デュアルディスプレイの使用について



◇-?デュアルディスプレイの使用について-ガンバズ(初)-PC初心者-05/28-16:01(125)-No.350318
 ┗?!Re:デュアルディスプレイの使用・..-kmasa-05/28-16:21(125)-No.350321
  ┗?!!Re:デュアルディスプレイの使用...-ガンバズ-05/28-18:00(123)-No.350337
   ┗?!!!Re:他の方の、フォローお願い・..-kmasa-05/28-20:55(120)-No.350362
    ┗?!!!【多分解決】Re:他の方の、フ・..-ガンバズ-05/28-22:18(119)-No.350387
     ┗?!!!T!Re:他の方の、フォローお願・..-すぬぅぴぃ10-05/28-23:34(118)-No.350406

▲このページのトップに戻る
350318デュアルディスプレイの使用についてガンバズ(初)-PC初心者 2006/05/28-16:01

メーカー名: gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GT4012j
ハード関連:ディスプレイ Display
--
よろしくお願いします。
今回デュアルディスプレイを利用しようと思い、モニタとビデオカードを購入しました。

そこでパソコンにビデオカードを装着し、モニタにコードを接続し、
(新しく取り付けたビデオカードにDVI接続で新しいモニタを、パソコンにもともと付いていたものにはRGB接続でもともとあったモニタをつけました。)

パソコンを立ち上げ、ドライバをインストール
(起動時にハードウェアの検出ウィザードが立ち上がり、その指示に従い、ビデオカード付属のCDからインストール)
しました。

そこで画面のプロパティで、モニタの設定をしようとしたところ、新しいモニタのほうしか認識されていいなかったので
おかしいと思い、デバイスマネージャのディスプレイアダプタをチェックしてみたところ、1つしかドライバがインストールされていませんでした。

これはデュアル化はできないのでしょうか?それとも何かやり方が間違っているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

今使えているモニタはビデオカードのほうでDVI接続でつないだ方のモニタです。

また説明が不十分で状況がつかめない時はご指摘いただければその都度わかる範囲で補足させていただきます!

ちなみに購入したビデオカードはLeadtek: WinFast PX6200 TC TDH 128MBです。
よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
350321Re:デュアルディスプレイの使用についてkmasa 2006/05/28-16:21

記事番号350318へのコメント
ガンバズ(初)-PC初心者さんは No.350318「デュアルディスプレイの使用について」で書きました。
すみませんが、付属のマニュアル(多分英語だと思うけど)読まれましたか?
マニュアルが無ければ此処から落として
http://www.leadtek.com.tw/eng/support/manual.asp?manulineid=1&manuline=WinFast+Graphics+Series
解凍し、PDFファイルのDisplay Properties Screen Settingsの所を読んで見て下さい
絵が多いから感じで分かるとは思いますが・・・

それと、起動時に両方のディスプレーに電源が入っているかも確認して見て下さい。
又、DVIを外して起動した時D-SUB15のモニターに表示が出るかも確認をして見て下さい

▲このページのトップに戻る
350337Re:デュアルディスプレイの使用についてガンバズ 2006/05/28-18:00

記事番号350321へのコメント
kmasaさんは No.350321「Re:デュアルディスプレイの使用について」で書きました。

早速の回答ありがとうございます!

>すみませんが、付属のマニュアル(多分英語だと思うけど)読まれましたか?
>マニュアルが無ければ此処から落として
>http://www.leadtek.com.tw/eng/support/manual.asp?manulineid=1&manuline=WinFast+Graphics+Series
>解凍し、PDFファイルのDisplay Properties Screen Settingsの所を読んで見て下さい
>絵が多いから感じで分かるとは思いますが・・・

読みました。しかし、画面のプロパティのところで、薄く画面2が表示されているのではなく、
もともと出ていないんです。

>それと、起動時に両方のディスプレーに電源が入っているかも確認して見て下さい。

確認しました。両方とも入っています。

>又、DVIを外して起動した時D-SUB15のモニターに表示が出るかも確認をして見て下さい

表示は出ませんでした。

また、DVIを外して起動した後、付け直してみると「no signal」とでて、画面が写らないのですが、
これは何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
350362Re:他の方の、フォローお願い致しますkmasa 2006/05/28-20:55

記事番号350337へのコメント
ガンバズさんは No.350337「Re:デュアルディスプレイの使用について」で書きました。
ガンバズさん、御免なさいね、余りこのボードに詳しくないので
この様な症状に対しての回答が巧くできないです。
もう少し検討して見ます。

他のアドバイザーの回答をお待ちください。
自分でも検証が出来次第レス入れさせて頂きます。

確か設定事項に何種類かのディスプレーの絵が有って、使用して居るディスプレーに
チェックを入れて、メインかセカンダリーか選択して、クローン、マルチの切り替えで
設定した記憶が有るのですが、どのメニューか、定かでは無いので、言葉で
表記出来ません、御免なさい。

▲このページのトップに戻る
350387Re:他の方の、フォローお願い致しますガンバズ 2006/05/28-22:18

記事番号350362へのコメント
kmasaさんは No.350362「Re:他の方の、フォローお願い致します」で書きました。

自己解決できました!
どうやら、新しくつけたビデオカードにDVIとRGBの端子が1つずつあるのですけど
それに両方つけたら認識しました!

RGBの端子のほうはもともとパソコンについてた端子のほうにつけていたんですけど
それがどうやらまずかったみたいです。
何故使えないのかちょっと良くわからないのですけど、、、、。

とりあえず当初の予定どうりデュアルとしては機能しだしたので、よしとします!

kmasaさんいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました!


▲このページのトップに戻る
350406Re:他の方の、フォローお願い致しますすぬぅぴぃ10 2006/05/28-23:34

記事番号350387へのコメント
ガンバズさんは No.350387「Re:他の方の、フォローお願い致します」で書きました。
てっきり両方ともカード側に接続していると思っていました。
とりあえずよかったですね。

たぶんですが、グラフィックカードをつないだ時点で本体側との共存は
できなかったと思うのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言