USB2.0が動きません



◇-?USB2.0が動きません-ポン(初)-PC初心者-PC不慣れ-05/26-11:23(86)-No.349760
 ┣?!Re:USB2.0が動きません...-kmasa-05/26-11:34(86)-No.349766
 ┣?!Re:USB2.0が動きません...-お暇な人-05/26-11:37(86)-No.349767
 ┗?!Re:USB2.0が動きません...-無責任一代-05/26-11:39(86)-No.349768
  ┗?!?Re:USB2.0が動きません...-ポン-05/26-12:30(85)-No.349772
   ┣?!?!Re:USB2.0が動きません...-お肉-05/26-12:48(85)-No.349775
   ┗?!?!Re:USB2.0が動きません...-kmasa-05/26-12:49(85)-No.349776
    ┗?!?!?Re:USB2.0が動きません...-ポン-05/26-13:04(84)-No.349781
     ┣?!?!?!Re:USB2.0が動きません...-kmasa-05/26-13:08(84)-No.349782
     ┃┗?!?!?!!Xp無印だと動かないみたい...-shintok-05/26-13:45(84)-No.349796
     ┃ ┗?!?!?!!!Re:Xp無印だと動かないみ・..-kmasa-05/26-13:57(83)-No.349801
     ┃  ┗?!?!?!!!!Re:Xp無印だと動かないみ...-無責任一代-05/26-14:35(83)-No.349810
     ┗?!?!?!Re:USB2.0が動きません...-お肉-05/26-14:16(83)-No.349805
      ┗?!?!?!?Re:USB2.0が動きません...-ポン-05/26-14:43(83)-No.349813
       ┗?!?!?!?!Re:USB2.0が動きません...-お肉-05/26-15:16(82)-No.349819
        ┗?!?!?!?!?Re:USB2.0が動きません...-ポン-05/26-16:21(81)-No.349839
         ┗?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きません...-お肉-05/26-16:52(80)-No.349852
          ┗?!?!?!?!?!?Re:USB2.0が動きません...-ポン-05/26-17:04(80)-No.349862
           ┣?!?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きませ・..-無責任一代-05/26-17:09(80)-No.349864
           ┣?!?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きませ・..-お肉-05/26-17:12(80)-No.349865
           ┗?!?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きませ・..-kmasa-05/26-17:17(80)-No.349868
            ┗?!?!?!?!?!?!?Re:USB2.0が動きませ...-ポン-05/26-18:04(79)-No.349881
             ┣?!?!?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きま・..-お肉-05/27-05:39(68)-No.349996
             ┗?!?!?!?!?!?!?!Re:USB2.0が動きま・..-無責任一代-05/27-09:40(64)-No.350017
              ┗?!?!?!?!?!?!?!-Re:USB2.0が動きま...-ポン-05/28-00:09(49)-No.350207

▲このページのトップに戻る
349760USB2.0が動きませんポン(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/05/26-11:23

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:分かりません
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
今のDVDドライブだったら
書き込むことができないので
外付けのマルチを買ってきたのですが
速度が足りないので
『USB2.0』を買ってきました
種類はIFC-PCI4U2Vなんですが
取り付けはできましたが
動きません

私が思うには
対応機種がNEC PC98-NXシリーズ
って書いてあるんですが
このパソコンは
FLORA Priusシリーズなんですよ
もしかして対応機種のせいですか?
分かる人教えてください

長々とすいません

▲このページのトップに戻る
349766Re:USB2.0が動きませんkmasa 2006/05/26-11:34

記事番号349760へのコメント
ポン(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.349760「USB2.0が動きません」で書きました。
デスクトップタイプなら問題無く動くとは思いますが
ドライバーはインストールしましたか。

ドライバーの要求が無い場合、もう一度取り付けを確認して見て下さい
最後まで差し込まれて居ない等が考えられますよ(PCIスロットに
最初にカードを入れる時は、相当の抵抗が有るはずです)

スロットが他に有る場合はそのスロットも試して見て下さい

又パソコン名、DVDドライブの型番は大事な情報です、調べて開示して下さい。

▲このページのトップに戻る
349767Re:USB2.0が動きませんお暇な人 2006/05/26-11:37

記事番号349760へのコメント
ポン(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.349760「USB2.0が動きません」で書きました。
本題とは関係ないかもしれないけど
>パソコン名:分かりません
>FLORA Priusシリーズなんですよ
分かりませんやPriusシリーズじゃなくて、最低限調べればわかることは書きましょう。

>外付けのマルチを買ってきたのですが
も、一応型番を。

本題。
取付けした後、USB2.0インターフェースのドライバインストールしました?
していなければ、マニュアルを読んでインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
349768Re:USB2.0が動きません無責任一代 2006/05/26-11:39

記事番号349760へのコメント
ポン(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.349760「USB2.0が動きません」で書きました。

>対応機種がNEC PC98-NXシリーズ
正確には
DOS/V(OADG仕様)対応のPCI(2.1以降)搭載パソコン、NEC PC98-NXシリーズ
となってませんでしたか?

