RescueandRecoveryを無効にした



◇-?Rescue and Recoveryを無効にした-そよかぜ-05/26-13:02(92)-No.349777
 ┣?!Re:Rescue and Recoveryを無効に...-無責任一代-05/26-14:25(90)-No.349807
 ┗?!Re:Rescue and Recoveryを無効に...-すぬぅぴぃ10-05/26-14:28(90)-No.349808
  ┗?!【解決】Re:Rescue and Recovery...-そよかぜ-05/26-15:14(89)-No.349818

▲このページのトップに戻る
349777Rescue and Recoveryを無効にしたそよかぜ 2006/05/26-13:02

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:X60
ソフト名:Rescue and Recovery
--
IBMより最近付加されたバックアップ・リストアソフトのRescue and Recoveryを
サービスより無効設定にしたいのですがどのサービスをとめたら良いのかいろいろ
調べてみましたが、わかりませんでした・・・。

どうやらデフォルトでは日曜日の午後にバックアップをとる設定がされているよう
なのですが、そうするとバックアップ設定時に電源が入っていないと月曜日の
OS起動時に「今からバックアップをとりますか?」といったメッセージが
表示されてしまいます。半永久的にそのようなメッセージを出さないようにしたいと
考えております。

アンインストールではなく、あくまでサービスレベルでこのソフトを無効にできたら
と思っているのですが、どなたかどのサービスをとめたら良いか、ご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
349807Re:Rescue and Recoveryを無効にした無責任一代 2006/05/26-14:25

記事番号349777へのコメント
そよかぜさんは No.349777「Rescue and Recoveryを無効にした」で書きました。

IBMユーザじゃないので自信なしです。

ひょっとするとタスクスケジューラに組み込まれていませんか?
コントロールパネル→タスク に入ってたらそれを削除すればスケジュール
は動かなくなると思いますが、消す前に設定内容をメモっておかないと復活
させるときに困ることになるかも。

普通に考えるとRescue and Recovery用にコンソール機能があって、そちらで
設定変更が出来る作りになってそうな気もしますが、プログラムの中にその
ようなアプリは入ってませんか?



▲このページのトップに戻る
349808Re:Rescue and Recoveryを無効にしたすぬぅぴぃ10 2006/05/26-14:28

記事番号349777へのコメント
そよかぜさんは No.349777「Rescue and Recoveryを無効にした」で書きました。
直接サポートに聞いたほうが早いですよ。

▲このページのトップに戻る
349818Re:Rescue and Recoveryを無効にしたそよかぜ 2006/05/26-15:14

記事番号349808へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.349808「Re:Rescue and Recoveryを無効にした」で書きました。

無責任一代さん、すぬぅぴぃ10さん。助言を頂き、ありがとうございました。
結果的に、サポートセンターに問い合わせた結果。プログラムの追加と削除で、削除
してしまうのが、一番ベターであるとの返答を頂きました。

結局削除することに決定です(汗)

いろいろと、アドバイスを頂き、大変助かりました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言