きロゴ画面を消すには!pan 2006/05/29-16:22

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Valuestar G(タイプTX)
--
起動時のMSI/NECのロゴを大書き画面が出ますが、目障りなので消したいのです。
F2でBios見たんですが、該当箇所が見つかりません。どなたかご存知のかたご教示お願いします。

▲このページのトップに戻る
350553Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!kimi 2006/05/29-16:24

記事番号350551へのコメント
panさんは No.350551「起動時の大書きロゴ画面を消すには!」で書きました。

このようなことを指していますか?
■ロゴ表示を省略して高速起動
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20020902/101709/

▲このページのトップに戻る
350555Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!pan 2006/05/29-16:28

記事番号350553へのコメント
kimiさんは No.350553「Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!」で書きました。
Windowsのロゴではなくて、その前にNECとMSIの画面が出るんです。前のコンピュータではBIOSで表示しないようにするところがあったんですが‥。

▲このページのトップに戻る
350557Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!kmasa 2006/05/29-16:31

記事番号350551へのコメント
panさんは No.350551「起動時の大書きロゴ画面を消すには!」で書きました。
Full Screen Logo の事ならBIOSに停止項目が無ければ無理です
けど・・・・kimiさんの言うXPの旗の前に出るロゴ
BIOS内に書かれて居ますから

▲このページのトップに戻る
350559Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!pan 2006/05/29-16:40

記事番号350557へのコメント
kmasaさんは No.350557「Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!」で書きました。
そうですよね。ないわけないと思うのでBIOSで分かりにくい表現になっているのかも知れないし、性能には関係ないのでゆっくり調べます。お二方早速の回答有難うございました。

▲このページのトップに戻る
350560Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!kmasa 2006/05/29-16:44

記事番号350559へのコメント
panさんは No.350559「Re:起動時の大書きロゴ画面を消すには!」で書きました。
いや、メーカー製品の場合無いのが普通ですよ、自作のマザーボードの場合は
マザーボートメーカーのロゴですが、製品と成った場合、メーカーのCMでも
有りますから、BIOSの項目をマスクしてしまう場合が有ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言