ウイルスチェックによるディスク領域の不足



◇-?ウイルスチェックによるディスク領域の不足-さんた(初)-05/24-23:42(109)-No.349521
 ┗?!Re:ウイルスチェックによるディ・..-NEeDS-05/25-00:20(108)-No.349535

▲このページのトップに戻る
349521ウイルスチェックによるディスク領域の不足さんた(初) 2006/05/24-23:42

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV830-MT
ハード関連:ハードディスク HDD
--
18GBのうち16.5GBほど使用していたCドライブをウイルスチェック(Symantec)して
る最中1.5GBほどあった空き容量がどんどん減っていき、チェックの途中で「ディス
ク領域不足」になってしまいました。すぐにチェックを止めようとしたのですがその
ままフリーズしてしまったので、強制終了し、また起動させて空き容量を確認する
と、2MBほどしかありませんでした。ウイルスチェックソフトが容量を食ってるだけ
で、チェックを止めれば容量も元に戻ると思っていたので、驚きました。そのあと
1GB容量をあけ、また同じことをしてみたところ、案の定まったく同じ結果になりま
した。どうにかして容量を取り戻したいので、解決策を教えて下さいm--m(ウイル
スでこうなったわけではないと思います。)

▲このページのトップに戻る
349535Re:ウイルスチェックによるディスク領域の不足NEeDS 2006/05/25-00:20

記事番号349521へのコメント
さんた(初)さんは No.349521「ウイルスチェックによるディスク領域の不足」で書きました。

チェックによるログが作成されていませんか?
#NIS(NAV)は使ってないので詳細不明

まず、何のファイルが容量を取っているか検索してみては。
#サイズ100MBとかの条件で

それとHDDの空き容量は15から20%位あった方が良いですよ。
16.5/18では例えば、付属ツールのデフラグではパフォーマンスが落ちます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言