ネットワークアダプタのタイムアウト表示
◇-?ネットワークアダプタのタイムアウト表示-kuro-05/27-12:55(94)-No.350052 ┗?!Re:ネットワークアダプタのタイ・..-無責任一代-05/27-14:15(93)-No.350065 ┣?!?Re:ネットワークアダプタのタイ...-kuro-05/27-19:28(88)-No.350153 ┗?!【ありがとう】Re:ネットワーク・..-kuro-05/28-17:55(65)-No.350335 ┗?!A!Re:ネットワークアダプタのタ・..-無責任一代-05/29-08:55(50)-No.350452
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
350052 | ネットワークアダプタのタイムアウト表示 | kuro | 2006/05/27-12:55 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp パソコン名:PCF-PN35M ソフト名:Microsoft Office Personal Edition 2003 ハード関連:ハードディスク HDD インターネット全般:インターネット接続トラブル -- ある日、インターネット接続ができなくなりました。 画面が白いまま何も表示されません。でも「ページは表示されました」という表示がされています。 ネットワーク診断でスキャンしてみたところ、 [00000001] Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC (失敗) ・ ・ ・ DNSServerSearchOrder = 1.2.3.4 (失敗) Pinging 1.2.3.4 with 32 bytes of data: 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 要求はタイム アウトしました。 Ping 統計情報 - 1.2.3.4: パケット: 送信 = 4, 受信 = 0, 損失 = 4 (100% 損失) と表示されました。デバイス マネージャにあるネットワークアダプタの 「Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC 」のプロパティで、 ドライバの更新をしようと試みましたが、合うものがないらしく更新できません。 ドライバの状態は 「このデバイスは正常に動作しています。」 と表示されており、デバイスも有効になってます。 インターネットへの接続自体は、システムの復元(接続できなくなる前の日までの状態)をして接続できるようになりました。 とりあえずは大丈夫だと思うのですが、PCの知識がないため不安です。 いっそのことこの問題のネットワークアダプタ「Realtek…」(アダプタ自体はRealtek…以外に2つありました) を、アンインストールした方がよいのでしょうか? お手数をおかけしますが、お教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 修正:後から気づいたのですがパソコンは初心者(より少し知った程度)です。直し方がわからなく、そのままになっており申し訳ありません。わかりやすく教えていただけると有難いです^^; |
▲このページのトップに戻る
350065 | Re:ネットワークアダプタのタイムアウト表示 | 無責任一代 | 2006/05/27-14:15 |
記事番号350052へのコメント kuroさんは No.350052「ネットワークアダプタのタイムアウト表示」で書きました。 今ある情報からは、アダプタの故障には見えませんが。。。 一度モデムやルータ、そのほかネットワーク機器があれば全ての機器で電源リセット をお試し下さい。 続けてLANケーブルの挿し直しなどもやってみてください。 それでも直らなければ 1.インターネットはADSL?光?・・・ 2.プロバイダは? 3.ルータは使ってますか? とすれば型番は? 4.モデムの型番は? これらの情報を開示されたほうが良いでしょう。 [追記]14:29 システムの復元で復旧したと書かれてあることを見落としていました。 もしかすると、ウィルスやスパイウェア感染によるトラブルの可能性 も有ります。 ウィルス対策、スパイウェア対策はされてますか? |
▲このページのトップに戻る
350153 | Re:ネットワークアダプタのタイムアウト表示 | kuro | 2006/05/27-19:28 |
記事番号350065へのコメント 無責任一代さん、早速ご返信下さり本当に有難うございます^^ とても嬉しいです! LANケーブルの挿し直しは試してみました。 自分のパソコン以外のネットワーク機器は試せないでいます。 現在カナダの寮に住んでいて、その高速回線を利用してネットに接続しています。 恥ずかしい話ですが、このトラブルについて聞こうにも、英語力不足のため厳しい状態です。 わかっている事は、ワイヤレスではなくモジュラーケーブルを使って接続してること。 電話代がかからないので、ISDNではなくADSLかその他の高速回線を使っていること。 システム修復後、ネットに初めてつながって表示されたのが「TravelNetTechnologies」というサイトだった (一応アドレスです。http://www.travelnet.ca/indexnointro.html)ということです。 あと、セキュリティー対策は WindowsUpdateの他、 マカフィー +ウイルススキャン +パーソナルファイアウォールプラス +プライバシーサービス を設定しています。 でもシステム修復をした後、 セキュリティーの「コンポーネントが一部インストールされていない」 というような表示があったので、正常に動作していたかどうか微妙です。 あと、重要なことがどうかわからないのですが、ネットワーク診断のスキャンの際に、毎回特定のpingのときに非常に時間が掛かります。 「realtek...」のDNSSServerSearchOrderの数値に変更があったとかでしょうか? 失敗と出ているものの、ネットには一応つながります。 マイクロソフトのサポートページを検索すると、 (「Windows XP の [ネットワークの診断] を利用したネットワーク トラブルシューティング」) そのようなケースは、インターネットプロトコル(TCP/IP)に原因があるかもしれないとあります。 知識がないため、何をどうしたらよいかわからないのですが;; その後も、ページが表示されなくなっても(接続不可)システム修復で戻ります。 ただし診断しても「realtek...」失敗の表示は変わりません。 問題は自分のPC本体にあるのか、それともプロバイダー等にあるのかそれだけでもわかればいいのですが^^; ちなみに隣の人は問題なく接続できるらしいです。 できれば、他の人の部屋で接続に問題がないかやってみたいと思います。 説明に時間が掛かりそうですが(苦笑) 長くわかりにくい説明で大変申し訳ないです>< 自分でも把握しきれず・・・ しかも肝心の情報(回線、モデム等)がわかっていないという情けなさです。 情報がわかったら、また追記していきたいと思います。 もしこれらの情報で何かわかるようでしたら、教えて頂けると嬉しいです。 それでは失礼いたします。 |
▲このページのトップに戻る
350335 | Re:ネットワークアダプタのタイムアウト表示 | kuro | 2006/05/28-17:55 |
記事番号350065へのコメント 先ほど、無事解決しました^^! あの後、またネットに接続できなくなってしまったのです; 結局セットアップをやり直して、接続の修復をしたら使えるようになりました。 詳しいことは良くわからないのですが、何かのコードの変更も原因のひとつのようでした。 無責任一代さん、アドバイスを下さり本当に感謝しています。有難うございました^^! |
▲このページのトップに戻る
350452 | Re:ネットワークアダプタのタイムアウト表示 | 無責任一代 | 2006/05/29-08:55 |
記事番号350335へのコメント kuroさんは No.350335「Re:ネットワークアダプタのタイムアウト表示」で書きました。 あまりお役には立てなかったので、恐縮です^^ 解決報告を有り難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|