IEが突然応答なしになり強制終了するしかない



◇-?IEが突然応答なしになり強制終了するしかない-あき(初)-PC初心者-05/28-20:36(119)-No.350356
 ┗?!IEが突然応答なしになり強制終了...-norimaki2000-05/28-21:57(118)-No.350378
  ┗?!!Re:IEが突然応答なしになり強制...-あき-05/31-02:40(65)-No.350894

▲このページのトップに戻る
350356IEが突然応答なしになり強制終了するしかないあき(初)-PC初心者 2006/05/28-20:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-RC71S
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:光
--
よろしくお願いします。
えっと、題字にあるようにMicrosoft Internet Explorerがネット徘徊中に突然止まり、その後応答なしになり、強制終了するしか次に進めなくなります。
ただ、止まるのはIEだけで他のソフトなどはIEが硬直してる間も何不自由なく動かせます。
毎日、どの時間帯でもどこかで必ず何回かは止まってしまいます(タイミングとかも様々で、別段サイトの重さには左右されてない?)
一応一時ファイルの削除、ウィルススキャン等してみましたが成果がありません…
CPUがHTだからなのかなぁとも考えましたが、何分よくわからないので、教えてくれたらうれしいです。

▲このページのトップに戻る
350378IEが突然応答なしになり強制終了するしかないnorimaki2000 2006/05/28-21:57

記事番号350356へのコメント
切り分けのために試してみて。

WindowsXPがサービスパック無しやSP1なら、SP2を適用してみる。

別のブラウザを使ってみる。FirefoxかOperaを試してみて。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/
・窓の杜 - Webブラウザー

別のユーザでWindowsにログオンしてみる。

スキャンディスクを完全で実施してみる。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

IEにツールバーなどをプラグインしているなら、アンインストールしてみる。

▲このページのトップに戻る
350894Re:IEが突然応答なしになり強制終了するしかないあき 2006/05/31-02:40

記事番号350378へのコメント
返事が遅れてしまってすみません&返答ありがとうございます。
XPの方は一応最初からSP2だったみたいでした。
スキャンディスクをしてみましたが効果はないみたいでした。
別ユーザーのアカウント作成してから入ってみましたがやっぱり止まりました
えっと、まだfirefoxとかは入れてないのですがIE以外使ったことないのでちょっと不安です・・
とりあえずインストールしてみて落ちないかどうか調べてみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言