SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方



◇-初?SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方-初心者-05/28-14:52(117)-No.350312
 ┣初?!Re:SDカ−ドからCD−Rへ・..-kmasa-05/28-15:41(116)-No.350313
 ┃┗初?!!Re:SDカ−ドからCD−Rへ...-初心者-05/28-16:23(115)-No.350322
 ┃ ┗初?!!!Re:SDカ−ドからCD−R・..-kmasa-05/28-16:37(115)-No.350323
 ┃  ┗初?!!!?Re:SDカ−ドからCD−R...-初心者-05/28-17:02(115)-No.350327
 ┃   ┗初?!!!?!Re:SDカ−ドからCD−・..-kmasa-05/28-17:26(114)-No.350330
 ┃    ┗初?!!!?!【ありがとう】Re:SDカ・..-初心者-05/28-17:30(114)-No.350331
 ┗初?!Re:SDカ−ドからCD−Rへ・..-ZOWN-05/28-16:01(116)-No.350317
  ┗初?!【ありがとう】Re:SDカ−ド・..-初心者-05/28-16:14(115)-No.350320

▲このページのトップに戻る
350312SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方初心者 2006/05/28-14:52

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC VALUESTAR
--
音楽を取り込んであるSDカ−ドからCD−Rに書き込み
したい場合のやり方を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
350313Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方kmasa 2006/05/28-15:41

記事番号350312へのコメント
初心者さんは No.350312「SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。
そのSDカードにはどの様に音楽ファイルを取り込んだのですか?
又、その音楽ファイルのの拡張子は何ですか、又CD-Rに書き込む時の
音楽ファイルの拡張子は何にしたいのですか?

▲このページのトップに戻る
350322Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方初心者 2006/05/28-16:23

記事番号350313へのコメント
kmasaさんは No.350313「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。
SD-Jukebox V5にて音楽CDからSDに取り込みました。
拡張子という言葉がまだ初心者なので理解出来ないのですが。 。 。

▲このページのトップに戻る
350323Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方kmasa 2006/05/28-16:37

記事番号350322へのコメント
初心者さんは No.350322「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。
SDカードをカードリーダーに差し込み、エクスプローラーを開いて下さい
この時エクスプローラーのツール、フォルダオプションの、表示タブで
ファイルとフォルダの表示の項目で登録されて居る拡張子は表示しないのチェックを
外して置いて下さい。

ファイルを見ると"音楽名.WMA"又は"音楽名.MP3"に成って居れば、そのまま
ドラッグアンドコピーでエクスプローラの任意のフォルダーに、コピーする事が
出来、メディアプレーヤーで再生する事が可能です

AACの場合は、WMA又はMP3にコンバート(変換)する必要が有るかも知れません。

▲このページのトップに戻る
350327Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方初心者 2006/05/28-17:02

記事番号350323へのコメント
kmasaさんは No.350323「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。
いろいろありがとうございます。
フォルダオプションの表示しないのチェックは出来ました。

ファイルを見たんですが、音楽名がSAACになっていました。
すみませんが、変換の仕方教えてもらえますか?

▲このページのトップに戻る
350330Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方kmasa 2006/05/28-17:26

記事番号350327へのコメント
初心者さんは No.350327「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
iTunesで有ればAACからMP3にする事が出来るそうです(やった事無いけど)
上記からダウンロードして、使い方等見ては如何ですか
同時にQuickTime 7.1もダウンロード出来る様です、同時に使用するようですから
そのままダウンロードして見て下さい。
但し、私自体が使用して居ないので、自己責任と言う事でお願いします

又"AAC""MP3""iTunes""コンバート"等の複合キーワードで検索すると
色々な情報が得られると思います。

少し初心者だとハードルが高いかも知れませんが、頑張って見て下さい。

▲このページのトップに戻る
350331Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方初心者 2006/05/28-17:30

記事番号350330へのコメント
kmasaさんは No.350330「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。

本当にありがとうございました。
一度挑戦してみます。

▲このページのトップに戻る
350317Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方ZOWN 2006/05/28-16:01

記事番号350312へのコメント
初心者さんは No.350312「SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。

貴方の発言を素直に読んで単純に考えるならSDカードのデータを
PC上のどこかにコピーしてライティングソフト等で
CD-Rに書き込めば良いだけだと思いますが。
その方法をやって見て書き込んだはずのCD-Rから
音楽データが読み取れ無いと言う事ならkmasa氏の仰るように
音楽データの拡張子(フォーマットなり様式なり)等の
詳しい情報を開示されない限り問題は解決されませんね。
もう少し、第3者が分かるように情報を書き直して見て下さい。

▲このページのトップに戻る
350320Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方初心者 2006/05/28-16:14

記事番号350317へのコメント
ZOWNさんは No.350317「Re:SDカ−ドからCD−Rへの書き込み方」で書きました。

ありがとうございます。
一度試してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/07/17-15:26左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています