CPUファンが動かない!



◇-?CPUファンが動かない!-evo(初)-05/25-14:49(98)-No.349597
 ┗?!Re:CPUファンが動かない!...-kmasa-05/25-15:12(97)-No.349600
  ┗?!【多分解決】Re:CPUファンが動か...-evo-05/25-15:59(96)-No.349601

▲このページのトップに戻る
349597CPUファンが動かない!evo(初) 2006/05/25-14:49

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsMe
パソコン名:CUSL2-C
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの詳細を記入 ファン関係が動かない
--
はじめまして
唐突ですが、教えてください
ASUSのマザーボードでCPUファンが動きません!
ファンが壊れていると思い違うファンをつけてみましたが、
動きません。
このマザーのシステムファン関係の差込口にさしてみても動きません。
CMOSクリアや電池をはずして初期化しても動きません。
マザー自体のファン関係が壊れてしまったのか、
あきらめがつきません!
諦めたらいいのか、対処できるのか、教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
349600Re:CPUファンが動かない!kmasa 2006/05/25-15:12

記事番号349597へのコメント
evo(初)さんは No.349597「CPUファンが動かない!」で書きました。
ファン用のレギュレーターが壊れただけなら、ファンコントローラー等で
電源から電圧を供給すれば良いと思います。

唯、その他起動しない等と言う事なら、MB、電源の破損も考えられますが
その様な事であれば、CPU周りのコンデンサーが膨らんだり、液漏れして居ないか
確認をして下さい。

▲このページのトップに戻る
349601Re:CPUファンが動かない!evo 2006/05/25-15:59

記事番号349600へのコメント
kmasaさんは No.349600「Re:CPUファンが動かない!」で書きました。
ご回答ありがとうございます!
ファンコントローラーというものがあるんですか!
調べてみたいと思います。
それ以外は普通にWindowsが稼動しますので、書いてもらった所の
確認をしてコントローラーをつけてみたいと思います。
希望のもてる回答でうれしいです!
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/06/23/(土) 21:07:07Netscape4/WinXP