Priusは DOS/V機に分類されますので問題は有りません適合機種です。

取り付け時 マニュアル通りの作業をされました?
もしかして手番を間違えていませんか?

▲このページのトップに戻る
349772Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-12:30

記事番号349768へのコメント
ちゃんと順番どおりにしましたが
動きませんでした

あと型番とかどこに書いてありますか
説明書はありません

▲このページのトップに戻る
349775Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/26-12:48

記事番号349772へのコメント
ポンさんは No.349772「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

http://prius.hitachi.co.jp/go/support/index.htm
中央あたりの型名がわからない方はこちらへ
をクリック

▲このページのトップに戻る
349776Re:USB2.0が動きませんkmasa 2006/05/26-12:49

記事番号349772へのコメント
ポンさんは No.349772「Re:USB2.0が動きません」で書きました。
>ちゃんと順番どおりにしましたが
>動きませんでした
もう一度外して、差し直して見て下さい
順番通りと有りますが、ドライバーの要求画面は出ましたか?
PCIスロットは幾つ有りますか、他のスロットへの差し直しも
試して頂けましたか?

>あと型番とかどこに書いてありますか
PCケースの背面にシールのような物は貼られて居ませんか
普通ならばそこに、型番が書かれて居ると思います

▲このページのトップに戻る
349781Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-13:04

記事番号349776へのコメント
型番ありました
PCF−770C55VAAです

PCIは全部で2つで
ひとつは最初から入ってて
残りのひとつに差し込んでます

で、外付けのDVDドライブは
DVSM-X1216U2です

▲このページのトップに戻る
349782Re:USB2.0が動きませんkmasa 2006/05/26-13:08

記事番号349781へのコメント
ポンさんは No.349781「Re:USB2.0が動きません」で書きました。
で、ドライバーの要求画面は出たのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
349796Xp無印だと動かないみたいshintok 2006/05/26-13:45

記事番号349782へのコメント
kmasaさんは No.349782「Re:USB2.0が動きません」で書きました。
>で、ドライバーの要求画面は出たのでしょうか?

XpSp1以降が必須で, その場合はXpの標準ドライバで動くようです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/#taiou

Xp無印ということはないかな。

▲このページのトップに戻る
349801Re:Xp無印だと動かないみたいkmasa 2006/05/26-13:57

記事番号349796へのコメント
shintokさんは No.349796「Xp無印だと動かないみたい」で書きました。
げ、読み飛ばした、PCの商品カタログ見たけど、OS無印見たい
サービスパックのインストールが先か・・・

shintokさん、フロー有り難う御座います。

▲このページのトップに戻る
349810Re:Xp無印だと動かないみたい無責任一代 2006/05/26-14:35

記事番号349801へのコメント
kmasaさんは No.349801「Re:Xp無印だと動かないみたい」で書きました。

マニュアル通りにやったと言うことを明言されてるので、ドライバーも
インストールしていると見て静観してました。
そうだとするとSPを当てなくても動くと思いますので kmasa さんの#349766に
あるようにカードをガツンと取り付け出来ていないように思えてきました。

一度カードを取り外してガツンとスロットの奥まではめ込んで貰えますか。
#カードの取り外し時は必ず電源はコンセントから抜いて、静電気に注意下さい。

▲このページのトップに戻る
349805Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/26-14:16

記事番号349781へのコメント
ポンさんは No.349781「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

>型番ありました
>PCF−770C55VAAです
PCF-770C5SVAAではないですか。
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/product/2002_prius_c/index.htm#770C5SVA
現在WINDOWS Home Edition SPは?

>IFC-PCI4U2V
http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/index.html
USB2.0インターフェースのトラブルシューティング(USB2.0インターフェース全般)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=8b4fa67b-88dd-4831-be81-e87dd1270310&resource=&number=1&isExternal=0

>で、外付けのDVDドライブは
>DVSM-X1216U2です
http://www.buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1216u2/index.html
USB接続DVDドライブがデバイスマネージャで正しく認識されない場合の対処方法
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=f1255d79-ba21-4066-be19-37e1fec8bd1e&resource=&number=0&isExternal=0

一部修正14:20

▲このページのトップに戻る
349813Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-14:43

記事番号349805へのコメント
一応読み込みまでは行きましたが
途中でコード10
と出てうまくインストールできません
コード10ってなんですか?

▲このページのトップに戻る
349819Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/26-15:16

記事番号349813へのコメント
ポンさんは No.349813「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

>コード10ってなんですか?
http://support.microsoft.com/kb/310123/ja

▲このページのトップに戻る
349839Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-16:21

記事番号349819へのコメント
パソコンの中の構造知ってますか?
なんかCN5とCN7の差し込むのが
余ってるんですが
ならないのはそのせいですか?

