いきなり再起動または、電源が切れてしまいます



◇-初?いきなり再起動または、電源が切れてしまいます-あれん-05/28-00:50(152)-No.350221
 ┗初?!Re:いきなり再起動または、電・..-ひらりん-05/28-02:03(151)-No.350231
  ┗初?!!Re:いきなり再起動または、電...-あれん-05/28-19:29(134)-No.350347
   ┣初?!!!Re:いきなり再起動または、・..-ひらりん-05/29-09:32(119)-No.350456
   ┗初?!!!Re:いきなり再起動または、・..-kmasa-05/29-10:30(119)-No.350466
    ┗初?!!!-Re:いきなり再起動または、...-あれん-05/30-23:26(82)-No.350860
     ┗初?!!!-!Re:いきなり再起動または・..-kmasa-05/31-07:07(74)-No.350909
      ┗初?!!!-!!Re:いきなり再起動または...-あれん-06/02-18:36(14)-No.351307

▲このページのトップに戻る
350221いきなり再起動または、電源が切れてしまいますあれん 2006/05/28-00:50

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DELL4700C
--
オンラインゲームなどPCに負担掛かるといきなり電源が切れてしまいます。
以前はファンの音がすごくうるさかったんですけど、電源が切れるようになってファンの音が少し静かになったように感じます。
この現象が出始めたのは、ファンを掃除(埃を取っただけ)、メモリーを外してまた付けてからです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
350231Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますひらりん 2006/05/28-02:03

記事番号350221へのコメント
あれんさんは No.350221「いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。

(単純推測をします)
搭載電源が160Wのようで、今の時代300以上は欲しい。出来れば400以上
もちろんメモリーは奥まできちっと付けられていますよね。取り外しの際の、あなたの
体の静電気除去(何か金属に触れて静電気放電)、メモリの金色の部分に触っていませ
んよね。触ったら5万円のメモリも、ただのガラクタになりました。しかし、問題は電
源にあると思います。

▲このページのトップに戻る
350347Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますあれん 2006/05/28-19:29

記事番号350231へのコメント
ひらりんさんは No.350231「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。
ありがとうございます。電源のアップは無理ですよね・・・?
買い換えないといけないかな・・・

▲このページのトップに戻る
350456Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますひらりん 2006/05/29-09:32

記事番号350347へのコメント
あれんさんは No.350347「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。

電源のアップは無理ですよね・・・?
・簡単に出来ます。PCショップで5000円からいくらでもあります。
・くれぐれも感電死の無きように!!注意書きを「必ず3回熟読」してください。
・なお、PCショップで搭載可能かどうかご相談されたし。

▲このページのトップに戻る
350466Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますkmasa 2006/05/29-10:30

記事番号350347へのコメント
あれんさんは No.350347「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。
ファンの掃除ってCPUクーラーのファンでは?
そうで有れば、ファンを外す時にCPUのヒートシンクがCPUから浮き上がって
しまったかも。
CPUとヒートシンクは、熱伝導グリスや熱伝導シートで密着されて居ます
古いグリスやシートは固く成って居て、性能が極端に落ちます。
一度、ヒートシンクを取り外し、マニュキュア除光液、ライターオイル、専用の
クリーナーで、CPU、ヒートシンクの接面を奇麗にして(傷はつけない事、
ピンの曲がりに注意する事)、再度熱伝導グリスを薄くCPUの接面全面に塗り
元の様に組み立てて下さい(ヒートシンクの傾き、固定具の掛かり具合に注意)

メモリは一度外して、エタノールで端子部を拭き取るとクリーニング出来ます
(ティッシュに少量付け、軽く拭き取る、濡れるようでは×)

電源はDELLの場合、マザーのコネクターのピンアサイン(配列)が特殊だと
聞いた記憶が有ります、ショップで購入する場合絶対に使用が可能か
確認を取って下さい、確認しないで買って来ても、動作しないか、電源が壊れるか
マザーが壊れるかの問題が発生する可能性が有ります。

▲このページのトップに戻る
350860Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますあれん 2006/05/30-23:26

記事番号350466へのコメント
kmasaさんは No.350466「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。
ありがとうございます。
ヒートシンク自体よく分からないのですけど、ファンの部分は外して掃除しました。
自分なりに調べて、見ようと思います。
電源はショップで聞いたら無理みたいだったので、デルに問い合わせ中です。

▲このページのトップに戻る
350909Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますkmasa 2006/05/31-07:07

記事番号350860へのコメント
あれんさんは No.350860「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。
ヒートシンクとは、ファンの下に有るアルミか銅で出来た剣山見たいな物です
FANを外した時に持ち上がる可能性が有りますよ。

▲このページのトップに戻る
351307Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいますあれん 2006/06/02-18:36

記事番号350909へのコメント
kmasaさんは No.350909「Re:いきなり再起動または、電源が切れてしまいます」で書きました。
ありがとうございます。
再度カバーをあけてみたところ、グラフィックボードのファンの軸がまがってました。
だから急にPCが静かになったんですね;;
新しいグラフィックボード注文したので、これで直ってくれるといいんですけど…
いろいろと、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言