スピーカーから音が出ない



◇-?スピーカーから音が出ない -あっちゃん-05/25-23:23(96)-No.349681
 ┣?!Re:スピーカーから音が出ない ...-稟-05/25-23:35(95)-No.349685
 ┗?~Re:スピーカーから音が出ない ...-o2ka-05/26-00:12(95)-No.349692
  ┣?~!Re:スピーカーから音が出ない ...-うにゅ-05/26-00:43(94)-No.349700
  ┗?~!Re:スピーカーから音が出ない ...-あっちゃん-05/26-02:54(92)-No.349710
   ┗?~!!Re:スピーカーから音が出ない ...-うにゅ-05/26-03:27(91)-No.349714
    ┗?~!!!Re:スピーカーから音が出ない...-お肉-05/26-06:18(89)-No.349719

▲このページのトップに戻る
349681スピーカーから音が出ない あっちゃん 2006/05/25-23:23

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prime PC 502974-57100
ハード関連:スピーカー Speaker
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が出ない
--
mp3、動画などすべて音がでなくて大変困っております
コントールパネルでスピーカーの音量など一切動かせない状態です
パソコンは先日ドスパラで買ったPrime PCです。
Prime PC 構成・保証内容の確認で502974-57100をいれるとスペックが見れます
ERRORメッセージは「ボリュームコントロール」を起動しようとしたら、
「利用できるミキサーデバイスがありません。」と表示されて起動できないのです。
わかるかたよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
349685Re:スピーカーから音が出ない 2006/05/25-23:35

記事番号349681へのコメント
あっちゃんさんは No.349681「スピーカーから音が出ない 」で書きました。
詳しくは分かりませんけど、おそらくサウンドドライバ
が入ってないんだと思いますよ。
もしかしたらドライバ類のインストールしてないとかね…
マザーボードのドライバについて確認してみてはいかがですか。
詳しいことは別の人お願いします。

▲このページのトップに戻る
349692Re:スピーカーから音が出ない o2ka 2006/05/26-00:12

記事番号349681へのコメント
1) OSインストール状態で購入、最初は音が出ていた
2) OSインストール状態で購入、最初から音が出ない
3) OS別売りで購入、最初は音が出ていた
4) OS別売りで購入、最初から音が出ない

どの状態なんでしょう?

Prime PC 502974-57100 でググっても仕様書が引っかからない。
製品名、あってます?
上記「2」または「4」なら、ドライバが入っていませんから
仕様を確認した上でチップセットと(必要なら)サウンドの
ドライバをメーカーサイトからダウンロードして入れてください。

▲このページのトップに戻る
349700Re:スピーカーから音が出ない うにゅ 2006/05/26-00:43

記事番号349692へのコメント
o2kaさんは No.349692「Re:スピーカーから音が出ない 」で書きました。

>Prime PC 50****-5**** でググっても仕様書が引っかからない。
>製品名、あってます?
製品名(というかシリーズ名だね)は「Prime PC」
注文番号って言うか保証番号が「50****-5****」だね。
#念のため伏せ字に
スレ主さんへ
保証番号は、不特定多数の人が見る掲示板等には記載しない方が良いですよ。
場合によっては、この番号から個人情報が分かりますから。
#ドスパラが購入者のWebサービスしているなら、この番号で検索すれば個人情報バレバレ
#最悪の場合は、購入者情報が別の人に書き換えられて、サポート・保証を受けられなくなりますね

▲このページのトップに戻る
349710Re:スピーカーから音が出ない あっちゃん 2006/05/26-02:54

記事番号349692へのコメント
o2kaさんは No.349692「Re:スピーカーから音が出ない 」で書きました。
OS別売りで購入、最初から音が出ないです。
ドライバCD付いてきませんでした

▲このページのトップに戻る
349714Re:スピーカーから音が出ない うにゅ 2006/05/26-03:27

記事番号349710へのコメント
あっちゃんさんは No.349710「Re:スピーカーから音が出ない 」で書きました。

システム構成には、ドライバCD添付となっています。
最初から梱包物にドライバCDが無いのであれば欠品ですので販売店へ連絡してください。

▲このページのトップに戻る
349719Re:スピーカーから音が出ない お肉 2006/05/26-06:18

記事番号349714へのコメント
うにゅさんは No.349714「Re:スピーカーから音が出ない 」で書きました。

マザーボード
ASUS P4V8X-MX/C/SI(478 P4M800 mATX 組込用
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P4V8X-MX
こちらからドライバー類がダウンロード出来ます。

購入して1ヶ月になるみたいですが、その間、何をしていたのですか。


>#ドスパラが購入者のWebサービスしているなら、この番号で検索すれば個人情報バレバレ
この番号からはその心配は無さそうですよ。

>スレ主さんへ
>保証番号は、不特定多数の人が見る掲示板等には記載しない方が良いですよ。
>場合によっては、この番号から個人情報が分かりますから。
うにゅさんの言われるとおりですので、
パソコンの構成の内容をコピーして張っておけば良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2009/02/14/(土) 19:16:38 MSIE6/WinXP