熱対策



◇-?熱対策-エヌ氏-05/25-21:20(93)-No.349645
 ┣?!Re:熱対策...-c-koban-05/25-21:45(93)-No.349652
 ┣?!Re:熱対策...-フラン-05/25-21:46(93)-No.349654
 ┣?!Re:熱対策...-mimi-05/25-21:57(92)-No.349657
 ┣?!Re:熱対策...-liu-05/25-22:58(91)-No.349673
 ┣?!Re:熱対策...-すぬぅぴぃ10-05/26-07:38(83)-No.349728
 ┗?【解決】Re:熱対策...-エヌ氏-05/29-14:28(4)-No.350516

▲このページのトップに戻る
349645熱対策エヌ氏 2006/05/25-21:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL550/BD
ハード関連: パソコン本体全て
--
段々暖かくなってくるとパソコンの熱(HDDなどの)が気になります。
出来るだけお金をかけずに出来る熱対策はありませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
349652Re:熱対策c-koban 2006/05/25-21:45

記事番号349645へのコメント
エヌ氏さんは No.349645「熱対策」で書きました。

軽く絞った濡れタオルをビニール袋に入れてPCの下に敷く。
簡単だけど効果あるよ。

▲このページのトップに戻る
349654Re:熱対策フラン 2006/05/25-21:46

記事番号349645へのコメント
ノートPCと冷却で検索かけて見ると
ファンの付いた台やゲルシートが見つかります。
(もちろんお金はかかります)

あとはエアコン使って室温下げるとか...
ノートだと難しいですね。
プロレベルになるとファン交換されてますが
難易度は高いですね。

メーカーPCはそこまで気にすることも無いと思います。
あとはPCの吸気口、排気口を塞がない様に気を付けましょう。

▲このページのトップに戻る
349657Re:熱対策mimi 2006/05/25-21:57

記事番号349645へのコメント
お使いのPCなら、それ程熱対策に神経をとがらせる
必要は無いのではないですか?
過去に何か不具合がありましたか?

>出来るだけお金をかけずに
ということですが、ノートの場合
それ程対策は無いと思います。

まずは、排気口のほこり取りと
排気口をふさがないこと。
あとは、本体底面と机の接触面を
少なくする。底面に足はありませんか?
あれば上げて使う。なければ厚みのある
ゴムなどをつけて、できるだけ机との
隙間を稼ぐ。かな。

▲このページのトップに戻る
349673Re:熱対策liu 2006/05/25-22:58

記事番号349645へのコメント
エヌ氏さんは No.349645「熱対策」で書きました。
扇風機を人に向けず、ノートに直あてとか。

▲このページのトップに戻る
349728Re:熱対策すぬぅぴぃ10 2006/05/26-07:38

記事番号349645へのコメント
エヌ氏さんは No.349645「熱対策」で書きました。
ホームセンターなどで1000円程度で売られている卓上扇風機おすすめします。
ノートのキーボード面に向けているだけでかなり効果ありますよ。
自分も当たりたい時は首ふりにすれば完璧です。

▲このページのトップに戻る
350516Re:熱対策エヌ氏 2006/05/29-14:28

記事番号349645へのコメント
早速実行してみました。
確かにパソコンの底などからの熱が酸くなったような気がします。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言