ウィルス感染してしまいました。



◇-?ウィルス感染してしまいました。-SAYA(初)-PC初心者-PC不慣れ-05/27-09:29(93)-No.350014
 ┗?!Re:ウィルス感染してしまいまし・..-kimi-05/27-09:38(93)-No.350016
  ┣?!!Re:ウィルス感染してしまいまし...-PC初心者-05/27-09:54(93)-No.350018
  ┗?!!Re:ウィルス感染してしまいまし...-SAYA-05/27-10:02(93)-No.350020
   ┣?!!!Re:ウィルス感染してしまいま・..-kimi-05/27-10:24(92)-No.350025
   ┃┗?!!!!Re:ウィルス感染してしまいま...-SAYA-05/27-10:50(92)-No.350029
   ┃ ┗?!!!!!Re:ウィルス感染してしまい・..-kimi-05/27-11:02(92)-No.350031
   ┃  ┗?!!!!!!Re:ウィルス感染してしまい...-tom-05/27-11:25(91)-No.350038
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:ウィルス感染してしま・..-OH-05/27-12:45(90)-No.350049
   ┗?!!!Re:ウィルス感染してしまいま・..-PC初心者α-05/27-15:21(87)-No.350090

▲このページのトップに戻る
350014ウィルス感染してしまいました。SAYA(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/05/27-09:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。
突然ですが「winantivirus pro2006」というウィルスに感染してしまったようです。
自分なりにいろいろと調べてみて、「アンインストールする」のと、「プログラム一覧」
から削除することはできたのですが、起動時にはまたでてきてしまいます。
私のパソコンから完全に消し去る方法をどなたか教えていただけないのでしょうか?

ちなみに私はほとんどパソコン初心者で、難しい言葉で説明していただいても
私では理解できないかもしれません。できれば私のような初心者にもわかるように
教えていただけるとありがたいです。

どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
350016Re:ウィルス感染してしまいました。kimi 2006/05/27-09:38

記事番号350014へのコメント
SAYA(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.350014「ウィルス感染してしまいました。」で書きました。

>突然ですが「winantivirus pro2006」というウィルスに感染してしまったようです。
>自分なりにいろいろと調べてみて、「アンインストールする」のと、「プログラム一覧」
>から削除することはできたのですが、起動時にはまたでてきてしまいます。

ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?

その名称のウィルスに感染したことがわかったのはどういう根拠からですか?

ご自分で調べた対策情報の出典を示してください。

▲このページのトップに戻る
350018Re:ウィルス感染してしまいました。PC初心者 2006/05/27-09:54

記事番号350016へのコメント
kimiさんは No.350016「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。
http://jp.winantivirus.com/
↑見てください、日本語がめちゃくちゃ^^;

:某HP引用:
本日会社でお客様が持ち込んだPCに入り込んでました。
数日前にも同じソフトで相談を受けました。
感染者が多くなってるみたいですね。
一見ウイルス駆除ソフトのようですが
スパイウェアです。

海外サイトなど怪しいサイトを見てると警告文などが出て
「このままではウイルスに感染するのでココをクリック」なんて罠が仕掛けられててついクリックしてしまって感染してしまうみたいなんで気を付けましょう。
危ないと思ったり知らない物には手を出さない方が身のためです。
なお現在ではウイルスバスター等のソフトでは「WinAntiVirus Pro 2006」を駆除してくれませんので気を付けて下さい。
このなんちゃってソフトでは「WinFixer」なんかが有名でしたが新手が増えてるようですね。
もし「WinAntiVirus Pro 2006」に感染してしまった場合はパソコンをセーフモードで立ち上げて「プログラムの追加と削除」からアンインストールして下さい。
後は「WinAntiVirus」でパソコン内を検索して引っかかった物を消せば大丈夫だと思います。
以前にご紹介した「Spybot」を使うのもいいと思います。


▲このページのトップに戻る
350020Re:ウィルス感染してしまいました。SAYA 2006/05/27-10:02

記事番号350016へのコメント
kimiさんは No.350016「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。

>ウィルス対策ソフトは何を使っていますか
ウィルス対策ソフトは「norton untivirus」というのが数年前に期限切れになったものだけです。
新しく買うのもどれが正しいソフトかもわからないので結局ほったらかしです。

>その名称のウィルスに感染したことがわかったのはどういう根拠からですか?
起動時にディスプレイに「win antivirus」の画面が出てきます。
もうあの画面が出てくるだけで気持ち悪くてこわくて…

>ご自分で調べた対策情報の出典を示してください。
ごめんなさい、ややこしい話なんですが実は感染したのは自宅のパソコンで、
現在は職場のパソコンを使って書き込みをさせていただいてます。
ですので家に帰れば出典を確認できるのですが、今は確認できないのです。

せっかく聞いていただいているのにきちんとした回答ができていなくて
申し訳ありません。こんな情報の少なさでも教えていただけますか?


▲このページのトップに戻る
350025Re:ウィルス感染してしまいました。kimi 2006/05/27-10:24

記事番号350020へのコメント
SAYAさんは No.350020「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。

http://pasokoma.jp/?num=350018&ope=v
によると、スパイウェアに感染しているようですね。指示に従って削除してください。

>ウィルス対策ソフトは「norton untivirus」というのが数年前に期限切れになったものだけです。
>新しく買うのもどれが正しいソフトかもわからないので結局ほったらかしです。

Norton Antivirus に不満がないのでしたら、購入してください。
ウィルス対策に無防備になっていますので急を要します。

スパイウェア対策についてはこちらが参考になるでしょう。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
350029Re:ウィルス感染してしまいました。SAYA 2006/05/27-10:50

記事番号350025へのコメント
kimiさんは No.350025「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。

kimiさん、ご親切にありがとうございます。
仕事が終わったら駆除に取り組んでみたいと思います。
ただ、自分でも努力してみますが、わからないことがあったときは
またよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
350031Re:ウィルス感染してしまいました。kimi 2006/05/27-11:02

記事番号350029へのコメント
SAYAさんは No.350029「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。

ウィルス対策についてですが、Norton で良いなら、
「更新サービスの延長」サービスを受けてはどうですか?
■更新サービス
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

▲このページのトップに戻る
350038Re:ウィルス感染してしまいました。tom 2006/05/27-11:25

記事番号350031へのコメント
kimiさんは No.350031「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。
そうですね。同じノートン製品でも購入版だと、パソコンに初めから入ってる
プリインストール版をいったんアンインストールしなきゃならなくなるので
更新サービスの方がいいですね。

▲このページのトップに戻る
350049Re:ウィルス感染してしまいました。OH 2006/05/27-12:45

記事番号350038へのコメント
tomさんは No.350038「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。
ノートンアンチウイルスだったらそのままインストールできます(あまりノートンは勧めてないですが)

▲このページのトップに戻る
350090Re:ウィルス感染してしまいました。PC初心者α 2006/05/27-15:21

記事番号350020へのコメント
SAYAさんは No.350020「Re:ウィルス感染してしまいました。」で書きました。
ノートンバンドルですね、
それのみ再インストール出来るが・・・・な内容だね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言