▲このページのトップに戻る
349852Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/26-16:52

記事番号349839へのコメント
ポンさんは No.349839「Re:USB2.0が動きません」で書きました。


>なんかCN5とCN7の差し込むのが
>余ってるんですが

関係ないところは触らないようにしましょう。

差込が曲がったりしていませんか。
挿しなおしてみましょう。

こちらは確認しましたか。
Code 10
デバイスのハードウェア キーに "FailReasonString" 値が指定されている場合、この文字列がエラー メッセージとして表示されます。ドライバまたは列挙子により、このレジストリ文字列値がハードウェア キーに設定されます。ハードウェア キーに "FailReasonString" が存在しない場合、次のような包括的なエラー メッセージが表示されます。

このデバイスは、存在しないか、正常に動作していないか、すべてのドライバがインストールされていません。(Code 10)

このデバイス用のデバイス ドライバをアップグレードしてください。

解決ボタン : ドライバの更新

このエラー コードを解決するには、デバイスがコンピュータに正しく接続されているか確認します。たとえば、すべてのケーブルが完全に差し込まれ、すべてのアダプタ カードが正しく取り付けられているか確認します。提案された解決ボタンに従い、デバイス ドライバを更新します。デバイスを削除し、ハードウェアの追加ウィザードを使用して再検出させることも可能です。

▲このページのトップに戻る
349862Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-17:04

記事番号349852へのコメント
FailReasonStringって何ですか?
結局どうしたら正常に動きますか
分かりやすく説明してください

▲このページのトップに戻る
349864Re:USB2.0が動きません無責任一代 2006/05/26-17:09

記事番号349862へのコメント
ポンさんは No.349862「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

逆ギレしても解決はしませんよ。

お肉さんも書いてましたが
>このエラー コードを解決するには、デバイスがコンピュータに正しく接続されているか確認します。たとえば、すべてのケーブルが完全に差し込まれ、すべてのアダプタ カードが正しく取り付けられているか確認します。提案された解決ボタンに従い、デバイス ドライバを更新します。デバイスを削除し、ハードウェアの追加ウィザードを使用して再検出させることも可能です。
これに対してはどう考えられてますか?

私もkmasaさんも同じ様な内容を回答してますが、もう一度カードの取り付けを
確認して貰えましたでしょうか?

▲このページのトップに戻る
349865Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/26-17:12

記事番号349862へのコメント
ポンさんは No.349862「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

>USB2.0インターフェースのトラブルシューティング(USB2.0インターフェース全般)
>http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=8b4fa67b-88dd-4831-be81-e87dd1270310&resource=&number=1&isExternal=0
こちらはどのような結果でしたか。

▲このページのトップに戻る
349868Re:USB2.0が動きませんkmasa 2006/05/26-17:17

記事番号349862へのコメント
ポンさんは No.349862「Re:USB2.0が動きません」で書きました。
回答するにも、こちらからの質問の内容を確認して報告してくれなければ
次に進まないのは当然かと思いますが。
一度今までのアドバイスに対する報告を纏めてお願い致します。
コミニュケーション取りましょうよ。

▲このページのトップに戻る
349881Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/26-18:04

記事番号349868へのコメント
1.一回削除して検出して再起動しましたが
結局同じでした

2.ServicePackのほうは『ServicePack 2』になっています

3.PCIの方はちゃんと奥まで入っています

4.場所を入れ替えてしてみましたが
できませんでした

結局コード10が解決できませんでした

▲このページのトップに戻る
349996Re:USB2.0が動きませんお肉 2006/05/27-05:39

記事番号349881へのコメント
ポンさんは No.349881「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

IFC-PCI4U2V
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/
VIA TECHNOLOGIES社製チップ搭載
こちらから、ドライバーをダウンロードしてみたらいかがですか。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=6&CatID=1470&SubCatID=122

>3.PCIの方はちゃんと奥まで入っています
ちゃんと刺さっているように見えても少し浮いていて
うまく動かないケースが良くあります。
金具固定用のねじを、少し緩めて固定してみる。


解決策ではありませんが、
>外付けのマルチを買ってきたのですが
>速度が足りないので
dvdドライブを交換するという手もあります。
http://pasokoma.jp/bbsa/lg338779.html
ただし、外付けを分解すると保証はなくなります。
ですのであまりお勧めはしませんが。

▲このページのトップに戻る
350017Re:USB2.0が動きません無責任一代 2006/05/27-09:40

記事番号349881へのコメント
ポンさんは No.349881「Re:USB2.0が動きません」で書きました。

>3.PCIの方はちゃんと奥まで入っています
何度も疑うようですみませんが、こちらと比較して確認してくださいね。
次の手順で奥まで刺さったときの状態を良くご覧下さい。
「インターフェースボード(PCIバス用)の取り付け方・取り外し方」
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/if/make/if-05.html

▲このページのトップに戻る
350207Re:USB2.0が動きませんポン 2006/05/28-00:09

記事番号350017へのコメント
ありがとうございます
結果はまたあとでします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/06/01-13:14左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/12/23/(土) 20:12:32UHB-S4とIntel 82801BA/BAM UHCIとの問題ですかVIA(バッファローPCIインターフェース)とVIA(DVSM-X1216U2)の問題かな・・?判っているならメーカーは箱の外に書いておくべきですねMSIE6/Win2000